NOVA女性講師殺人事件

2007-03-29 17:46:23 | 社会
「NOVA」で講師をしていた英国籍のリンゼー・アン・ホーカーさん(22)が殺された件で
英国マスコミが面白い事を言っている。


タイムズ紙は、
NOVAの位置づけを

「安い、どこにでもある、議論を呼んでいるという点で、マクドナルドのようなもの」と評し、
掲示板上のこんな声を紹介している。

「お試しクラスでは、男性クラスには女性講師が割り当てられ、女性クラスには男性講師が割り当てられる。
 男性の生徒は夜遅くやって来るので、女性講師も遅くまで働くことになります。
 お見合いデートみたいなものです」


あは、その通りだ。私もそう思うね。



さらに、大衆紙「ザ・サン」は、

ホーカーさんの友人の声として、
「日本人男性は『キモイ(creepy)』ので、(ホーカーさんは)来月には帰国することを計画していた」
 
さらに東京での同僚の声として
「彼女は、日本人男性のことを、気味が悪いと思ったようです。
 不適切なジェスチャーや、性的な発言をする人もいました」
との発言を紹介。

「日本人男性に問題アリ」と示唆している。



な~~に言ってんの。

NOVAはお見合いデートみたいなものなんだから、
中にはセクハラまがいのヤツも出てくるのは織り込み済みじゃないのかね。

そんな所で金のために働いて、日本人をキモイとか何とか、
ふざけた事を言ってんじゃないよ。

だいたい、
日本の性犯罪事件が10万人当たり(4.9~9.3人)であるのに対し、
英国は(64.7~86.6人)
(韓国刑事政策研究院www.kic.re.kr発表)

とほとんど10倍も在る訳で、な~~にが“日本人男性に問題アリ”だよ!

何処を押したらそんな台詞が出てくるのかね?!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニホンジンとは。 (ブログアフィリエイトで日給11万円稼ぐ方法-中村一人)
2007-03-29 19:12:53
どうも、こないだは、堀江さんの件で
共感していただきありがとうございます!

リンゼー・アン・ホーカーさんが、かわいそうですね。

お父さん相当泣いてましたね。

しかし、けしからんね。
日本人をきもい扱いするなんて。

全員が、そうとは、限らないのにね。

返信する
リンゼーさんのご冥福を (P@RAGAZZO)
2007-03-29 19:52:14
中村一人さま、コメントありがとうございます。

私も英国人が嫌いと言うわけではなく(むしろ好感を持っています)、
ただ、あの事件をもって日本人男性全体が侮辱されるのは少しおかしな話だと感じます。

犯罪者はどこの国にも居ます。
私たちも他国の犯罪を見てその国全体を判断する事には注意を要するのかもしれませんね。

また、被害に遭われたリンゼーさんやご家族には日本人として申し訳ないと思います。
ご冥福をお祈りします。
返信する
女性インストラクター (元ノバ生徒)
2007-03-29 20:54:33
何人か、二人っきりで飲みに行ったり、デートした事がありました。英語学習者冥利に尽きますネ!
返信する
駅前留学 (P@RAGAZZO)
2007-03-30 10:47:58
元ノバ生徒さま、ご来訪ありがとうございます。

いや~うらやますぅぃ~ですね~!
僕も駅前留学しちゃおうかな?(笑)
返信する