パトカーに乗るのは誰だ

2010-11-13 15:34:35 | 時事


仙谷官房長官:国会内でのメディアの写真撮影、規制検討示唆
 ◇「望遠レンズはサッカー場の話」



 仙谷由人官房長官は12日の衆院内閣委員会で、国会内でのメディアの写真撮影について、「撮影機器が極めて進歩した。禁止せよと言っているわけではないが、時代とともに撮影のあり方をもう一度考え直す必要があるのではないか」と述べ、国会審議の撮影規制を検討すべきだとの考えを示した。

 仙谷氏が9日の衆院予算委員会に持参した資料の写真を読売新聞に撮影、掲載されたためで、12日の記者会見でも「望遠レンズ、拡大レンズ(を使うの)はサッカー場とか野球場の話だろう。国会の内規、慣行として(規制を)検討いただけたらと思っている」と述べた。

 これに対し、自民党の逢沢一郎国対委員長は記者会見で「自らの不適切な発言を逆手にとって、思いつきのように提案するのはいかがなものか。国会内のルールを官房長官が問題提起するのは筋違いだ」と批判した。

 仙谷氏は9日の衆院予算委で資料の撮影を「盗撮」と批判。日本新聞協会に加盟する在京8社の写真部長会が10日、謝罪と発言撤回を求める抗議書を提出し、同委理事会は議事録を「盗撮」から「撮影」に修正した。仙谷氏も発言を撤回したが、謝罪はしていない。【吉永康朗、念佛明奈】

毎日新聞 2010年11月13日




ほう、、

国会撮影は時代とともに変えなきゃならないわけね。



そいじゃさ、

憲法も時代とともに変えなきゃならんよね。


だってオマイ、

65年前と今とじゃ全く時代背景が違うやろ。




望遠撮影はサッカー場や野球場の話って、、

サッカーは1921年、

野球にいたっては1871年に日本に入ってきたんだぞ。



国会議事堂は1936年竣工なんだから

サッカーや野球の方がずっと歴史がある。



それが、どういう根拠で

サッカー、野球は望遠撮影が良くて

国会はイカンという事になるんだ?




あのな仙谷、、

話すり替えてんじゃねーぞ。




そもそもはお前が厳秘書類を

国会でおっぴろげたのが問題であって

許可された場所から許可された方法で撮影した方には

全く非はない。



オマイ、当然撮影が許されている

例えば撮影会などで


柳腰の前をひろげて汚いもん出したら

誰がパトカーに乗ることになる?




それをオマイ、『盗撮』って、、



、、、、何食ったんだ?



なに食ったらそんな考えになるんだ?







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食ったのは (roserobe)
2010-11-13 19:04:43
マネーです。
闇のマネーです。
言えません。口が腐っても言えません。
死んでも言えません。

死んでくれって何処からか聞こえてきました。
返信する
腹が痛い! (やまびこ)
2010-11-13 21:37:31
Pさん、こんばんは。

>>柳腰の前をひろげて汚いもん出したら誰がパトカーに乗ることになる?

おかしくて声を上げて笑いました。
お腹が痛いです!
品性の点からは円卓の淑女様方に少々申し訳ないのですが、ここはPさんのエントリーに大納得です。(笑)

それはそうと、今夜の胡錦涛のしかめ面と気のない握手を見ましたか?
奸は“基本的に相手にされてない”という雰囲気でした。
そもそもお義理の22分間がどんな意味があるっていうのでしょう。
メドベージェフまたしかりです。
その点、オバマ氏は腹の中では煮えくり返っているかもしれませんが、親身な表情で相手してくれていましたね。
だからなのか、奸の表情もオバマ氏の時だけはかなり生き生きとしていましたね。
とは言っても舐めてかかると怖いですぞ。
オバマの思いは、“とりあえずお手並み拝見&こいつの本心は?”と言うところですからね。



返信する
歴史 (さらりん)
2010-11-13 22:34:59
Pさま、こんばんは。

煽りに煽り、あんなに応援してあげたのに、
飼い犬に手を噛まれた気分のマスコミでしょうか?(笑)

昨日のベッラさまのコメントへの
Pさまのお返事にもございましたが、
マスコミにまだ僅かの誇りがあるなら、
前回の総選挙における報道の在り方を検証し、
国民の前に偏光報道をしていることをを晒し、
きちんと国民へ謝罪をするべきだと私も思います。

本当にとんでもないものに、
権力をもたせてしまったものです。

こうして人心が離れれば離れるほど、
全体主義、統治主義になる…
歴史で学んだ世界を実体験させられている気分になります。
返信する
遅ればせながら、 (アプリ)
2010-11-14 00:03:20
返信する
遅ればせながら、 (アプリ)
2010-11-14 00:09:02
P様、こんにちは。


私も夫婦の連名で佐々氏の署名募集に応じました。


鶏さま、情報をありがとうございました。
返信する
あの~・・・ (ベッラ・カンタービレ)
2010-11-14 11:51:50
P様、グーテンターク♪
仙谷をいつまで「放し飼い」にするのでしょうか。もう我慢も限界を超えているのですけど。
警察も行かなきゃいけないけれど、この人、病院でずっと管理してもらえないのでしょうか。
薬も必要ですし、くわしく診察してもらって政界はもちろん療養のため辞めて頂く。

でもそんなことで納得できるか!!!
明確な売国奴だ!
人格的欠陥など、今まですべての独裁者がそうだった。
不治の病なら、「独房」へ!
国民の盾になるのが政治家!
しかし、この男は「国民を盾」にしている!
この男の下で法は曲げられるのか!
日本国民は断じてそれを許さない。

パトカーに乗ったらパトカーが汚れる。
籠で十分だ!!!

今日の私はちょっと荒れているので、お許しを。
返信する
汚いマネー (P@RAGAZZO)
2010-11-14 12:30:26
roserobeさん、こんにちは。

あははなるほど、、
汚いマネーを食ったのですね。

実際サンスケの言動を見ていたら
支那から見返りを貰っているとしか思えないような
媚中ぶりですもんね。

返信する
尖閣 (P@RAGAZZO)
2010-11-14 12:38:22
大兄、こんにちは。

アハハ、ありがとうございます。

コキントウは全く笑顔なし、
菅も内心は嬉しくてしょうがないのに
無理して仏頂面しているようでした。

尖閣のことも発表によると『言った』となっていますが、
どう言ったかは不明。

なぜ内容が公にできないのか
不思議な内閣ですね。
返信する
証明 (P@RAGAZZO)
2010-11-14 12:49:53
さらりんさん、こんにちは。

おっしゃるとおりで、
マスコミは全精力を傾けて民主党政権樹立に寄与しました。

今、マスコミは『民主党は酷い』と言い始めていますが、
それよりもまず国民に
あのムチャクチャな偏向報道を謝罪すべきであり、
考えを改めた事をキチンと説明すべきです。

鳥越は
『民主党はクリーンで透明な政治をやってくれると思っていたが、、』
と言っていますが、
それならば己の不明を恥じ反省すべきでしょう。

『民主党政治では絶対にうまくいかない』
とこのブログに集った方々は
当初から言いつづけてきました。

それが正しかった事が
ようやく証明されたのです。
返信する
良い人生 (P@RAGAZZO)
2010-11-14 12:51:42
アプリさん、こんにちは。

ありがとうございます。

投稿者の方が良い人生になるように
祈りたいですね。
返信する