常習犯

2009-11-03 15:39:15 | 時事

申告漏れ「大変恥ずかしい」 首相が陳謝

 鳩山由紀夫首相が保有株式を売って得た所得を申告していなかった問題で、
鳩山首相は2日、
「私の間違いだ。
指摘されるまで気が付かなかった
というポカをしてしまった」と述べ、

「大変恥ずかしいことになった。おわび申し上げる」と陳謝した。
首相官邸で記者団の質問に答えた。

 今年1月に上場企業の株券が電子化されたことで
「20代から持っていた株券を寝かしていると無効になると指摘され、
あるものは売って、また買って電子化に合わせた」
と釈明した。

11/3 NIKKEI NET





あんた、、、、

万引きのおばちゃんか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民目線 (やまびこ)
2009-11-04 11:26:25
Pさん、おはようございます。

彼が好きな言葉は第1が「友愛、第2が「国民目線」のようですね。
ふっふっふ。どこが国民目線なもんですか!
7,000万円も金を「忘れてました。うかつでした。すんません。」ですよね。
口あんぐり!

ひところ、民主工作員戦線に乗っ取られたかに見えた「yahoo みんなの評価」欄も、ここへきて鳩山バッシング状態です。
むべなるかな・・・です。
もっとも、汚沢の欄は、まだまだ工作員が多数居座っているみたいで非常に気分が悪い!

返信する
原資 (P@RAGAZZO)
2009-11-04 11:49:01
大兄、こんにちは。

鳩山は金銭に非常にルーズですね。
献金問題も5万円以下の分に関しては原資が明確でなく
実質は在日外国人からのモノではないかという話も出ています。

小沢も鳩もカネの話から逃れられません。
支持率も下がってきました。
もう一息ですね(笑)
返信する
金の出所 (やまびこ)
2009-11-04 12:39:18
Pさん、こんにちは。

テメエの金だったとしても一国の総理として恥ずべき不法行為です。
しかし、中共、ロシア、北朝鮮などなど、ならず者の工作資金が混じっていないか…ここが一番の問題です!
びた一文でも混じっていたら(その可能性が大と見えるが。)一国の総理大臣がスパイですか…サブいですね。(ぶるぶる!)

この野郎、今日の答弁では「秘書のやったことではあるが、監督責任があるのかないのか、捜査の結果を待ている。」みたいなこと言ってましたね。
もう、「他人ごと」ですね。
どこをどうつついたらあんな手前勝手な言い方ができるんでしょうかね。
ついこの前まで他人のことにどう言ってんですか!
恥を知れと言いたいが、どうもこの男の頭には恥ずかしいという感覚が元からないみたいですね。
返信する
『恥』の概念 (P@RAGAZZO)
2009-11-04 13:38:20
大兄、こんにちは。

>>どうもこの男の頭には恥ずかしいという感覚が元からないみたいですね。

その通りです。
一般的に社会共産主義者には『恥』の概念が希薄です。

責任感が無いのですから
その裏打ちの精神である『恥』を知りません。

社会共産主義国の建国の歴史は
裏切りと嘘ですから無理からぬことですね。
返信する