ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、lenovo B590のメモリを増設する。

2014-08-27 18:29:09 | Computer Parts
lenovo B590は元々4BGのメモリが搭載されている。
これでも十分なのだが、更なる快適性を求めてメモリの増設を企んだ。
ささやかなJUNKER氏は、いつもの「じゃんぱら」に行くとDDR3-1600の中古メモリが1枚だけあった。
3140円でお買い上げである。

NANYAチップが乗っていた。

増設は裏蓋の2ヶ所のネジを外し、手前に引けば大きく裏蓋が開く。

右下に既に4GBのメモリが装着済みである。

チップメーカーは違うが、まぁいいか。

HDDの交換も簡単そうである。
そのうち安くなってきたSSDへ交換もするかも。
電源投入。

無事8GB認識した。
うむ、体感的に速くなっているぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿