外国人参政権、自民党は反対の旗を掲げた。

2010-01-15 14:37:54 | 時事
外国人参政権:自民、法案反対へ


 自民党は14日、政府が18日召集の通常国会に提出する永住外国人に地方選挙権を与える法案に反対する方針を固めた。党内で「憲法違反」などの意見が強く、地方議会から反対の意見書が出ていることも考慮した。


 選挙権とは別に、対象となる外国人が地元自治体固有の問題に関与できる仕組みを検討し、法案審議が始まるまでに党の見解をまとめる。


法案に対する党所属国会議員の意見を集約するため、特定部会にはかけず、政務調査会全体で議論する。

毎日新聞 2010年1月15日





よし!


少なくとも自民党は一丸となって
これに反対する目算がついた。


鳩山政権内でも、国民新党は反対の意思を示し、
原口や千葉は『政府提案ではなく議員立法』と
党議拘束を外すべきとの考えを示している。


私も自民党や民主党に反対メールを出したが、
おそらくそうとう多くの反対行動があったのだろう。


山岡の豚狐が
『政府提案』だとか『錦の御旗で出す』とか
言っているようだが、


小沢が瀕死の今、
後ろ盾の虎がいなくなりそうで
さぞや心細いことだろう。


おまえの命運も、、、


残りあとわずかだな、、、山岡。


小沢が消えれば、、、


お前も、、、、フッ、、、(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠すから余計に目立つ! (鰤太郎)
2010-01-17 11:33:34

Pさん、こんにちは。

外国人参政権はあの石原都知事も反対されているようですね。

民主党政権は隠れてこっそり法案を提出したかったんでしょうが、
世の中、
そう簡単にまかり通らないですよね。(笑)
返信する
分裂崩壊 (P@RAGAZZO)
2010-01-17 12:15:27
鰤太郎さん、こんにちは。

その通りそのとおり。
こんな重大な法案をこっそり通そうなんて姑息極まりないですね。
今この法案を上げようとしたら民主党は分解崩壊します。
私はこの法案は潰れたと見ています。
返信する