どこが『財政規律が守れた』だよ?

2009-12-26 14:06:27 | 時事
首相記者会見要旨


 鳩山由紀夫首相の25日の記者会見の要旨は次の通り。


 新しい政権がどのような国を造ろうとし、どんな政策を実行するのか、この最初の本格的な予算編成で国民に具体的にお答えする。

「命を守る予算」と呼びたい。

この予算をつくりあげていくため、私は三つの変革を行った。
まず、「コンクリートから人へ」という理念を貫いた。
二つ目は政治主導の徹底だ。
三つ目は予算編成プロセスの透明化だ。


国債発行額44兆円という財政規律を守るための目標水準を達成することができ、未来への責任を果たせた。


来年前半には複数年度を視野に入れた中期財政フレームを策定し、中長期的な財政規律のあり方を含む財政運営戦略をつくり、財政健全化への道筋を示す。


国民の声を聞いてマニフェスト(政権公約)を見直した部分もある。
しかし、マニフェストの多くは実現できたと思っている。


 -ばらまきではないか。


 財政規律を守ることができるギリギリの線を確保できた。決してばらまきという批判は当たらない。

(2009/12/25-22:15)時事通信





なめてんのか?


どこが『財政規律の目標達成』なんだよ?


あのな、、92.3兆円の過去最大の当初予算に対し、
税収が19%減の37.4兆円、


予算の組み替えで7~9兆は『軽く捻出できる』はずが、
事業仕分けで出たのは、たったの7千億弱。


新規国債が過去最悪の去年比33%増の44.3兆円。


しかも、それでも足りず、税外収入(備蓄取り崩し)10.6兆円も出させて、
もう逆さに振っても鼻血も出ないというじゃないか。


来年からどーすんだよ?


こんなものはなぁ、、
恵まれた家庭に育ったボンボンが夢みたいな約束して結婚し、
給料は2割減なのに大借金となけなしの預金をはたいて
贅沢三昧している図じゃねーか。


来年からどーすんだよ?


どこが財政規律が守れてんだよ?

何が責任を果たせただよ?


馬鹿なのか?、、、、、え、馬鹿なのか??


お前は人柄がイイらしいなぁ、、
鳥越やら小倉やらが褒めてたぞ。

家庭でいえばやさしい父ちゃんだよな、、、
稼ぎのない金遣いの荒い脱税野朗なんだけど。


あのな、、俺らはお前の人柄なんかど~でもいいんだよ。

稼いでこいよ。

預金して子供に借金残さないようにしろよ。

外食やら旅行やら太陽光パネルはしばらく我慢したっていいじゃねーか。


外面ばっか気にしやがって、、、



へらへらフニャフニャしてないで
本気でチャンと家庭(日本)の事を考えろよ。



最低だよ、、、最低、、ほんと、サイテーの親父だよお前は。



最新の画像もっと見る