ダブルスーツの豚。

2009-12-24 18:14:17 | 時事

鳩山政権発足100日で有識者アンケート 支持33%、不支持41%

12月24日17時41分配信 産経新聞



 民間のシンクタンク「言論NPO」(工藤泰志代表)は24日、有識者らを対象に行った鳩山政権100日間を評価したアンケート結果を公表した。


鳩山政権の支持率は33・0%にとどまり、不支持率の41・4%を下回った


政権発足時の期待と比べ52・5%が「期待以下」と評価し、今後の政権運営についても「期待できない」が49・4%に達する辛い評価になった。


 政権全体の評価は5点満点で2・4点。具体的な政策で、「うまく対応できておらず、今後も期待できない」との回答の割合が最も多かったのが、「国民新、社民両党との政策調整」の80・9%で、米軍普天間飛行場移設問題の78・1%が続いた。アンケートは2千人を対象に今月実施し、324人が回答した。





ふーん、まだ33%もあるのか。


しかし、この数字は
政権が完全に危険水域に入ったことを表しているな。


新聞はすでにそうだが、
テレビも『ハネムーンは終わった』とばかりに手のひらを返してくるだろう。

テレビってのは完全なポピュリストだからな。


先日も報ステに右翼づらした左翼、寺島実郎が出て、
『米国には普天間の説明に行ったわけではない。むしろ当事者を避けてきたのだ』などと
『んじゃ、何しに渡米したんかい?』と突っ込みどころ満載の弁明を
真っ赤になってこれ努めていたが、


古館が、、、『ふーーん、、あぁそうですか、、』と
小汚い虫を視るような白い目で見ていた。


鳩山は寺島を外交ブレーンから外し、岡本行夫を起用したらしいが、
鳩山もさすがに『これは、、、米国はマジかも、、?』と気付いたのだろう。


調子付いてたダブルスーツの豚、寺島はテレビも使わなくなり、
まもなく失業だな、、、哀れだ。


鳥越俊太郎も毎日必死で民主ヨイショでご苦労なことだが、
テレ朝上層部が豹変すればクビだろう。


はは、お湯をかけた石鹸のような情けないおまえの面が

観れなくなると思うと、俺も寂しいぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レジ (やまびこ)
2009-12-25 15:02:19
Pさん、こんにちは。

寺島は「ダブルスーツの豚」ですか、上手い!!パチパチパチ!!

ところで、鳩ポッポの謝罪会見なるもの…ありゃ一体何ですか!
総理としてじゃなくて、国会議員として・・・なんのこっちゃ????
ん?もしかしたら「いけないことしちゃったのは総理になる前のことですから・・」と言いたいわけ??
アフォー!
いけないことしちゃってたくせに総理になんかなっちゃったことが問題なんじゃないの?

そもそも、「税金は納めますから、これで勘弁して!」と言いたげだけど、それって万引き犯がレジをかいくぐった後ガードマンにとがめられて、「いやいや、お金は払いますよ!」って開き直っている図じゃろうが!
7年以上も前から脱税を繰り返しておいて、「払えばいいだろう!」もなかろうが!
もっとも、そう言われても「だって本当に何も知らなかったんだもん!」としらを切るつもりらしいね。
全くどうしようもないアフォーだ!
半端な金じゃないからね!
追徴納税額は、4億やら6億やら7億って話まであるじゃない。
すごいね。
それでも辞めないって・・・どこ押したらそうなるんかい!

東京地検はなにやってるんだ!
ママのプレゼントだからって目こぼしかい?
そうかい、そうかい!
じゃ、汚沢の件はきっちりやってくれよな。
こっちはどぶ川のヘドロより汚い金だからね。
しかも、巨億の額だしね。
ああ、二階の馬鹿野郎、議員も辞職させとけばよかったのに・・・。
返信する
反作用 (P@RAGAZZO)
2009-12-26 12:20:32
大兄、こんにちは。

鳩山の言い訳は、大兄のおっしゃるように、
万引き犯と違いはありません。

脱税という『犯罪』が謝って済むんであれば
国民の倫理観は大きく崩れるでしょう。

小沢の問題は石川がしょっぴかれるようですから
検察には骨のあるところを見せてもらいたいところです。

小沢の強気は『弱みの反作用』です。
痛いところを突かれると大声を出す輩と同類ですね。
返信する