『日本は日本人が守るべき』と、オマイが言うな、ルーピー

2010-05-27 16:49:05 | 時事

「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相


 鳩山由紀夫首相は26日夜、日本の安全保障に関し「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」と危機感を示した。同時に「それが自然かどうかという発想は国民一人一人が持ち続けるべきではないか」と指摘した。


 記者団が米軍普天間飛行場移設問題に絡めて「(常時)駐留なき安保という考え方は変わったのか」と質問したのに対し、「その考え方はいま封印している」とした上で根底の考え方として言及した。官邸で記者団の質問に答えた。

2010/05/26 21:43 【共同通信】





わっはっはっはっは~~

そりゃオマイ、
日本国民に無いんじゃなくて
お前に無いんだろ?


オマ、普通の人が知ってる事を
サモ自分が考え付きましたみたいな
言い方してんじゃネーヨ。


あはは、スゴイよなぁ、、このバカは。


いままで鹿を『馬だ馬だ』と
言ってきておいて

急に
『バカヤロウ、これは鹿なんだぞ。
今のオマイらにはこれを鹿だと知っている奴が居ない!』
って言い出したようなもんだ。


鹿を馬だと言って来たのは




オマエだよ!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大笑いしたいです♪ (ベッラ・カンタービレ)
2010-05-27 17:55:12
Pさま、大笑いですね。鳩はこれ以上変なこといわないでよ、って思いますよ。これをまたもやテレビで「鳩山総理が国を守るのはひとりひとりの問題、とはじめて言った」とか言わないかなあ、沖縄基地問題でもさんざん「沖縄の負担を鳩山総理が言ってはじめて国民ひとりひとりの問題だと知りました」って、ミヤネとか古舘とかが言うのを頭にきていましたから。
日本人みんな沖縄の負担を心苦しく思い、ましてやそれを「選挙」で利用するなんて、許せないことでした。
鳩山とカッパ夫人は薙刀でも持って掛け声かけるつもりかな?
「北朝鮮も日本を認めているから」とか幸せな解釈してダンスでも踊っているんじゃないでしょうか。あ~あ、いくらなんでも鳩にはいわれたくないですよねえ・・・。
返信する
義勇軍構想でしょ  (グリーン・スー)
2010-05-27 19:37:18
日本国憲法でも国際法でも「義勇軍」なら違反しないし、実例も沢山。
実質は国が指名しても個人の意志と言う証拠をとっておけば責められない。

と言う程度はポッポ師も理解しているとは思う。

もう一つありうるのは沖縄への脅し。

読み過ぎでしょうし高く買い過ぎているとは思いますが。
かみさんが絡むとさらに恐いかも知れない。
・・・という妄想です

軽い封印だろうから、いつ剥がしも良いんだし。

何とか総選挙に追い込みたい。

/自民も少し本気を出しつつ有るかと・・感じるのは、まだポッポレベルとは思うが
返信する
Unknown (はな)
2010-05-28 00:39:25
ふ~む…日本人が守るべき日本は日本人だけのものではない…

私が守るべき私(自分自身)は私だけのものではない…アレレ??

「ものを考えない」と言うのは何ものにも増して強いですわ。無我の境地ですもんね。
ある意味生ホトケのような、お方…。
は~…解脱しとるんか~…ヒマラヤにでも行っちゃって下さい、社会生活の場には要りません。
為政者は現実的じゃなくちゃです。
アナーキストという話ですが、ご自分の内部も無政府状態だったという…。

※あ、後ろにいるオッサンは現実にマミレすぎだから…。
返信する
噴飯もの (さらりん)
2010-05-28 10:19:03
おはようございます。

ほっん気で臍が茶を沸かすかと思いました。
どの口で言うんでしょう。

日本は日本人が守る。
ふぅ~ん、
日本において、ハトヤマは今、
かなりの困ったちゃんなわけで…
えっ!?
「官邸に乗り込め!」ってことですか(笑)
返信する
89% (P@RAGAZZO)
2010-05-28 11:26:08
ベッラ・カンタービレさん、こんにちは。

はは、今朝の読売新聞の世論調査では、
『鳩山首相の言葉は信じられない』が、
なんと89%でございました。

国民の9割がその言葉を信じられない人が
我が国の指導者だってんですから
お笑いですよ。

あんなのに招集かけられて
集まった知事たちこそいい迷惑です。

事業仕分けの一番は
『鳩仕分け』にすべきでした(笑)
返信する
カルト宗教 (P@RAGAZZO)
2010-05-28 11:38:28
はなさん、こんにちは。

あはは、そういや鳩は
『日本は日本人だけのものではない』と
言っていましたね。

それがもうまったく真反対になっちゃった。

はは、もうな~~んも考えちゃおらんのですね。
もう矛盾だらけ。

そのうち
『矛盾こそ人間の本質』とか言い始めそうです。

カルト宗教の教祖あたりが適職ですね。
返信する
世界のコメディアン (P@RAGAZZO)
2010-05-28 11:45:13
さらりんさん、こんにちは。

あはは、さすがの北のキムも、
『鳩山はキの字だ』と思ったようで、
鳩の『先頭に立って走る』というのに
全く反応しませんでしたね。

あんなのに反応したら
自分までアホだと思われると、、
キムにまで引かれちゃってる(笑)

あはは、鳩は世界のコメディアンですね。

返信する