何に期待すんのぉ?

2009-03-27 15:37:19 | 時事

小沢代表「辞任を」66% 共同通信の緊急電話世論調査


 共同通信社が25、26両日に実施した全国緊急電話世論調査で、民主党の小沢
一郎代表が西松建設巨額献金事件で公設第1秘書が起訴された後も続投を表明した
ことに関し
「代表を辞めるべきだ」との回答が66・6%
に上り、「代表を続けてよい」の28・9%を大きく上回った。

 事件に関する小沢氏の説明を
「納得できなかった」との答えも79・7%に上り、
「納得できた」は12・0%にとどまった。
麻生内閣の支持率は23・7%で、今月7、8両日実施の前回調査から7・7ポイ
ント増加し、不支持率は63・5%と7・3ポイント減少した。

 小沢氏の説明に多くの国民が納得せず、続投も支持していない現状が浮き彫りに
なったことで、小沢氏の進退に関する民主党内の議論にも大きな影響を与えそう
だ。

 麻生太郎首相と小沢氏の「どちらが首相にふさわしいと思うか」との質問でも麻
生氏が前回比7・5ポイント増の33・1%、小沢氏が同2・4ポイント減の3
1・2%と逆転した。


 ▽調査の方法=全国の有権者を対象に25、26両日、コンピューターで無作為
に発生させた番号に電話をかけるRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)法
で実施した。実際に有権者がいる世帯にかかったのは1460件、うち1019人
から回答を得た。

【共同通信】3月27日





 

ところが、、、


民主党の小沢代表は27日昼、国会内で開いた参院議員総会で、
自らの資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件の経緯を説明し、
代表続投への理解を求めた。
鳩山幹事長が結束を求め、出席者から意見は出なかった。


っつーから、

民主党の自浄能力は【無い】

と断言してよいだろう。



金権体質は20年前の自民党並み。

自浄能力はゼロ。

政権担当能力は無し。

反対意見はすべて封殺。



何に期待しろってのか?

え、民主党?




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうひと踏ん張り (やまびこ)
2009-03-27 16:35:31
Pさん、こんにちは。

本当ですよね。
私のように最初から期待してない者は別にして、期待しようかなあって思った人たちをも完全に失望させてます。

一つだけ期待するとすると、もっと悪あがきを続けて、国民から完全に身はなされてくれ!ってことでしょうかね。

そこで検察に伏してお願い!
ダメ押しの一発、もうひと踏ん張りして、汚沢の両手に、銀色でも黒色でもいいから、ブレスレットをプレゼントしてほしい!
返信する
別に何も期待していません (怒羅衛門)
2009-03-27 18:29:54
民主党支持層(支持はしてませんけど・・・)の大多数は「今の自民党には絶対に票を投じたくはない。けれど、選挙は放棄できない。だから、不本意だけど民主党。」そう考えているのではないでしょうか?
というわけで、別に小沢には何にも期待していません。期待しているとすれば、それは一日も早い小沢の逮捕です。ま、毎度おなじみの民主党のチョンボに救われている自民党にも期待はできませんけどね。
与野党ともに切磋琢磨していくことが国政のあるべき姿だと思うのですが、今の日本の政治は罵り合って、互いのレベルを低下させているだけのように見えます。
返信する
ば~か!② (やまびこ)
2009-03-28 12:00:03
Pさん、おはようございます。

今朝、週間ニュースとやらを見て、噴出しました。
汚沢一郎クンは「党首の地位も総理の座も一切未練はない!国民のための政治をしたいだけ!」だって。
ば~か!何言ってんだ!
君に国民のための政治をしてくれって、誰が頼んだ??
薄汚い野郎がいっぱしの口を利くんじゃない!
未練の塊のような奴がよくもまあ・・・薄っすら涙なんか溜めて見せて・・。
嘘泣き涙なら松田聖子の方がよっぽど可愛いぞ!
ご近所のおばさんがはっきり言ってたぞ!
「この人たとえ1週間でも総理をしたんでしょうねえ」とね。
田舎の無学なおばさんにも見透かされ、あきれられてるぞ!!

民主党の馬鹿な議員も言ってたね。
今は国民の意識と少しずれてても、ここで踏ん張って理解を求めていくんだって・・。
ずれてるのは少しじゃないけど、間、それはいいとして、だったらその口でアホウ太郎にも同じことを言ってやれよ!
今までどう言ってきたんだ??
まったく、勝手なことばっかり言いやがって!!どあほ!!
返信する
Unknown (ナイトライダー)
2009-03-28 12:09:44
小沢氏および小沢氏続投を支持している民主党の方々は
実は「自民党を支持」しているのではないでしょうか?

でなければ、こんなネタのようなパフォーマンスを
思いつくわけがありません(笑)
返信する
百面相 (P@RAGAZZO)
2009-03-28 12:29:38
やまびこ大兄、こんにちは。

ったく、『党首の地位も総理の座も一切未練はない』なんぞ、
どの口で言うか!てなもんですよ。

偉そうにふんぞり返ったり
メソメソ泣きかぶって洟垂らしたり、

、、お前は百面相か?

コノヤロウ、さっさと、、いや、さっさとは辞めるな。

もうちょっとガンバレ(笑)
返信する
現状の民主党 (P@RAGAZZO)
2009-03-28 12:42:37
怒羅衛門さん、こんにちは。
真摯なコメントをありがとうございます。

真面目な話、民主党が(自民党もですが)
小沢や鳩山、石井など老人を一掃して
前原などを中心に地に足をつけた政策集団としての政党に生まれ変われるとしたら
私はちゃんと二大政党制として認知し
まっさらな気持ちで政策の吟味をするつもりです。

しかし、今の民主党はいけません。
以前よりも更にいけません。
彼らは政権に固執し自浄能力を無くし、
団結と称して異見を排除しようとしています。

現状は総合力としては
自民党が小差で優っていると見て良いのではないでしょうか。
返信する
ウミガメ (P@RAGAZZO)
2009-03-28 12:51:43
ナイトライダーさん、こんにちは。

わっはっはっはっは、、然り然り。

民主党は湖の蜃気楼を見て太陽に向かうウミガメですね。
やがて干乾び、自民党の餌になる事が判らないのでしょう。

今の小沢は『行くな!』と言われれば言われるほど行くでしょう。
コンパスを失くしたナビゲーターですよね。(笑)
返信する