正直に生きてはいけないゾ!

2010-12-24 15:22:16 | 時事



鳩山前首相に1億3千万円戻る…贈与税時効で



 鳩山由紀夫前首相が実母から多額の資金提供を受けた問題を巡って、納付した贈与税約6億970万円のうち、2002、03年分の約1億3000万円について、国税当局から時効が過ぎていると判断され、還付を受けていたことがわかった。

 元秘書に資金の管理を任せたことで、結果的に1億円を超える納税義務を果たせなかったことになる。

(2010年12月24日14時48分 読売新聞)








日本国は



国を挙げて



次のことを



立証いたしました。















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桁違い! (やまびこ)
2010-12-24 16:27:19
Pさん、こんにちは。

ごまかした金が桁違いなら、あわてて納めた税も桁違い!
おまけにお国が「いらん!」と言って返したおつりも桁違い!
おっと、そう言えば元々この男のルーピー度も桁違いでしたね。

返信する
それでは今日も鉄火肌で (roserobe)
2010-12-24 23:45:02
オイ!
その金ポッポに入れんと寄付せんかい!
ルーピーとして名を馳せたせめてものお詫びに追加を載せて00億寄付せんかい!
政府の金で外遊したお返しもじゃ!もうひと声かけて000億円!
不況で学費支払えない子供の為に使うぞ!

返事は?   ハイは!
返信する
コピペ貼っときますねw ()
2010-12-25 10:03:54
★善良市民の場合
http://tax.ma-bank.net/calc.php
1. 国税を選択してください。  その他国税
2. 決算年月日を選択してください。 2008/3/31
3. 修正申告等の有無を選択してください。 修正申告 ★★★★税務調査が入っている
元となる申告期限(法定納期限)を選択してください。 ★2002/
2. 元となる申告書を提出した日を選択してください。 申告していない。
3. 加算税の種類を選択してください。  ★★★★★重加算税
4. 修正申告書を提出した日を選択してください。 2009/12/28
5. 納付する日を選択してください。 修正申告書を提出した日と同じ日。
6. その他国税の納税額を入力してください。 (単位:円) 600000000
納税額 600,000,000 円、加算税 240,000,000 円、延滞税 194,210,900 円 です。(★合計1,034,210,900)

---------------------------------------------------------------------
★脱税総理の場合
1. 国税を選択してください。 その他国税
2. 決算年月日を選択してください。 2008/3/31
3. 修正申告等の有無を選択してください。 修正申告 ★★★★税務調査が入っていない
元となる申告期限(法定納期限)を選択してください。 ★2004/
2. 元となる申告書を提出した日を選択してください。 申告していない。
3. 加算税の種類を選択してください。 ★★★★★無申告加算税
4. 修正申告書を提出した日を選択してください。2009/12/28
5. 納付する日を選択してください。修正申告書を提出した日と同じ日。
6. その他国 納税額を入力してください。 (単位:円) 400000000
納税額 400,000,000 円、加算税 20,000,000 円、延滞税 86,322,100 円 です。(★合計506,322,100)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★無申告加算税は、自主的に期限後申告しているので 5% で計算し、20,000,000円 となります。

★★★地検特捜部から指摘されたのに、国税が調査していないから自主申告扱いなんだってさ(爆笑)
返信する
脱税総理に還付金 (さらりん)
2010-12-25 11:05:53
Pさま、こんにちは。

数年前になりますが知人が所得税の書類の不備で、
20数万円の申告漏れとなっていたことに気付かずにいたら、
追徴金と延滞金を合わせて6万円くらいの
督促状が来たと聞いたことがあります。
金額も痛かったけれど脱税をしたと思われていることが、
とても嫌だったと気落ちしておりました。

それに比べて… 

あぁ~嫌になります。
こういう美味しい汁を吸ってるずるい人間が、
国民の個人への課税金負担増について
議論することっておかしいです!

泥棒に追い銭、脱税総理に還付金。
真面目に確定申告をしていることが空しくなりまする(泣)
返信する
名誉を失った! (ベッラ・カンタービレ)
2010-12-25 12:13:46
元総理という名誉を完全に失った。
おカネよりも男は名誉を失うことのほうが大きいのに「世界のルーピー」は気がつかない。

議員を辞職し、それから寄付をするべきです。
それでも「名誉」はありません。
「恥」だけですが、わずかにその「恥」が0.01%以下ですが減ります。(銀行の利子以下ですが)

議員をやめないなら「外交」なんてさせないで下さい。そしてあのカッパ夫人も門外不出にして下さい。この夫婦を見るたびに「目薬代」を請求したいくらいです。

P様、いかがでしょうか。
「男の修行」を「世界のルーピー」に講釈しても・・・力がぬけてしまって講義できませんね。
特にデメキンを見ると・・・。
返信する
卑しきモノ (P@RAGAZZO)
2010-12-25 14:58:30
大兄、こんにちは。

まったく桁違いの無責任男ですね。

法的に時効があったとしても
首相までやった人間が
本来納税すべきものを収めないってんですから、
まさにこの男は選良などとは遠く離れた卑しきモノ
と言うべきですね。
返信する
言うだけ (P@RAGAZZO)
2010-12-25 15:11:43
roserobeさん、こんにちは。

あはは、そうだそうだ!

格差がどうだとか
かわいそうな人たちがこうだとか
口で言うだけで金は出さないリベラル。

こんな金こそ寄付して頭でも丸めてろ!
って感じですね。
返信する
税金 (P@RAGAZZO)
2010-12-25 15:16:44
鶏さん、こんにちは。

詳しい資料をありがとうございます。

なんかこんなの見ると、
税金払うのがバカらしくなってきますね。

この馬鹿鳩だけは
次はキッチリ落選させなければなりませんね。
返信する
汚職政権 (P@RAGAZZO)
2010-12-25 15:25:09
さらりんさん、こんにちは。

まったくおっしゃるとおりです。

市井の民がこんな事やったら
重加算税をガッポリ取られて
真っ青にならなきゃなりません。

それなのに国税はまともに調べもせずに
その上本来納めるべき税金を還付しちゃうってんですから
不思議な国です。

民主党政権って、、
アフリカあたりの汚職政権と
大した違いが無いと思いますね。
返信する
ボウフラに論語 (P@RAGAZZO)
2010-12-25 15:37:11
ベッラさん、こんにちは。

あはは、
山本五十六に
『鳩に男の修行を教えていいですか?』と訊ねたら
『ボウフラに論語を聞かせるようなものだ』
と言うでしょう。

ボウフラに外交など、、、
はは、まさに我が国の政治は
哀れな喜劇でしかありませんね。

返信する