冗談は顔だけにしとかんかい

2010-11-12 13:58:47 | 時事


朝日新聞の神田記者「マスコミを上手に使って内部告発を」と呼びかけ


 朝日新聞名古屋本社の神田大介記者といえば、岡崎市立中央図書館事件の際にシステムの不具合に原因があるとする報道を行い、ネットで賞賛の声を浴びた人だ。

その神田記者が今回、尖閣諸島の中国漁船衝突ビデオのYouTubeへの流出事件に関連し「内部告発、情報提供よろず受けます」と Twitterで呼びかけている。

特にこの事件に限ったものではなく、今回の映像を新聞社が入手することはできなかったのだろうかという疑問と、さらに GoogleがIPを開示したことに対して、取材源の秘匿が徹底されている記者や報道機関であれば足が付くことはなかっただろうとの見解で、「マスコミを上手に使って内部告発をすることも考えてほしい」としている。これらの発言に関する議論も含め、Togetterにまとめられている。

【2010/11/12】





おいおい、冗談は顔だけにしとかんかい。



小泉、安倍、麻生のとき、

おまいらマスコミがどんだけ情報を捻じ曲げて伝えていたか、

もう忘れたんかい。



近いとこじゃ、オマイら、

4000人もの、一発目の反中デモ

ちょこっとでも報道したんかい?


ありゃオマイ、事前に通達しといたはずやぞ。




そんな偏向マスコミはもう信じる事はでけへん。

ちゅうのがわしら国民の率直な感覚や。




しかもや、オマイ、

朝日いうたら、

そんな偏向マスコミのチャンピオンやないかい。



はは、、んなもん、誰が情報流すかい。



もし今回投稿者がお前らに動画流しとったら

早速、民主党か中国様にご注進が

関の山ちゅうとこや。




ん、、そんなことせーへん?



バカめが。

お前らの過去がそうに違いないと

思わせるちゅうことや。




おまい、ホーネッカーの悪事を

シュタージに密告する市民がどこにおんねん。




よー考えてモノ言わんかい。







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特ダネ欲しさかご注進か (roserobe)
2010-11-12 16:48:02
ホントに参りましたね。
読売tvにもっていかれたから?
何ぼなんでも朝日には持っていく馬鹿は居ないですね。お金くれてもいらんわ。反日朝日を誰が信じる?心はシナ人じゃないの!
反日はキチガイが多い。

国士は皆朝日は無視がわからんのかって!
云ってやりとうございます。
返信する
鈍感極まりない反日信者! (ベッラ・カンタービレ)
2010-11-12 17:12:08
P様、こんばんは♪
全く鈍感ですね、それと今までのデタラメ記事、謝罪もなく、何をいってるのやら。
最近、テレビ朝日の「ワイド・スクランブル」が佐々さんや丸山さんなどをゲストに呼んで、今までと違う路線を考えているようですね。
佐々さんたちの考えを広めるのだったら、とひろ~い心で見ているのですが。

ところで、今、拙ブログでP様のブログ、転載させて頂きました。
たった今できたてです。
P様、そしてやまびこ様、ありがとうございます。
返信する
ヒーロー気取りはどちら? (さらりん)
2010-11-12 21:22:53
Pさま、こんばんは。

この体当たりビデオが公開されたとき、
「何故この時期に?狙いは?ヒーロー気取り?」
そう朝日新聞は書きました。
このビデオの存在を知りながら、
政府へ全面公開させるような努力もせず、
ヒーロー気取りなどと出し抜かれた嫉妬心が、
見え隠れする姿勢は失笑噴飯ものです。

安倍元総理が退陣し入院したときも、
「アベしちゃおうかな?」が流行語になるなどと、
根拠もないのに決め付けた記事を書き揶揄しました。

「信用は鏡のガラスのようなものである。
ひびが入ったら元通りにはならない」アミエル
教えてやるよ!の姿勢が目立つ朝日、
落日は近いと思います(笑)

ところでパナマ船籍の貨物船に対する救助の映像を見ました。
荒れ狂う海の上で命の危険を顧みず船員を助け出し、
甲板の上で重油で汚れた身体を皆でタオルで拭き、
毛布で温めながらお茶を飲ませる…。
背中のJAPANの文字が輝いていました!

理不尽な体当たりビデオも、このようにして、
有効に活用するべきだったと強く思いました。
返信する
鳥越俊太郎も ()
2010-11-12 22:23:38
同じような事言ってましたが、日本のマスゴミなどまともな人なら信用するわけがなく、だれもリークなどしないでしょう。

>さらりんさま

sengoku38氏は
「英雄になりたくてやったわけでない、ただ映像を観てほしかっただけ」
とコメントしているあたり、真面目な人柄がうかがえますな。

それから、P様を含めてお願いがあります。
上記の国士sengoku38氏の海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
に協力ください。
ネット上でもたくさん署名が乱立していますが、元公安調査長の佐々淳行氏のブログですので取り合えずは安心かと思われます。
私は本名・本住所で署名しました。

ただし、売国左翼の民主党政権に個人情報が渡り思想信条でデータベース化される可能性もあります。
私からは強制はできませんので協力抱ける方はぜひよろしくお願いします。

http://www.sassaoffice.com/
返信する
署名に参加します! (さらりん)
2010-11-13 07:07:31
Pさま、おはようございます。
横レス失礼いたします。

>鶏さま、おはようございます。

深夜に出された保安官のコメントを見ましても、
真面目でまっすぐな方かと思われます。

小さなお子さんがいらっしゃるようですが、
ご家族もどんな毎日を過ごしておられるかと思いますと、
たまらない気持ちになります。
私の夫なら果たして私はどう思っただろうか?
「何故あなたがやらないきゃいけななかったの」
「平穏な生活を守って欲しかった」
私ならそう思ったかもしれないと思います。

佐々さんは当初からご自分が弁護すると仰っておられ、
私も何か力になりたいと思っておりました。
是非参加したいと思います。
良いお知らせを頂きまして有り難うございます。
返信する
私も署名しました。 (ベッラ・カンタービレ)
2010-11-13 11:08:49
P様、鶏様、私も署名しました。
ところで来週ヘルパーさんが来られている間にちょっと港まで見てきます。
土日はヘルパーさんなしですので。
たしか15日にはご帰宅とか。
もちろん、弓弦羽神社(神功皇后が弓矢・甲冑を奉納)にもお参りに行きます。
ラ・ド・ミの鐘を鳴らして、日本と義挙された国士をお守り頂きます。
返信する
それと署名された方々の安全も (追加ベッラ)
2010-11-13 11:27:36
来週月曜に弓弦羽神社にお参りに行きます。
佐々さんのところに署名された方々の安全も護って頂きますようにって。
ここの神社、すごい効き目があるんですよ。
三韓征伐凱旋の時、神功皇后が愛用の弓矢・甲冑を御奉納されたところで、空襲・大震災にも無事で古い木造の本殿・拝殿が堂々とそのままです。
沢の井にもお参りします。ご出陣の時、その湧き出る泉にお姿を映され、お化粧と髪を結われました。その水を港に撒いてきます!

私って神功皇后だけは信じているのです。
宗教は無関心ですけれど・・・。
もちろん円卓の皆様のこともご加護を願っています。    国女 ベッラ
返信する
良い兆候 (やまびこ)
2010-11-13 11:43:21
Pさん、こんにちは。

海上保安官の事情聴取が継続して行われています。
前に、自分は海上保安官を逮捕するなどはけしからんと息巻きました。
それは今にも彼が逮捕されそうという報道に本能的に反応してし待ったのです。(苦笑)
しかし、警察は意外に慎重ですね。
良い兆候です!
もっとも、誰かが刑罰法令に触れる行為をしたからと言って、そのすべてを逮捕するなんてことは法は全く求めていません!
現行犯を除けば、逃走するか証拠を隠滅する恐れが強い時だけ逮捕することができるんです。
思うに、自ら名乗り出た彼の姿勢には何ら包み隠そうとする気配は感じられず、まして逃走なんてありえないことです。
また、ここが一番の議論のしどころですが、そもそもこの映像が機密なのかと言えば、捜査は完全に終結してしまって証拠としての意味は失われ、内容の大半が明らかになっている映像で、日本国の国益を損ないかねない重要な秘密などでは到底あり得ない!
最高裁の判例でも、秘密として指定したから秘密なのではなく、実体として秘密にすべき事実であることが不可欠の要件と言っているわけでしょう。
だったら、仙谷が秘密と言ってるだけで、中身は秘密でもなんでもないということになるじゃありませんか。(呵々大笑)
この辺のところをしっかり見据えて捜査している気配なので“よろしい”と言ってあげたいです。もちろん子の後馬鹿な判断したりすれば、また頭に血が上るでしょうけど・・・。(笑)
というか、警視総監あたりからいい加減早めに「調べたけどよ~、こんなもん犯罪にも何にもなりゃせんよ!」と高らかに宣言して欲しいっすな!
仙谷の真っ青な顔を早く見たいもんです!
今朝もテレビで、総務大臣を首になった原口が奸、賎酷に異を唱える発言してましたし、面白くなりそうですね。
返信する
恥知らず (P@RAGAZZO)
2010-11-13 11:58:09
roserobeさん、こんにちは。

まったく、トクダネ欲しさに赤面するような事を言いやがって、やっぱ左翼は恥知らずばかりですね。

おっしゃるように読売系テレビのインタビュースクープがよほど口惜しかったのでしょう。

馬鹿みたいな奴ですね。
返信する
署名 (やまびこ)
2010-11-13 12:00:49
鶏さん ありがとうございました。
署名させていただきました。

ベッラさん、折に触れ過分なお言葉いたみいります。
先日の転載の件、事後になっちゃいましたが、元々どこのどなた様のものか分からぬものを拾ってきた次第ですから、何らお気になさいますな。
これが誰かの作品とかはっきりしていれば、くだらない落書きとはいえ、著作権がどうの…とかいうこともありましょう。
しかし、言ってみれば公衆便所の壁に書いてあった落書きを写してきたようなものですから・・・。
おっと、淑女相手に“公衆便所“はちと申し訳なかったですが、仙谷への戯言なら公衆便所がふさわしいかなと思ったのでお許しあれ。
返信する