これで進退窮まったがな、、、基地問題。

2010-01-25 14:43:59 | 時事
首相「普天間、国の責任で結論出す」 稲嶺氏当選受け

2010年1月25日朝日新聞



 鳩山由紀夫首相は25日の衆院予算委員会で、前日の沖縄県名護市長選で米軍普天間飛行場の市内への移設に反対する稲嶺進氏が当選したことについて、「選挙の結果は名護市民の民意の表れだ。いずれにしても、国の責任でしっかりと普天間の移設先の結論を出す。民意は民意として受け止めさせていただく。5月までに政府として結論を出させていただく強い決意だ」と述べた。


同市辺野古への移設を断念するかどうかについては言及を避けた。
社民党の阿部知子氏の質問に答えた。


 また、平野博文官房長官は25日の会見で「(選挙結果は)民意のひとつであることは否定しないが、そのことで辺野古が削除だという判断には立たない。ゼロベースで最適地を探す」と述べた。


 移設先について市長選の結果だけで判断すれば、国の安全保障政策を地元の判断に委ねるのかといった批判を招きかねず、国の責任で考えるとの姿勢を強調したと見られる。





あはは、残念だったな鳩山。


受け入れ派が勝ってりゃ
『民意がそうであれば致し方ない、、、』とかなんとか
苦虫を噛んだようなフリをして
辺野古に軟着陸できたものを。


はは、民意が反対を明確に示しちゃったらオマイ、
辺野古は、国のゴリ押し以外
無理っちゅうことになったがな。


ところが、ところがだな、、、
辺野古以外に場所は無いのよ。


つまり、お前らがゴチャゴチャにしたおかげで、

米軍は現状維持、

世界一危険な普天間は微動だにせず

、、、っつーことになった。



どうすんの?


おまいこれで普天間で事故でも起きてみんかい。


へたすりゃ人殺しだぞ。


責任取れよ、、、どら息子!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着地点。 (アプリ)
2010-01-25 15:44:02
P様こんにちは。

確かに鳩山は「いろいろ精査した結果、辺野古沖以外に無かった」。という着地点を想像していたでしょうね。
かわいそうに、基地どころか自分が着陸する滑走路さえ無く、燃料が切れるまで迷走するしかありませんね。

そして燃料切れは5月末と自ら言っちゃってます(笑)。もうどう考えても無事に着陸するのは不可能でしょうね(笑)。もう哀れとしか…。
返信する
Unknown (翡翠)
2010-01-25 17:45:50
本当にことがややこしくなりましたね。勿論その責任は鳩山政権にあるのですが・・・・。
本当に腹が立ってしょうがないんです。
とにかく一体、どう決着させるつもりか
注視していきますが。
返信する
こんばんは (13才犬の飼い主)
2010-01-25 21:48:34
>>受け入れ派が勝ってりゃ『民意がそうであれば致し方ない、、、』とかなんとか
苦虫を噛んだようなフリ


そうとしか思えませんでしたね、
名護市長選後に決める、と言った時には。

いつ言ったかも忘れましたし、
今では五月にまで延びちゃいましたが


五月より前に「ぼく、総理やーめる」と
逃げそうな気もします
返信する
ET (やまびこ)
2010-01-26 09:39:10
Pさん、おはようございます。

日本国のと日本人の安全保障をもてあそぶ「宇宙人」にはほとほと困りますね。(怒)
ただこの男もし地球人であれば、相次ぐ失政失策、自身及び飼い主汚沢の政治資金問題等々・・・とっくにノイローゼになっていてもおかしくないかと思える状況に、結構ふわふわととぼけた顔していますね。
もしかして本当に「宇宙人」だったりして・・・(苦笑)

ところで、映画”ET”のセリフに「ETおうちへ帰る・・」というのがありましたね。
由紀夫ちゃんも、そろそろ政治ごっこはおしまいにして、おうちに帰って、馬鹿弟の邦夫とママのしわくちゃおっぱいの取り合いでもして遊んでいたらどうかね。(笑)

冗談は別にして、名護市長選挙後の鳩山や平野、北沢、岡田らの発言を聞いていると、「やっぱ辺野古しかないか・・」という本音が透けて見えますね。
いや、実際その通りなんですよ!
馬鹿野郎たちが、火遊びをするもんだからこんなことになってるんであって、現実にはもうどこへも持っていけません!
ところが火遊びのつけとして、現実なんて眼中にない社民や国新の馬鹿どもとと抜き差しならぬ事態を覚悟しなくちゃならない段階にさしかかってきました。
5月の段階で、連立を断ち切ってとはいかないでしょうから、結局、「前政権の負の遺産はいかんともしがたかったです。基地はどうか私の首と引き換えに辺野古にしてください。」福島、亀井に頭を下げるしかないんでしょうね。
ウンと言うかどうかわかりませんが(笑)
偉そうなことを言っていても、多少のメンツさえ立てば言うことは聞くような気はしますが・・。(再笑)

もっとも馬鹿鳩にそんな芸当ができるのかってことはありますが・・・。
でも、出来なきゃ本当にこの国をほろぼすこといなりかねませんよ。

あと、辺野古周辺の海岸地帯にに広大な土地を買っているらしい汚沢からの反撃も払わなきゃならないし、こりゃ大変そうですな。(爆笑・・・笑っている場合じゃないないですが…微汗)
この野郎、どういうつもりでそんなもん買っているのかわかりませんが、ぬけぬけと「あんな美しい海を埋め立てるなんて許されない!」とかなんとか自然保護派見たいなことを言ってるんですってね。
この野郎!てめえの財産を心配してるだけじゃないか!
ホントにつくずく強欲で自分勝手な奴ですね!

返信する
100歩譲ってみよう。 (鰤太郎)
2010-01-26 11:01:32

Pさん、こんにちは。

鳩山総理は5月に結論を出すって言及されました。

まあ、代替案があると思えませんが、
とりあえず5月まで様子を見ましょうよ。
返信する
吹っ飛ぶ (P@RAGAZZO)
2010-01-26 11:23:38
アプリさん、こんにちは。

はは、まったくその通り。
米軍どころか鳩山政権の着陸する場所も無くしちゃいましたね(笑)

あはは、辺野古でも吹っ飛ぶ、現状固定でも吹っ飛ぶ、
5月までに鳩山政権は吹っ飛びますね。
返信する
民意 (P@RAGAZZO)
2010-01-26 11:28:35
翡翠さん、こんにちは。

まったく自分で迷走を招いて迷子になちゃってんですから
、、、も、馬鹿ですね。

民意民意と言っていながら
民意が出たら『民意は斟酌しない』って、、
はは、、もう訳ワカンナイですね。
返信する
再起不能 (P@RAGAZZO)
2010-01-26 11:35:06
13才犬の飼い主さん、こんにちは。

>>五月より前に「ぼく、総理やーめる」と
逃げそうな気もします

わたしも、それしかないと思います。

5月までに決められないか、辺野古に強引に決めて
『責任を取る』とか言って退陣でしょう。

それまでには
鳩山交代でも民主党が立ち上がれないくらい
完膚なきまでに叩きのめしておかなくてはなりませんね。

返信する
しぼむ民意 (P@RAGAZZO)
2010-01-26 12:04:32
大兄、こんにちは。

鳩山の対米政策は
アドバイザーを寺島実朗から岡本征夫に代えて
変化したと見たほうが良いでしょう。

本音は『擁護派に勝ってほしい』と思っていたに違いありません。
その証拠に今回の市長選には
民主党は誰も重鎮が乗り込んでいません。

鳩山は『沖縄の民意、米国の意向、3党連立』のすべてが納得する道がある、
と言っていましたが、
これからは『沖縄の民意』と余り言わなくなります。

そして、大兄のおっしゃるように、
『私の首と引き換えに辺野古で、、』
となる可能性が大ですね。
返信する
軍事同盟 (P@RAGAZZO)
2010-01-26 12:07:34
鰤太郎さん、こんにちは。

ははそうですね。
しかし事は我が国の軍事同盟の話です。
そう悠長なことも言っていられませんよ。(笑)
返信する