サイコパス

2009-02-18 16:52:39 | 社会


【神隠し公判】「残虐極まりないとまではいえない」無期懲役判決の理由 2009.2.18産経ニュース


事件直後、マンション前で報道陣の取材に答える星島貴徳被告 東京都江東区のマ
ンションで会社員の東城瑠理香さん=当時(23)=が殺害されバラバラにされた
事件の判決公判で、東京地裁の平出喜一裁判長は星島貴徳被告(34)に無期懲役
判決を言い渡した理由について、
「犯行は冷酷だが、残虐極まりないとはいえない」
と述べた。

 平出裁判長は星島被告の動機について「女性を思い通りの人格に作り上げ、ゆが
んだ性的欲望のため『性奴隷』にしようとして被害者を拉致した」と認定。「事件
の発覚を防ぐには被害者の存在自体を消してしまうしかないと考えての犯行。極め
て自己中心的で卑劣、酌量の余地はない」と非難した。

 平出裁判長は、その上で、死刑を言い渡すには「相当強い悪質性が認められるこ
とが必要となる」と指摘。星島被告の犯行について「抵抗できない状態の被害者に
包丁を1回突き刺した犯行は冷酷だが、執拗(しつよう)な攻撃を加えたものでは
なく残虐極まりないとまではいえない」と述べた。死体損壊・遺棄については、
「量刑に十分考慮するべきだが、被告が死刑を求刑されているのは殺人罪に問われ
たからだ。死体損壊などの行為を、殺害行為に比べて過大に評価することはできな
い」とした。





 
よく解からない。


むちゃくちゃ残虐だと

私は思った。


星島は何の恨みもない女性を

切り刻んだ。


逮捕当時の星島の言動を見るに

彼はいくぶん

恍惚としていたように思う。


終身刑は早くて20年で

出所する。


奴は、、、また、やらかす。


今度は、、、

もっとうまく、、、








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 (偽P)
2009-02-18 20:20:02
終身刑は無期懲役の間違いです。
返信する
Unknown ()
2009-02-18 21:29:33
本当によく解らない判決だと思います。
「相当強い悪質性が認められることが必要となる」ってこれ以上の悪質性って何でしょう?
反省しているから更正の可能性があるとか、計画性がないからいいとか・・・
このような人は別に更正して戻ってくる必要はないと思います。
刑務所に入れておくだけでも税金の無駄・・・
返信する
ありゃ (P@RAGAZZO)
2009-02-19 10:56:41
偽Pさん、こんにちは。

ありゃりゃほんとだ、、
ご指摘ありがとうございます。
無期懲役の間違いでした。(謝)
返信する
再犯 (P@RAGAZZO)
2009-02-19 11:07:36
kさん、こんにちは。

まったくそうだと思います。
例えば非常に怨恨があったとか、
突発的な喧嘩などで人を殺めてしまったというのであれば、
情状酌量の余地があるという理由も納得できない事はありませんが、

この事件の場合『性奴隷』にしようとして失敗し
殺した挙句切り刻んでゴミとして捨てたという
驚くべき残虐さであり、
星島は常人ではなくサイコパス(人格異常者)です。

性犯罪でのサイコキラーは再犯の可能性が高いと言われています。
この判決は納得できませんね。
返信する