原資の説明、めっちゃ変わっとるやんけ。

2010-01-24 15:32:06 | 時事
小沢民主党幹事長の23日の記者会見のやりとり(抜粋)



 ――土地購入の原資に関する説明が変わった。昨年は4億円を担保に銀行から金を借りたとしていたが。

 「私は説明をそんなに変えたつもりはない。今日は地検への事情説明だ。個別のことは皆さんに申し上げてこなかったが、個人資金、その中身について申し上げた。国民の皆さんをお騒がせし、恐縮し、申し訳なく思っているが、個人資産の中身まで、あえて公表する必要性はなかったかと思うが、具体的に、私からお話し申し上げた」



――関与していないのに政治資金規正法に基づく収支報告書の虚偽記載について、なぜ単純ミスと評価できるのか。

 「うん。こういうような問題になって、私が言っているのは、そのような単純なミス、記載ミスはあったかと思うが『不正な金を受け取ってうんぬんという類はないと信じている』と党大会でも申し上げた通りだ。私は現時点でも、石川議員、他の秘書、秘書であった者も、精いっぱい任務を果たそうと努力してきたと信じている

(会見が終わって)

「ありがとあーした」





なにが『ありがとあーした』だよ、、

お前は柳原可奈子か?


原資の説明、めっちゃ変わっとるやんけ。

最初「献金の有効利用」って言ってて
次に「定期預金を担保に」つって
今度は「積み立てた個人資金」、、、、


こんなもん、どこが同じ説明なんだよ?


おま、こんな説明、
特捜が『はいそうですか』とでも言うと思ってんのか?


ほてから、
『関与していないのに、なぜ単純ミスと評価できるのか?』って訊いてんのに

『精いっぱい任務を果たそうと努力してきたと信じている』

って、、、なに?


あんたねぇ、こんなので誤魔化してるつもりか知らんが、
これじゃ小学生でも納得せんぞ。


もうあれだ、
特捜は『これは間違いなく検挙できる』と確信したね。


オマイも『こりゃぁ、、、ダメだな、、』と思っただろ?


だってオマイ、、いつもの元気がぜんぜん無くて
、、借りてきた病み上がりのカバみたいになってたもん。




はは、、ご苦労ゴクロウ、、、



いや、ますます嫌疑、、、深まっちゃったね♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜥蜴の尻尾切り? (鰤太郎)
2010-01-24 17:57:55

Pさん、こんにちは。

おそらく小沢氏は逮捕された石井議員ら3人に全ての責任の押し付けるつもりでしょうね。


それからこれは関西のニュース番組で青山氏が言っていたことなんですが、
検察の内部に小沢氏と繋がりがある人間がいて、
小沢側に検察の情報をリークしているらしいんですけど、
すみません、
かなり信憑性が乏しい情報です。

もし本当に小沢側に検察の情報がリークされているなら、
去年の検察の家宅捜査の情報もあらかじめ知っていて証拠隠滅が行われた可能が高いかもしれないですね。
うーん、さすがにこれは無いですね。
返信する
Unknown (はるな)
2010-01-25 11:49:21
小沢の聴取の為だけにワンフロワーをキープしたホテル代どっから出てんのかい。地検でやれよ地検でさ。豚に使う税金などないわい
返信する
小沢の逃げ (P@RAGAZZO)
2010-01-25 14:29:45
鰤太郎さん、こんにちは。

小沢はもうなりふり構わず逃げを打っているでしょうね。

ところがこの『小沢の逃げ』が石川に伝わり、
『小沢は俺を切るつもりか?』と石川が悟った頃から
石川は落ちはじめたという話もあります。

はは、真相は薮の中ですが、
ナカナカおもしろい心理戦ですね。
返信する
カツ丼 (P@RAGAZZO)
2010-01-25 14:34:08
はるなさん、こんにちは。

わっはっは、その通りそのとおり。
小沢は被告発人であり、いわば被疑者です。

遠慮するこたぁない、
地検に呼び出して裸電球当てて、
カツ丼でも食わしときゃいいんです(笑)
返信する
Unknown (翡翠)
2010-01-25 17:43:29
こんな愚か者を「不世出の大政治家」のように
もてはやしていた連中の気が知れませんね。
橋下知事も、会談してから、なんだか、「彼は大人物」みたいなことを言っていたような気がしますが、一体どこが、そう見えたのか?
全く、どちらにしても底の浅い連中です。
橋下知事は、害国人参政権にもやや「賛成」のような姿勢ですので、断固抗議していきたいですが、人を見る目がないんですね。
返信する
顔が怖い豚 (P@RAGAZZO)
2010-01-26 11:16:09
翡翠さん、こんにちは。

まったく小沢の何がいいんですかね?
あんなのは顔が怖い豚なだけで、
日本のことなどこれっぽっちも思っちゃいません。

橋下も小沢を持ち上げていましたが、
彼の眼も曇ってきたのかも知れません。

橋下は『外国人参政権賛成』なのですか?
もしそうだとしたら、、
ちょっと私も橋下の見方を考えないといけませんね。
返信する