十二単(じゅうにひとえ)の醜女(しこめ)

2008-12-26 14:39:43 | 社会


マクドナルドがサクラで行列演出? 新商品先行販売で
12月25日22時56分配信 産経新聞



日本マクドナルドの新作ハンバーガーの近畿先行販売が御堂筋周防町店(大阪市中
央区)で始まった23日、同社側が雇ったアルバイトが行列に加わり、商品を購入
していたことが25日、分かった。客の長蛇の列が話題になり、同社はこの日の同
店の売上高が1店舗としては過去最高を記録したと発表していた。同社は「意図的
に行列をつくるつもりはなかった」と説明しているが、消費者らからは作為的な話
題作りとの声もあがっている

フルキャストが行ったアルバイト募集は「楽チン!新商品を並んで買って、食べる
だけのお仕事!」とし、新商品発売に伴い、支給されたプリペイドカードで、飲食
店で商品購入を行う内容。雇用されたアルバイトは約1000人で、このうち約3
00人がハンバーガーの味や接客などに関して5段階で評価するアンケートに答え
ていた。時給は1000円だったという。

 日本マクドナルド・コミュニケーション部は「モニタリングは“サクラ”ではな
く、故意に来店者数を操作する意図はなかった。1000人分の売り上げは50万
円ぐらいなので、それを差し引いたとしても、過去最高の記録は覆らない」として
いる。

 一方、アルバイト派遣を請け負ったフルキャストは「あくまで新商品を購入して
アンケートに答えるモニタリング調査だった」としている。

 25日に同店に客として訪れていた大阪府東大阪市の男性会社員(22)は
話題作りをしようとしたのだろうが、バイトがいたなんて信じられない。
お金を払って買ったのがばからしい

と話していた。





 
こんなものを

並んでまで食いたい人の

気が知れない。



『十二単の醜女に逢う』が如しだ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (やまびこ)
2008-12-26 16:26:37
Pさん、食い物の評価まで一致するなんて光栄です!

私は、昔から家族には「あれは”マク毒ナルド”だから食うな。」と教えてきました。
ちなみに、”ケンタッキー・フライ毒チキン”とも教えてきました。
それぞれの会社に恨みはありませんが(笑)、日本人があんなものを食うことに嫌悪感を感じます。
栄養バランスが悪く、おデブの元じゃないですか。
あれをしょっちゅう食べたがる連中の体型はかなり高い割合で、だらしなさそうな肥り方をしてますよ。
病気にならない方が不思議な体型が多い!
考えようによっちゃ、喫煙よりもっと悪いかもしれませんぞ。
主食はご飯!野菜多めのおかず!そうすりょ大概健康ってもんですよ!
返信する
モーガン・スパーロック (P@RAGAZZO)
2008-12-27 10:57:28
おはようございます、やまびこさん。

あはは、同感同感。
私もマクドナルドなぞはここ15年ほど食っておりません。
映画『スーパーサイズ・ミー』の中でモーガン・スパーロックは
米国では低所得者ほど肥満傾向にあり、
彼らがマクドナルドのバーガーばかり食っている事が一因であると述べています。
まさに『マク毒ナルド』ですよ。

日本人は米、魚、野菜、ですよね。(笑)

返信する