こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/09/14 劇団WESTの『ファミリーミュージカル ピノキオ』

2013-09-14 20:39:38 | Weblog

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2013/09/14 朝日新聞
目の体操、「ネット漢字」と「数独」。

午後は


共同募金ふれあいのつどい。


オープニングは威勢のいい和太鼓演奏。


主催者あいさつ。

奈良県共同募金会より「共同募金のしくみについて」の説明があったが、
子供たちが騒がしく、詳しくは・・・ パンフレットを読んでくださいで終った。
その、パンフレットによると




          共同募金ふれあいのつどいのパンフレットより
募金で集まったお金は、ぐるっと回って地域に還元されるようだ。

実際の募金方法は一部は街頭募金をしている。
自治会、老人会には募金目標額の割り当てがくる。この目標金額を自治会、
老人会が出し、社会福祉協議会へ持参している。

このあと共同募金の助成を受けている団体の活動報告。
今回は「くれよんくらぶ」と「ボランティア連絡協議会」の2団体。


「ボランティア連絡協議会」会長あいさつ。


「ボランティア連絡協議会」に参加している「さくら草」のコーラス。
続いて子供たちのお目当て、

劇団WESTの『ファミリーミュージカル ピノキオ』


ピノキオ


ちょっとワル役のネコときつね。








最後は観客の子供たちが舞台に上がり、今覚えたダンスをした。
シャボン玉も飛び大喜びの様子。

夕刻


姉を迎えに病院へ。
姉宅に送ってから畑の見回り。


18:15
南の空が夕焼けていた。


2013/09/14 18:15
西の空。


今週の成果

    

この記事についてブログを書く
« 2013/09/13 FOMAカード... | トップ | 2013/09/15 やるべきか、や... »

Weblog」カテゴリの最新記事