算数が出来ない小沢民主党代表

2008-10-01 15:05:36 | 時事




【民主・小沢氏「政権公約」表明、首相の質問には答えず】


衆院は1日午後の本会議で、麻生首相の所信表明演説に対する各党代表質問を行い、麻生政権発足後、
初の国会論戦が始まった。

 最初に登壇した民主党の小沢代表は、代表質問を民主党政権を念頭においた「所信表明」と位置づけ、
次期衆院選の政権公約(マニフェスト)の骨格を明らかにした。

 麻生首相が、所信表明演説の中で民主党に問いかけた、2008年度補正予算案への賛否やインド洋での
自衛隊の給油活動継続の是非などには、直接答えず、首相に対し、早期の衆院解散・総選挙を求めた。

 小沢氏は、次期衆院選について「自公政権か民主党中心の政権かの政権選択選挙」だと強調。政権に就けば
〈1〉最低賃金の全国平均を時給1000円に引き上げ〈2〉1人当たり月額2万6000円の子ども手当を中学卒業まで支給
〈3〉農業の戸別所得補償制度の創設――などを段階的に実現すると訴えた。財源については、予算組み替えや
特別会計の積立金を始めとする「埋蔵金」の活用などにより、2012年度に20・5兆円を捻出(ねんしゅつ)する
と主張した。

(2008年10月1日13時57分 読売新聞)





あっはははのは。 

埋蔵金てのは毎年出るのか?

単年度だけじゃないのか?

それとも、、、

お前のバラマキが単年度だけっちゅう意味か?

教えてくれよ。なぁ、教えてくださいよぉ(笑)


あれだな、、

親の遺産が1千万あるから

これから毎年1千万使って良いっつう発想だな。


こんな奴が居たら

ふつう馬鹿だろう。


算数を習いなさい。数学じゃないぞ(笑)











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-01 15:16:58

『椿事件』

1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

との方針で局内をまとめたという趣旨の発言を行う。

(ウィキペディア「椿事件」)
返信する
報道者 (P@RAGAZZO)
2008-10-02 14:36:18
Unknownさん、こんにちは。

『椿事件』、知りませんでした。
これは酷い発言ですね。
私は永い間朝日新聞も摂っていましたが
安倍政権の時の余りにも露骨な偏向報道姿勢に怒りを覚え
朝日新聞の購読を打ち切りました。
テレ朝や朝日新聞の昨今の報道は
もはや正常の報道者としての矜持は微塵も感じられません。
恥ずべき人々ですね。

貴重な情報をありがとうございます。
返信する