おばさんは許さない。

2009-03-29 13:25:12 | 時事
小沢続投~民主釈明の週末、苦言・抗議の支持者たち


千葉県知事選の推薦候補事務所を訪れた小沢代表(28日午後、千葉市中央区で)
 民主党の小沢代表の続投が決まった後、初めての週末となった28日、党幹部は
一斉に地方に出向き、有権者に理解を求めた。しかし、支持者らから苦言を呈され
る場面もあり、試練は続きそうだ。

 ◆じわり始動

 小沢氏は28日午後、千葉県知事選(29日投開票)の党推薦候補の陣営を激励
するため、千葉市を訪れた。事務所内であいさつし、27日の代議士会などで代表
続投が了承されたことを受け、「大変心配をかけましたが、今後とも頑張ります」
と語った。

満面の笑みで事務所に入り、女性スタッフに話しかけるなど上機嫌だった小沢氏だ
が、スタッフの一人に「(事務所の)電話にたくさん苦情が来ています」と抗議さ
れ、顔をこわばらせる場面があった。

 小沢氏は、自らの資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件の影響を考慮し、
同知事選の12日の告示後、現地入りを控えてきた。この日も街頭演説などはせ
ず、事務所にも10分弱、滞在しただけだったが、党内外の風当たりの強さを身を
もって知る結果になった。

 ◆十字架

 党幹部も、事件の釈明と代表続投についての説明に追われている。

 鳩山幹事長は山口県下関市で街頭演説し、小沢氏の公設秘書の起訴について、
「無実を確信している。報道で容疑を認める発言を始めたと書かれているが、全く
のうそだ。検察の負けだ」と検察との対決姿勢を改めて明確にした。そのうえで、
民主党は確かに、重い十字架を背負った。
しかし、『悪いことをしたから辞めろ』という話ではない

と代表続投に理解を求めた。


(2009年3月29日10時39分 読売新聞)



 
は、鳩山君、、、

気は確かかね?


『「悪い事をしたから辞めろ」という話ではない』

とはどういう意味かね?


つーことは、

『悪い事をしてもカンケーねーぞ』って事かね?


ほいじゃ、

今まで自民党の不祥事をカッコよく追及していたのは

どのようなロジックによるものだったのかね?



他人の悪い事はどんな些細な事も、、、許さん!

だが、自分たちの悪い事は、、、、カンケーねーよ。

っつーことか?


それとも「悪い事をしていない」と思ってるって事か?


何を言ってんの?

何処をどう切っても悪事ばかりじゃねーか。

んなことが、、、、通用すると思っているのか?



お前らの身勝手に比べたら

このおばさんの言い分の方が

よほど理解できるってもんだ。





バカヤロー!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検校の花見 (やまびこ)
2009-03-29 14:55:54
Pさん、こんにちは。

その記事読みました。鳩山がくっちゃべってるニュースも見ました。

おうおう、そうか、そうか。
国民の批判の声は、「悪いことしたから辞めろ」と言うのではないってか??
うん、うん、そうだろうよ。そうは言ってないかもしれない!
だけど、圧倒的多数の国民は汚沢に「した」の「しない」の前に、「お前は悪い奴だから辞めろ!」って言ってるんだよ。
国民を嘗めるてかかると、いずれ大泣ききするぞ!

可哀想に、眼が見えないんだなあ。
どんな光景を夢見ているのかしらないが、検校の花見だな。
本物の検校なら心の眼があるんだろうけど、音羽のバカ旦那には、そんなものはなっから無いしなあ。
返信する
知る事の喜び (P@RAGAZZO)
2009-03-30 14:57:18
やまびこ大兄、こんにちは。

『検校の花見』とは味わい深い言葉ですね。
検校というのは盲目なのですね、、
知りませんでした、勉強になります。

何となく意味は解かるのですが
『音羽のバカ旦那』とはどのような語源からのものなのでしょう?

何かを知るというのは楽しいものですね。
よろしければご教授くださいませ。m(__)m
返信する
バカ旦那 (やまびこ)
2009-03-31 09:21:38
Pさん、おはようございます。

昨日久しぶりに日帰り上京しましたが、元々いい加減な仕事でした。
そこで、さぼって千鳥ヶ淵に参りましたが、残念、まだかなり早かったですね。
それにつけても、汚沢、あカン、逝き夫の3バカトリオには、絶対に春が来てほしくないものです。

「音羽のバカ旦那」なんてのは語源もへったくれもない、単純なことです。(汗)
鳩山兄弟の父・鳩山一郎(オッ!一郎ですね。まさかと思うが、汚沢の名にファザコンだったりして・・・爆)が住んでいた家が、文教区音羽にあったので、音羽御殿と呼ばれてました。
今は持ちきれないと言うことで「鳩山会館」と呼称し、入場料を取る観光スポットにしているそうです。
春には恒例で観桜会をやっており、ここのHPを開くと、今盛んに観桜会の参加を募っています。
パクリ情報ですが、2001年4月3日に由紀夫主宰の観桜会が催され、民主党員のみならず、共産党の志位和夫、社民党の土井たか子も招かれてたそうです。

こういうところからも、このバカ旦那の性根が透けて見えると言うものです。
花見に招いた客に、いつか絞首台か銃殺場へ送られるってことも無きにしも非ず。
返信する
訂正^^; (やまびこ)
2009-03-31 10:04:59
失礼しました。

鳩山一郎は、父ではなくて祖父でした。
曾祖父:和夫 祖父:一郎 父:威一郎
返信する
馬鹿になる種 (P@RAGAZZO)
2009-03-31 11:51:11
こんにちは、やまびこ大兄。

いや、ありがとうございます。
なるほど、音羽は鳩山のゆかりの地だった訳ですね。
いや、恥ずかしながら知りませんでした。
ありがとうございます。

ところで、ネット検索しておりましたら、

 『江戸時代、「生姜」は、けちなこととかけちな人のことを意味し、
 また、茗荷を食えば物忘れしやすくなるとか馬鹿になるという俗言があった。
 このふたつを並べた俗言であり、言い回しの面白さを狙ったものか。
 ちなみに、江戸時代、関口という地(音羽九丁目の西南)で茗荷が栽培されていたことから、
 「関口は馬鹿になる種つくる所」と川柳にも詠まれている。』

だそうですから、鳩山は由緒ある正真正銘の馬鹿のようです。(笑)
返信する