吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

王滝秋2019 セルフディスカバリー 当日 2019年9月17日

2019-09-16 14:26:59 | 大会・イベントレポート

朝2時起き。
伊那のコンビニで朝ご飯。
通りかかる道の駅でトイレに寄ろうとするとたくさんの人。
もう始まってるね(笑)

王滝の松原公園に4時着。
バイクを片手にスタートの場所へ。
第一レース。
4時半からの場所取り。
カウントダウンもされるほど(笑)

4時半に並べて着替え。5時には準備完了。
するも、何だかんだで落ち着かない。
夜明け。
一気に雰囲気が変わる。

暗闇から人が動いてるのが遠くまで見えて全体が慌ただしい。
開会のセレモニーがあり、いよいよスタート。
最初はパレードラン。
これが速い。
25キロほど出しててもバンバン抜かれる。
いきなりレースじゃん(笑)
4時半からバイクを並べるのでアップが気になっていた。
何人に聞いたところ「アップはパレードランで。」と言われて納得していたがアップってレベルじゃない。
Kさん、Tさんの列びで引っ張ってもらうがあっという間に坂へ。
坂が狭くて急。
登れる人、遅くなる人、そして、脚を着く人。
どの人の後ろにいるかでペースが変わる。
前がつまり脚をついた。すぐにリスタートしようとしたが、後ろからのどんどん来て、少しの間を見つけて飛び乗り漕いだ。
これ、必死の力だった(笑)
そのあとは前についていく。
とにかく2つの山をクリアーするために淡々と進もう。
と思うが、左脚が吊り掛ける。
恐る恐る走ると右ふくらはぎがつった。
完全な準備不足じゃん。
濃いめにしていたジャコラをガンガン飲む。
とにかく回して。
やっとのことで下りへ。
まだ行けるだろうと飛ばす。
2つ目の山がまたキツイ。
脚よりも呼吸。なんか膝も痛い。
10キロ近くの登りが2つ。
暑くなってくるし、無理してでも補給食。
バナナ。これがうまい。食べれる。

2つ目の坂から下るが、スゲーなこれ。
オフすぎるオフロード(笑)
瓦礫だらけ。

脚もキツイが腕も。
登りで脚をやられ、下りで腕を。
なめていたぜ王滝。

ひとりになるには心細い道で一緒に走る人が出来た。
脚の終わりかけた42キロ完走してる人と走り不足の人の100キロ走ってる人。
励まして笑って愚痴言って走り続けた。
旧知の親友のように。
迂回路へ、脚の終わった人が入った。走り不足の方とチェックポイントへ。
戻りは楽しもう。
それが迂回路、めっちゃ長い上に道が怖い。
ひとりで何か合ったら発見されるのか(笑)
やっとスタッフの場所へ。
なんとここから11キロ先に公園て。
休みたい(笑)

道路なのに登りが苦しい。
なんとか戻り記念写真を撮りました。

この方のお陰で楽しい王滝になりました。
また再開したいな。

いつもお世話になってるIRCの山田さんが42キロ年代別1位。
100キロであのスピードなら42キロのスピードってどんな速いんだ。
下りが得意らしい。教えて欲しいわ。
いろいろなメーカーの方走ってました。
みんな好きだな。
山中真、池田もいて、松本駿さんは120キロ2位。
120キロって。

70代で120キロ完走がいました。
凄すぎ。

たくさんの人と会いたくさん走り面白かった。
完走したらもっと楽しいんだろうな。

てことで走ろう。
オフロード隊走るよ。

出会ったすべての人に感謝。
完走したすべての人におめでとうございます。

何年も前に王滝を教えてくれた難波江さん。
今回挑戦したいと言ったTさん。
ありがとう。
王滝面白いわ。






最新の画像もっと見る