出来ない約束♪

2008-10-02 16:02:10 | 時事


民主と連合が政策協定 次期衆院選で政権交代

 民主党の小沢一郎代表と連合の高木剛会長は2日午前、
次期衆院選に向け、基礎年金を全額税方式とした
「最低保障年金」の創設や「働く貧困層」解消などを柱とする政策協定を結んだ。

 小沢氏は「当初考えていた時期になるかは別にして、遅かれ早かれ、間もなく衆院選が行われるのは間違いない」と強調。
「『政権交代の秋』との合言葉の下、衆院選で国民の信託を得たい」と述べ、あらためて連合の支援を要請した。

 協定は、年金記録問題の解決、後期高齢者医療制度の廃止、医師・看護師不足の解消のほか、
最低賃金の引き上げや労働者派遣法見直しによる「日雇い派遣」の禁止などを盛り込んだ。

 金融不安拡大を受けて、中小企業への円滑な資金供給も強調。
中低所得層や生活困窮世帯向けに、原油や食料などの物価高に対応する緊急対策の実施も掲げた。

2008/10/02 12:29 【共同通信】




あはは、そうかそうか、連合と政策協定したのか。 

で、連合って何だ?

へぇ~、、日本の労働組合におけるナショナルセンターなのか。

で、連合には

地域公共連合
日本教職員組合(日教組)
国公関連労働組合連合会(国公連合)
全国農林漁業団体職員労働組合連合(全国農団労)
NHK関連労働組合連合会(NHK労連)
全国自治団体労働組合連合(自治労連)
なんかが加盟してんだよな? 


あのさ、、何で政策協定に

公務員の人件費2割カットを入れてないんだ?

民主党の鳩山が和歌山で言ってたぞ

『公務員の人件費総額2割カットしまつ!』って。


日教組やら自治労連は公務員じゃないのか?

それとも鳩山が嘘を付いたのか?

そんな筈はないよなぁ、、

鳩山は民主党の幹事長様なんだろ?


どうした小沢?

せっかくの連合との政策協定じゃないか。

協定を結べ。

『公務員の人件費総額2割カット!』って。


はは、、できないんだろ?

出来ないなら

恥ずかしいからはじめから言うな、、、ボケ。









最新の画像もっと見る