腰抜け

2009-01-29 15:44:31 | 時事

ソマリア派遣:民主は賛否明確にせず

 政府が東アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で、海上警備行動発令による海上自衛
隊の護衛艦派遣の準備指示を出したのに対し、民主党の鳩山由紀夫幹事長は28
日、
なぜ、本来は海上保安庁がやるべき仕事を海上自衛隊が行うのか
明日の代表質問で政府に聞かなければならない」と記者団に述べた。鳩山氏は社
民、国民新両党の幹事長と統一見解をまとめる考えを示しており、発言には両党へ
の配慮がにじんだ。

 ソマリア沖の海賊対策について民主党の方針は定まっていない。次期衆院選に向
けて共闘関係を強めている社民、国民新両党が「反対」を表明しているからだ。民
主党内には自衛隊派遣への積極論も強く、直嶋正行政調会長は28日の記者会見で
「なぜ一義的に出すべき海保ではなく海上自衛隊か、という納得のいく説明がな
い」と述べるにとどめた。【白戸圭一】

毎日新聞 2009年1月28日






 
何故って、、

海保じゃ海賊の武装装備に対応できないからじゃないの。


んな事も解からないのか?

、、、バカなのか?


大体、日本の商船を日本が守らないでどうするの?

とことん腰抜けだよなぁ、、

そんなもん、、当たり前じゃないの。


近頃外国のガキドモが来日して

舞妓に肩組んだり

築地でふざけたまねをやってるだろ。


何でだか知ってるか?


日本人は絶対に手を上げないという事を

知っているからだ。

日本人は腰抜けだって事を

ヨ~~ク知ってんだよ。


あのガキドモが

中東で女にいきなり肩組んだりすると思うか?

見たことも聞いたこともないだろう。

んな事すれば、、、殺されかねないからな。


日本の船を日本が守れないなんて、、、

世界中の人が嗤って観てるぞ。


恥ずかしくないのか。








最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海賊の脅威 (鰤たろう)
2009-01-29 17:11:12
Pさん、こんにちは。

ちょっとコメントさせて頂きますね。

民主党は政権交代以外は考えないんでしょうね。
ソマリア沖の海賊がどれだけ危険かわからないんでしょうか?
例えば環境保護団体シーシェパードが子犬だとすると、ソマリア沖の海賊はライオンですよ。

海賊の脅威に対し軍艦の派遣は当然だと私も思います。
返信する
Unknown (翡翠)
2009-01-29 18:11:30
舞妓さんなどが被害を受けるのは本当に許せません
観光庁なんかを作って、外国人をどんどん
呼び込もうと言うことですが、とんでもない
観光客もいるので、その辺のことをビシッとした
対応してくれるならいいのですが
そういう「覚悟」はあるのか?
ないでしょうね、きっと。
自分の国は自分達で守る!!そんな当たり前の事を
できなくて何が独立国ですか。
返信する
再び石井一(付録:笑い) (やまびこ)
2009-01-29 21:19:40
Pさん、こんばんは。

社民、国民新党のご機嫌をそこねたくないから・・・わかる、わかる、ようわかる。
人の世は己の思いだけで生きるのは中々難しいものだ。

だったら、石井のようなカスに生意気なことを言わせるな!
麻生自民が公明の大作にごり押しされて、定額給付金をしぶしぶ飲まされた。
その辺が私も正直言って気に入らない。
でも、経済対策の一環として、一国の総理大臣がやると決めたんだよ。
最上策とは言わないにしても、では何の効果もないのか?
多少効果はあるだろうよ。

言ってみりゃ、この非常時にテメエのことは棚に上げて、人のことばっかりガタガタ言ってるだけじゃないか。
すぐれた受け皿なら、今すぐにも政権を取ってもらいと思うが、今の民主党の体たらくを見ていると、到底その気にはなれない。

何度も言ったけど、早く小沢や山岡がお縄になってくれ!
出来たら菅も鳩山も一緒に姿を消してほしい。
どれほどの価値があるか分からないが、岡田や前原、あるいは野田の方がまだましのような気がする!
間違っても横路なんかしゃしゃり出るんじゃないよ!

返信する
追伸 (やまびこ)
2009-01-29 21:36:58
皆々様、間違っても中東の(ただしイスラムの)女にいきなり狼藉してはなりませんぞ!
イスラムでも強姦とかわいせつ行為は大罪なのです。
ただしそれは唯一絶対の神:アッラーを信じる者同士の話です。
異教徒や無信仰の女に対してはその原理は適用されません。
その女はまともな人間とは言えないのですから、何しても一向に構わない存在という理屈です。
その逆は怖いですよ!
イスラムの女が異教徒や無信仰者にいかがわしいことをされるということは、狂犬が(神の)愛しい子に噛みついたと同じですから、殺すのは当たり前、同じ殺すでも魂を永遠に地獄の業火で焼かれる死に方、つまり焼き殺すのが基本とされてますよ。
長い長い付き合いで、西欧人、つまりキリスト教徒はそういうことを知ってるみたいですね。
舞妓さんにちょっかい出しても、黒いマントの女に手を出さないのはことのおそろしさをよおうく知ってるから。
本筋から離れたかもしれないけれど、ヤバイと思うことは遠慮するが、ヤバくなければやってみたいのが人の常ということです。

腰ぬけにはなりとうないですな。
返信する
コンセンサス (P@RAGAZZO)
2009-01-30 11:37:15
鰤たろうさん、こんにちは。

民主党は党内左派や社民党などのコンセンサスが取れないのでこんなあほな事を言っているのですね。
自国の船の安全を自国で守るのは当然ですね。
返信する
信頼 (P@RAGAZZO)
2009-01-30 11:48:25
翡翠さん、こんにちは。

近頃の来日している外国人の傍若無人振りには本当に腹が立ちますね。

北京五輪の聖火ランナーが日本に来た時の
支那人に対する警察の弱腰振りを見ても、
警察は外人に無力である事が証明されました。

外人だからといって怖気づく理由は何もありません。
国内においては国内法に従ってガンガン取り締まればよいのです。

それはひいては日本に対する信頼を
勝ち得る道でもあると思います。
返信する
ビンタ (P@RAGAZZO)
2009-01-30 12:02:37
やまびこさん、こんにちは。

その通りその通り。
私も今の小沢体制の民主党では政権は任せられないと思っているのです。

前原、野田あたりは良いですね。
ただ、岡田は外国人参政権推進派だったような気がするので
私は嫌なんですよ。(小沢よりはよほどマシですが)

アラブの女性に手出しは禁物ですね。
人の奥さんを見つめただけでも物凄く怒られるらしいですから
触ったりしたら大事になりますね。

しかし、いきなり肩を組んだりしても周りの男が何も言わないのは
日本くらいのものですよ。
欧州でも米国でも絶対騒ぎになります。

もっともその前に
女性から鼻血が出るくらいビンタを食らわされますが、、、
返信する
Unknown (怒羅衛門)
2009-01-30 12:53:37
民主党の意図が理解できませんね。イラク派遣のようなケースならともかく、今回の場合、反対する理由はないと思いますけど。民主党は何でもかんでも反対すれば支持が得られるとでも思っているのでしょうか?だとすれば、国民もなめられたものですね。
それにしても、麻生さん、やればできる子だったんですねぇ。失望のあまり、最近では定額給付金、消費税増税を公明党や日本経団連から押し付けられてるだけの飼い犬かと思っていました。これからも周囲の妄言に惑わされることなく、頑張ってもらいたいですね。
返信する
解散or退陣 (やまびこ)
2009-01-30 13:08:54
Pさん、こんにちは。

あはは、鼻血出るほどのビンタは勘弁してほしいですね。
もっとも、女からはビンタでも、その連れ合いや居合わせた男から拳骨パンチを食らうかも・・・。
熊みたいな男のパンチはあごの骨が折れたり、内臓が破裂する恐れもありますな。
即命にかかわる。くわばらくわばら!
イスラムの女じゃなくても、大人しく東洋の紳士でいるに限りますね。(笑)

さて、岡田は外国人参政権に前向きなんですか!
知りませんでした。それはいけません!
良い印象を持ってたんですが、国家を危うくするようなところで、とち狂った考えを持っている者はダメですよ。
ところで、今日国会で濡れ落ち葉のような興石が解散か退陣を・・と迫ったような。
繰り返ししつこくバカ言ってんじゃないよ。
退陣すべきは小沢であり、菅であり、鳩山であり、山岡であり、興石だよ。
こいつらが姿を消せば、民主党にも一遍任せてもいいかなって思うが、こいつらがのさばっている民主党何かに、大事な日本を任せられるか!

麻生さんが際立って立派というんじゃないが、目一杯妨害されながらも、あれやこれや景気対策をやろうとしているじゃないか。
小沢と周りのクズどもより、はるかにましだよ。

それにしてもオバマ新大統領は中々頑張ってるじゃないですか。
巨額の財政出動法案をとりあえず下院を通過させた。
上院共和党は一段と手ごわいそうだけど、きっと何とかするでしょう。
イラクからの段階的撤退とアフガンの対タリバン掃討派兵を明確に支持し、いずこの地でも、遠く派遣されて戦っている兵士を全面的に支援すると言明してる。
言葉の上と言う者がいるかもしれないが、私は合衆国の最高司令官がそう言ってくれることに、どんなに兵士やその家族が勇気づけられるか、胸がジーンときます。
その一方で、ウォール街の守銭奴どもにはきつーい苦言を放っていますね。
ウォール街の経営陣が、2008年に総額1兆6600億円ものボーナスを得たことに対して、「国民の税金で財政再建に取り組みながら、無責任で恥ずべきことだ!」と怒り狂ったとか。
実にいいねえ。
自分たちが選んだ指導者が、自分たちが言いたいことをストレートに表現してくれる。
これで、国民の大部分が、あるいは民間企業へ税金を投入するのは間違っていると主張した人々も、このリーダーならきっと無駄金にはしないだろうと、好意的に見たはず。
一国のリーダーというものはかくあってほしいねえ。
小沢なんかにその資格あるかよ!

多少見劣りしても、麻生さんはこの前オバマ氏と英語でしゃべったんだよね。
漢字力はちょっとお粗末でも、合衆国大統領と英語でやり取りできるんなら、ずいぶん立派なもんじゃないか。
マスコミは又例によってそんなことは無視して、相変わらずあらさがしばっかりして難癖をつけてる。
一家の主がクソミソに言われて、カカアやガキどもが好きかって言ってる家庭がうまくいくか?
いずれ家庭崩壊だよ。
国もまたしかり!
返信する
打ち疲れ (P@RAGAZZO)
2009-01-30 14:25:42
怒羅衛門さん、こんにちは。

してみると民主党も攻め手に窮して立ち往生している感があります。
あれだけマスコミ、野党に責められて平然としている(少なくとも見た目は)麻生氏は
本当に打たれ強いですね。
ボクシングで攻めてる方が打ち疲れて逆にKO負けする事がありますが、
野党は打ち疲れです。

細田が頑張ってますね。(笑)
返信する