額に貼られたWON

2009-03-28 15:52:36 | 時事
社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑
2009.3.26 産経新聞


 社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日
本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標
に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。
当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか
と激しい批判を展開した。

 中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当
然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空
間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さく
するのが重要だ」と強調し、理解を求めた。

 しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる
人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑
が漏れた。






 
やっぱ、やられとるな、、、アタマ。


あんた、例えばそこらの小僧がだよ

危ない花火こっちに向けて発射するって言ってんのによ

それ、消そうと思って水をかけようって話したら

『そんなことして小僧さんが濡れたらどうすんの!』

って、言ってるようなもんだろ。



知らんがな!



お前は何処の政治家だよ?

何処の国の心配をすべきなんだよ?


お前みたいな奴に

日本の税金が年間一億も支払われているかと思うと

涙が出るわ。



給料は北朝鮮から貰え。

北朝鮮WONで貰え。



日本では使えんから

額にでも貼っとけ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社民党、存在価値すらなし (怒羅衛門)
2009-03-28 18:24:38
福島さん、野党支持層の票が社民党に流れない理由を考えたことがありますか?それは社民党に存在価値がないからです。政治家として国民の為を思うなら、一刻も早く、社民党を解散して、ご自身も政界から身を引いて下さい。税金の節約くらいにはなりますから。
与野党各一党に彼等を監視する役目を持つ政党が一党、三党あれば充分でしょう。
返信する
ごもっとも! (やまびこ)
2009-03-28 18:53:55
Pさん、こんばんは。

瑞穂チャン、またそんなこと言ってたんですか。
しょうがない娘ですねえ。
ちょっと可愛いところもあるし、Pさんにバッサリ切り捨てられると可哀想な気もするけど、そんなこと言っちゃどうしようもないですね。
しんみり納得です。(笑)

怒羅衛門さん、まったくおっしゃるとおりです!
彼らに存在価値はまったくありません。
今昔の感あり、労組は支持が民主と共産に二分しています。
かろうじて自治労なんかのへそ曲がりどもが、民主に飽き足らない、共産はちょっと怖いってもんで、社民にシンパシーを寄せてるものがいますが、それだけの事。

党解散が一番お利口な選択肢だっていつ気づくんでしょうね。
返信する
存在意義 (P@RAGAZZO)
2009-03-29 11:34:59
怒羅衛門さん、こんにちは。

おっしゃるとおりです。
社民党は旧社会党時代、1955年から60年安保にかけて
支持率はおおよそ35%前後ほどもありましたが、
今や、1%を切ったりしていますから
政党としてのアイデンティティは無いと言っていいでしょう。

これは、ひとつには自民党が左傾化し、民主党は更に左に傾いていますから、
事実上、日本には中道左翼二大政党が覇を争っている形になっており、
本来中道左派を自認していた社民党はその存在意義を失い、
更に左傾化しようとするもそこには共産党が居る(笑)
というジレンマに陥っている為でもあると私は視ています。

つまり、、存在意義が喪失しちゃったんですね(笑)
返信する
連立 (P@RAGAZZO)
2009-03-29 11:40:03
やまびこ大兄、こんにちは。

あはは、大兄は瑞穂に甘いですからねぇ(笑)

しかし、万一民主党が政権なんぞを獲ったりしたら
社民党は連立政権の片棒を担ぎますから
日本は間違いなく社会主義化していきます。

可哀想だけど、瑞穂はすり潰しましょう。
返信する
大甘^^; (やまびこ)
2009-03-29 14:29:17
Pさん、こんにちは。

あはは、見透かされてますね。
確かに私は瑞穂ちゃんに甘いと思います。(苦笑)
素肌にかなり深刻なシミを持ってるようですけど、ファンデーションを厚めに塗って目立たないようにしてます。
普通の女はファンデーションを厚めに塗ると、もろ厚化粧に見えるものですが、この娘は外形上愛くるしい顔をしてるので(性根はともかく)得してます。
言ってることはハチャメチャであっても、高い位置のカメラに向かって見上げるような視線でしゃべる姿は少々気に入ってます。
あ、もう一つ、この娘はある民放の「悩み相談」番組に出てるんですが、さすがにここでは政治的話題じゃないもんですから、結構当を得たことを言ってるんですよ。
法律の説明も分かり易く説明しますし、何よりも意外と人情の機微を上手にとらえてます。

私としては、政治の機微は何一つ介さないのだから、いいかげんに政治家を引退して温もりのある弁護士業に専念すればいいのにと、密かに願っています。(微笑)

さて、連立で社民、共産が民主の片棒を担ぐんでしょうかね。
民主党内でさえ、あれだけの左右の幅を抱えて同床異夢の輩ばっかりなのに、社民、共産が加わるとなると、どうやって纏めていくんでしょうかね。
どっちも強い不信感とイデオロギー上のギャップを意識してると思われるので、すんなりいかないように思いますよ。
そうなると、やはり距離が近い自民、民主の大連立の方が、案外現実味を帯びてくるかもしれませんね。

個人的な望みなら、次の総選挙では自民が勝利して、「参議院の野党の優位」は過去の民意にすぎなくなってもらいたいですが・・・。
返信する
政局 (P@RAGAZZO)
2009-03-29 15:02:08
やまびこ大兄、こんにちは。

連立の見立てですが、
単独過半数が取れなかったらの話ですけれども、
民主は社民、国民新党とは、連立を織り込んでいると思います。

共産党とは組まないでしょう。
共産党と組むことは政権イメージもさることながら
あまりに左翼にシフトせざるを得ない場面が頻出するでしょう。

ですから今回の小沢の不祥事について、
社民、国民新党は擁護的であり
共産は遠慮なく批判しているのだと思います。

今度の総選挙は小沢の事もさることながら、
麻生次第だと思っています。

前にも述べましたが、
麻生が浮き足立たないで、小沢なんか関係なく小沢批判もせず
コツコツと政策をモノにして実現していけば
国民は『麻生は意外とちゃんとやっているではないか』と再認識しますから
内閣支持率はじりじりと上がるでしょう。

ここは地道にコツコツやる事です。
自民党は勝てると、私は思います。
返信する
なるほど (やまびこ)
2009-03-29 15:42:38
Pさん、早速どうもです。^^

逐一ごもっともで、納得いく解説ありがとうございます。
ただ、参議院のことを思えば、仮に衆議院で過半数が取れても、社民、国民新党との連立を考えるかもしれませんね。
ああ、いあやだ、いやだ。
国民新党だけなら、好き嫌いの問題を残す程度だけど、社民は亡国イデオロギーの党ですからねえ。
村山のじいさんの例もあるから、あの時よりさらに弱小化してるし、政権にさえ入れたら大人しくしててくれましょうかね。
ああ。いやだ、いやだ。

アホウ太郎の取り組んでる「政策」はまずまずなんじゃないんですか。
だって、党内の知恵者たちと優秀な官僚がバックアップして練り上げたことだから。
問題は、アホウ太郎個人の資質ですよ。
どれだけ痛い目に会っても、あの失言、放言癖は直らない。
いまさらどうしようもないが、困った男を総裁にしてしまったもんですねえ。
西川京子みたいな代議士が早くイニシチアティブを取ってほしいです。
子細に見ると、自民党いもかなり多士済々です。
もっとも、西川氏の福岡には、このアホウ太郎のほかに山崎卓、古賀誠など、準妖怪見たいのがいろいろいるところですから、西川氏が広く脚光を浴びるのには少し時間がかかるかも・・・。
返信する
いま少し (P@RAGAZZO)
2009-03-30 14:49:29
こんにちは、やまびこ大兄。

返信が遅れてすみません。
今後の政局は私の希望的観測ですので、
眉に唾をつけて聞き捨てておいてください。

麻生に関しては私も一時(支持率一桁になった時)見捨ててしまいましたが、
ここのところ良くやっていると思います。

放言癖も身に沁みて懲りているのではないかと思いますので、
大兄にはいま少しお見守りくださいますようにお願いいたします(笑)
返信する
笑ろた! (ボチボチかめ)
2009-04-06 13:58:49
>日本では使えんから額にでも貼っとけ。

わはははは~!爆笑!!

これイイ!! 

Pさま最高!! 笑いがとまりません!
返信する
国会質問 (P@RAGAZZO)
2009-04-06 15:20:02
あはは、、ありがとうございます、大姉。

ほんと、北朝鮮WONを額に貼って、
国会で『ハイ!』とか手を上げて質問すりゃ、
国民にも受けるってもんです。

もっとも、その後病院直行ですが。
返信する