ヨシキPのスタメモ -STYLISH MEMORIES-

ここはTwitterでフォロワー集めを目論んでいるヨシキPが気まぐれで運営するブログです。

警部補 矢部謙三2×平成仮面ライダー(後編)

2013年08月31日 | リアルなほう
先日の記事の続きを書きます。
警部補 矢部謙三2のレポートです。

第5話。これは主人公・矢部たちがクーリット国王という国に行くお話です。
その国王の長男で次期王位継承者がいたのですが彼が矢部と瓜二つなのです。
演じているのは主人公・矢部と同じく生瀬勝久さんなのですがその役柄は矢部とは違い、かなり誠実な印象。
今回もまた協力してくれた刑事がいたのですが今回は『仮面ライダー龍騎』の主人公を演じた須賀貴匡さんでした。
龍騎に出てくるライダーって基本、あのデッキみたいなのを鏡にかざして変身するじゃないですか!
それと同じモーションをドラマ中でやっていたのです。
ドラマ中でその刑事は鏡に向かって警察手帳をデッキ代わりにして変身ポーズをしていたww
しかも鏡に飛び込もうとするのですがここは龍騎の世界ではないので当然弾き返されます。
ちなみに役名は『悠木 真(ゆうき まこと)』で、最初は矢部に『りゅうき』と聞き間違えられてましたねw
もうここまでくれば定番ですよね・・・。

第6話では『仮面ライダー響鬼』に出演していた松田賢二さんが刑事役で出ていました。
響鬼においては仮面ライダー斬鬼(ザンキ)役で出ていたのですが
そのドラマでは自己紹介をして『ざいきです』と名乗っていたら『ざんき』と聞き間違えられるシーンがありました。
どんなお話か覚えてないのでこれは飛ばしますw(ぇ

第7話。今回のゲストですが、刑事ではなく私立探偵として『仮面ライダーオーズ』のアンク役である三浦涼介が出演。
このドラマでは『渥池 小五郎(あくち こごろう)』という役姪なのですが
当然のことながら(?)最初に自己紹介したときには『あんく』と聞き間違えられました。・・・いや待て、今回は名前似てねーよな?
その渥池くんですが、どうなるかといいますと、いろんな意味でオーズと似たような展開を見せてくれましたw
ネタバレになってしまうので気になる方はぜひドラマを見ましょう!(ぇ

そして第8話(最終回)です。深夜ドラマなので8話で終わりなんですよ、残念ながら。
今回のゲスト刑事の役名は『垣州 肇(かきす はじめ)』です。平成仮面ライダーに詳しい方ならもうお気づきですよね?
そう、『はじめさん』と呼ばれるライダー、いたじゃないですか!!
『仮面ライダー剣(ブレイド)』において仮面ライダーカリスの役をやっていた森本亮治さん!!
ブレイドでの役姪は『仮面ライダーカリス/相川始』で、矢部謙三での役名は『かきす はじめ』。
カリス始・・・。もちろん、『かきす』と名乗った際に『かりす』と聞き間違えられました。やっぱり最後までコレですよね・・・。
そして最終回の終盤では何と、今までに登場したライダーが大集合!!
オールライダーの映画でも絶対に見られない夢の競演が見られました!!


どうしてアンクが変な色になっているのかはドラマを見て確かめてみましょう(笑)

・・・という、まさかTRICKのスピンオフドラマで仮面ライダーの競演が見られるとは誰が予測できたでしょう!!
平成仮面ライダーの方はぜひ、『警部補 矢部謙三2』のDVDでもレンタルして見てみてはどうでしょう!!
てかそもそも、DVD出てるのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿