素麺野郎

2009-02-19 15:12:13 | 時事

自民・後藤田氏、サミット前の首相退陣要求

激震・麻生政権
 自民党の後藤田正純衆院議員は18日午前、記者団に、麻生政権の迷走に関連
し、「出処進退は自分で決めるものだ。できれば禅譲していただきたい」と語り、
自発的な退陣を求めた。自民党内で、麻生首相に公然と辞任を求めたのは初めて。

 退陣の時期については、「サミットでオバマ米大統領がだれと握手するのか。世
代交代して、ニュー自民を掲げなければだめだ」と述べ、7月のサミット(主要国
首脳会議)前が望ましいとの考えを示した。後継首相の候補者として、石破農相、
野田消費者相を挙げた。

(2009年2月18日14時14分 読売新聞)







 
この男はどうも好かん。


このパチンコ業界政治アドバイザーは

ポスト安倍での総裁選の時

「後継者は谷垣さんしかいない。福田さんが出たら自殺行為」

と放言しながら、

谷垣が出馬しないと判るとにわかに福田支持に回り、

麻生支持をした議員を

「政策理念や政治責任論というものを全く考えていない」と批判した上で、

自らについては

「福田さんに投票した私は、政治玄人である」と

臆面もなく自賛していた。


それも、党内でそれとなく変わり身を演じるのであればまだしも、

何度もテレビに出てきて

のっぺりと素麺のような顔をして論じているのは

片腹が痛かった。


また、後藤田は

韓国大使館を使ってテレビ朝日に政治圧力をかけ、

勝谷誠彦をテレ朝の番組から次々と降板させた。


私は勝谷は好きではないが

後藤田のやり方は許せない。



政局ごとに、したり顔でひょろひょろ出てくるんじゃねーよ、


この素麺野郎が。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで蜃気楼のようですね。 (ぶりたろう)
2009-02-20 06:58:33
こんにちは、Pさん。

ちょっとコメントさせて頂きますね。
私もニュースで知りました。自民、後藤田議員について私はこの方のことはあまり知りません?
名前は知っていましたが、
確か麻生総理に公然と辞任を求め、(できれば善譲して頂きたい)と発言されたんですよね。
その後に総理候補は野田消費者相と石破郵相って発言されたんですよね。

でも私は正直、言って後藤田議員の言葉は私の心に何も響かなかった、何故だろうか?
後藤田議員の難しい言葉やきれいな言葉はそうまるで砂漠で見える蜃気楼ようだ。
しかも後藤田議員の発言はむなしくも野田消費者相や石破郵相に全く伝わらず。それどころか迷惑そうな感じに見えた。両者から後藤田議員は発言を完全に否定され、後藤田議員はちょっと恥をかいたように見えるが。
本当に蜃気楼ようだ。
返信する
売名の徒 (P@RAGAZZO)
2009-02-20 11:43:40
こんにちは、ぶりたろうさん。

なるほど、蜃気楼のような実を伴なわない言葉ですよね。

何でポスト麻生が野田や石破なんでしょうね。
後藤田は政局になるといつもしゃしゃり出てきて
何やかやしゃべりますが、
内容は常に自民党の足を引っ張るような事ばかりです。

売名の徒というべき輩ですね。


返信する