ヨシキPのスタメモ -STYLISH MEMORIES-

ここはTwitterでフォロワー集めを目論んでいるヨシキPが気まぐれで運営するブログです。

【緊急企画】ニコニコメドレーシリーズ10周年記念

2016年12月13日 | 旧ブロマガ
ハーイみなさんこんにちは。人生初のブロマガです。
ニコニコ動画10周年となる今年も師走となり、多くの10周年メドレーが投稿されている中、大盛り上がりのことと存じます。このお祭りも残りわずか半月となってしましました…。

しかし!
来年2017年は組曲『ニコニコ動画』を初めとするニコニコメドレーシリーズが10周年を迎える…そう、私たちのお祭りはまだまだこれからです!


というわけで合作企画立てました。
これまでの10年間のニコニコメドレーを振り返る企画。


30分以内で100のメドレーを打ち込みで再現していく合作にしようと考えてます。私がMIDIでメドレーを再現し、当企画に参加していただける方にはそのMIDIを基に自身の音源でアレンジして頂く形になります。

そこで私は考えました…参加して頂ける方にはぜひその参加者本人のメドレーを今の技術でリメイク打ち込みして頂きたいと…。

とはいえ、名作メドレーの作者全員に参加して貰うというのは流石に難しいので、打ち込みに参加できない人のメドレーの再現打ち込みの方も募集したいと思います!自身の作品がない方でもご気軽に連絡ください。

投稿時期についてですが2017年の夏を予定しています。

【流れ】
今のところ具体的な流れははっきりしませんが、今年の年末ごろまでには参加者を決め、その後に私が構成を組みます。打ち込み期間は2~4月になると思います。(もし都合が合わなければ前もって連絡くだされば対処します)5月頃にMIX(提出された音源を繋ぐ)、6月に動画制作、7月くらいに投稿を予定しています。

というわけで急遽参加者を募集致します!参加して頂ける場合はヨシキP(Twitter:@yoshiki_0slash)までご連絡頂けるとスムーズに確認できて助かりますのでよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キセネツ@メドクラの端くれ)
2016-12-14 21:22:40
参加者の情報は書いておくべきではないでしょうか?

コメントを投稿