ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

これが師匠の中国デジモノだ。

2008-11-05 19:36:39 | Digital Item
今日久しぶりに師匠にお会いしました。
かねてより、見せていただくはずだったポータブルプレーヤーにやっとお目にかかることができました。
これがその「UnisCom-908 3.0インチ大型カラー液晶 8GB microSD対応 コンバクトMp3/MP4 ビデオデジタルメディアプレーヤー」です。

フラッシュメモリー仕様なのに、何故か少々重い。
裏面のアルミパネルは少々安っぽい印象でした。
ここが浮いていたんだよ、と側面を見せてもらいました。
確かに隙間があります。

はじめはこの倍くらいの隙間があったので、グッと押し込んだらパチッとはまったのですが、これ以上ピタッとはならなかったそうです。
表面にはメーカー名か製品名らしい文字がプリントされています。

型番は「MZ908」らしい。
これが起動画面。

大陸の匂いがプンプンですね。
動画を見せてもらいました。

4対3の動画をコピーしても、自動的にこのプレーヤーの画面に合わせて横に引き伸ばされてしまうそうです。
本体で設定はできないようです。
でも、結構綺麗に再生しています。
3.0インチなので見やすいですね。
液晶の綺麗さはイマイチですけど・・・。
ちなみにmicroSDで増設できるので、やってみると8GBのカードは認識したそうです。
画面が大きいことと、メモリー増設が可能、本体にもスピーカーが付いていることなど十分に"使える"という印象でした。
けど師匠はこの動画をいつ見るのかな・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿