ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

100円パッシブスピーカー

2007-08-02 16:24:05 | Digital Player
100円ショップ「Seria」にポータブルプレーヤー用のパッシブスピーカーがありました。

プレーヤーに直付けするこのタイプのスピーカーは、通常は安いもので1300円程度からおよそ3000円近いものも販売されています。
こいつは100円で、しかも電源不要のパッシブスピーカーですので、大して期待はしていません。
スピーカーの最大出力は0.4W×2です。
車載用のiPod miniに接続してみました。

音は予想通り・・・悪い。
一昔前の安物の小型AMラジオ程度です。
まあ、聞こえるので良しとしましょう、というレベルです。
いろんなものに接続してみました。
少し前に手に入れたジャンク「mpio」ですが、スピーカーが大きく見えます。

次に同じくジャンクの「MuVo Sports」

展示品だったらしい「ZEN nano plus」

スピーカーがでっかく見えること。
音はどれに繋いでも大差ありません。
まあ、取り柄は電池などの電源が必要ないことぐらいでしょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってますよ(*^^)v (rian)
2007-08-02 21:11:09
私も持ってますよ、出張先のホテルでMP3聞くのに持ち歩いてます。音は「そんな感じ・・・」ですが、ま、ちっちゃいので持ち歩きには便利ですね。
返信する

コメントを投稿