丹沢秘密倶楽部

日々の記録、思いついたこと、昔話など。最近は、俳句のこと。
俳句は読み中心で、なかなか詠めない。

稲葉画伯作品

2013-04-21 23:35:46 | 日記

恒例になっている幸油会春季作品展が開かれました。

見学後、中華天壇で会食。

さまざまな制作秘話を聞く。

 

ところで、囲碁格言は、「石取って」ではなく「石飛んで」でした。

交互に碁石を置いていくので、力が入り過ぎて周りの石を飛ばしてしまうことを戒めたものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石取ってその碁に勝たず | トップ | 畑散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う!よたむら様 (川崎のみーちゃん)
2013-04-29 23:59:28
何時もながら感謝、感謝です。
雨の中 銭を奮発しタクシーでお輿し頂き偶然に出会えましたね

1秒2秒ずれたら逢えなったのかな???
 
よたさんの写真に脱帽です。
腕が上達??カメラを替えたのかな?? まーーーいいや!

有難う!
返信する
カメラ (よたむら)
2013-04-30 04:09:44
変えました。いろいろな機能があるようですが、めんどうなので、オートです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事