責任取れないんだったらエーカッコすんな!

2009-12-25 14:58:25 | 時事


鳩山首相、元秘書起訴を陳謝=閣僚「正直に説明」「影響ある」

 鳩山由紀夫首相は25日午前の閣僚懇談会で、自身の偽装献金事件で元秘書2人が起訴されたことについて「閣僚をはじめ、多くの国民にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ない」と陳謝した。


その上で「今後ともあらゆる場面を通じてご理解いただく努力をする。これを乗り越えて国民が期待してくれた政策を実現する」と述べ、引き続き政権運営を担う決意を強調した。


 閣議後の記者会見では、閣僚から「精いっぱい説明された」(菅直人副総理兼国家戦略担当相)「知っていることを正直に丁寧に言った」(川端達夫文部科学相)と、24日の首相の会見に理解を示す声が相次いだ。


国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相も「私腹を肥やすとか、悪意によっての行動ではない」と首相を擁護した。


 首相の進退に関しては、仙谷由人行政刷新担当相が「これからの首相の実績で国民にお許しいただくしかない。そう簡単に政権を投げ出すことはやってはならない」と指摘。


中井洽国家公安委員長も「首相は引き続き政権を担当していくという強い意欲を示された。全力を挙げて支える」と述べた。


 その一方で、北沢俊美防衛相は「内閣の運営上、影響が100%ないとはいえない」と語った。

また、「一般論だが、政治資金問題でスタッフが起訴されることは極めて遺憾」(原口一博総務相)「一般論として、秘書の責任は政治家の責任と言える」(千葉景子法相)との声も上がった。

2009/12/25-12:52時事通信





謝ればそれで良いのか?

説明すれば許される問題なのか?

事は一国の宰相の犯罪である。


国の最高責任者が脱税し、
見つかったら説明し謝罪して払うべき税金を払えば
それで同義的にも倫理的にも問題ないという事であれば、

私は国民に『税金はバレルまで払う必要は無い』と
知らしめなければならない。


よく飲酒運転や万引きが見つかって
『運が悪かった』と言っている連中が居るが、
あれとどこが違うのか?


国のトップが責任を取らずに、
国に、市井の人々の道徳、倫理を云々する資格があるのか?


会見を見ても『秘書が、、母が、、』と責任転嫁にのみ汲々とし
「秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきだ」と
素敵な啖呵を吐いた人物とはとても同一とは思えず、


いつも
『俺は喧嘩に負けたことなど一度もネーヨ、、、命なんか惜しかぁねーのさ』
と言ってたカックイイ兄いが、

中二の女学生と喧嘩してキンタマ蹴られてボコボコにされたあげく
『すんません、スンマセン、、もうしません、、あの、、救急車ば、、ヨカデスカ、、、?』
と言ってるようなもんだろ。


、、、、、、ん、、違う?、、、、、まぁいい。



ゴホン、、とにかくだな、、


責任取れねーんだったら、、、


エーカッコすんな、このわた菓子野朗が!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一般論じゃねえぞ! (やまびこ)
2009-12-25 16:30:09
Pさん、こんにちは。

へえ、取り巻きの態度はそんなんですか。
菅、川端、中川・・・力一杯のへつらいですか。
泥ガメ・・・私腹を肥やしたわけじゃないからということじゃないだろう!
人のことなら口をとんがらして辞めろコールをしといて、テメエのことなら「ゴメン」ですまそうなんて、そんな奴総理にしとけるかって話じゃないの?
北沢・・・今までよく知らなかった男だけど意外と気骨を見せてるんじゃないの。いい感じですね。(笑)
原口、千葉・・・他の奴らよりましではあるが、「一般論」とはなんだ!
何処かの誰かの話じゃない!
鳩山由紀夫って男に総理の資格があるのかって話じゃないか!
もっとはっきりものを言いなさい!(笑)
ま、人間の器量とすりゃあ、こんなもんか。(爆)
返信する
こんにちは (13歳犬の飼い主)
2009-12-25 16:55:43
「ゴメンで済むなら警察いらん」

鳩山総理が関与していた場合
辞職すべき

関与していなかった場合
秘書の行動すら把握出来ない無能は辞職すべき

自分の発言に責任を取らないんだから
全ての発言が軽くて信用出来ない
返信する
国民嘗めてんのか(#゜Д゜)ゴラア! ()
2009-12-25 18:16:05
タイトルから暴言吐いて申し訳ありません。
昨日の記者会見liveで観ましたが、かなり頭にきました。しかも酷い言い訳ですな。「金払うんだから文句ねえだろ 」「脱税は私が知らないところで秘書が勝手にやった」「私腹は肥やしてねえよ」しかも「辞めろというなら総理辞めるよ」って本当にこいつは何を考えてるんでしょうか。

【鳩山と民主党に投票した馬鹿者は切腹しろヽ(`д´)ノ】
返信する
Unknown (翡翠)
2009-12-25 19:00:53
本当に腹が立ちます。
仰るように「ばれなければいい」「払えば済む」という誤ったメッセージを国民へ送ってしまいました。
これから真面目に税金を払うのが馬鹿馬鹿しく
思う国民は増えるでしょう。
「私服を肥やしたわけじゃない」というのも
腹が立ちます。いやいや、「私服」肥やしてるでしょう!?
大体、脱税は犯罪でしょ!?
犯罪者は豚箱へ!!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-26 09:09:51
これでいいんです.
潔く辞められちゃったら,馬鹿民主が
息を吹き返してしまいますから・・・
訳のわからんこと言って総理の椅子に
しがみついてくれた方が沈没しかけの民主の転覆が早まるってもんです.
返信する
コッソリ (P@RAGAZZO)
2009-12-26 12:32:26
大兄、こんにちは。

一国の総理が犯罪者であるにもかかわらず、
『謝ったから良い』とか『良く説明したからイイ』のであったら
国民の犯罪も『じゃ、あやまりゃいいんだな?』って事になりますね。

原口はどうやらコッソリ総理の椅子を狙っているそうです。
国民に対するイメージアップですかね(笑)

返信する
軽蔑 (P@RAGAZZO)
2009-12-26 12:37:19
13歳犬の飼い主さん、こんにちは。

まったく、その通りです。
鳩山は『他の人が世話してくれたので今まで金の事を考えたことが無い』と言っていましたが、
そんな人物に日本の経済を任せる恐ろしさはどうでしょうか。

他人を責めるに厳しく己のことになると甘い。
鳩山は軽蔑すべき人物ですね。
返信する
言葉と行動 (P@RAGAZZO)
2009-12-26 12:44:48
鶏さん、こんにちは。

ったく、あの会見はナンなんでしょうかね。
まるで『僕は別に総理になりたかったわけじゃないよ。国民がなってくれと言うからなってるだけだし、、』と、
横向いて開き直っているような感じでした。

男が謝罪し責任を取るということは
『言葉と行動』が一対のものでなければなりません。

どこまでも甘えたボウズですね。
返信する
税金不払い (P@RAGAZZO)
2009-12-26 12:52:54
翡翠さん、こんにちは。

>>犯罪者は豚箱へ!!!!

その通り!
鳩山は総理とか議員とか言う前に
『犯罪者』であると自覚すべきです。

読売新聞は『もう馬鹿馬鹿しくて税金を払いたくない、という投書がたくさん来る』と書いています。

そりゃぁそうですよ、
国の最高責任者が脱税して誰が税金を喜んで払いますか。

こんなヤツが総理だなんて、日本の恥ですね。
返信する
考えどころ (P@RAGAZZO)
2009-12-26 13:00:53
Unknownさん、こんにちは。

あはは、それもアリですね。
鳩山を生殺しにするか、
短期政権に終わらせて次期総理を叩きまくるか
、、、考えどころですね。

小沢の馬鹿が総理になると
国民アレルギーが最高潮になって面白そうですが、、
その前に、日本がパーになるリスクが、、、(笑)
返信する