中井洽国家公安委員長は直ちに辞職せよ。

2010-01-19 15:44:31 | 時事

「特捜部にも説明責任」「何を考え執行したかよく分からない」 中井国家公安委員長が異例の言及
2010.1.19 産経新聞



 中井洽国家公安委員長は19日の閣議後会見で、東京地検特捜部が民主党衆院議員の石川知裕容疑者(36)ら小沢一郎幹事長の側近3人を逮捕したことに絡み「(逮捕は)特捜部の権限としてあるが、特捜部も説明責任がある」と述べた。


 地検が強制捜査の理由を十分示していないと指摘した形で、現職の国家公安委員長の発言としては異例だ。


 一方で中井氏は、小沢氏側も国民への説明が不足しているとの考えを示した。


 中井氏は、15日の石川容疑者らの逮捕が、18日の通常国会召集と16日の党大会の直前だった点を挙げ「何を考えて(逮捕状を)執行したのかよく分からない」と話した。





特捜部に説明責任?


んなもなぁネーヨ。


疑惑のある奴を取調べ
逃げたり自殺したりする可能性がありゃ
逮捕するのは当たり前で、

んなことをイチイチ説明する必要はない。


『何を考えて執行したのかわからない』
のは、お前が馬鹿だからだよ。


国会が18日から始まりゃ、おまい、
不逮捕特権で国会議員は逮捕できないじゃねーか。


15日はそのギリギリの日程で
しかも緊急性があったからだ。


んなことも解かんねーで
国家公安委員長やってんのか?



そんなことより、、、


公安委員長ってのは国の公安に係る警察運営を司どってる、
いわば、警察の管轄の長だぞ。


そんな立場に居る奴が
こういう圧力をかけて良いと思ってんのか?


これでは一国の警察機構が
小沢という一個人にのみ責任を負う
独裁全体主義国家ではないか。



お前は『忠誠こそ我が名誉』が合言葉の


ナチSS、ハインリヒ・ヒムラーか!



重大発言である。


直ちに辞職せよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (13才犬の飼い主)
2010-01-19 21:13:54
ほんと、独裁ですね

なんだか、とても恐ろしいです

無理が通れば、道理が引っ込む

気がついてみたら、いつの間にか…と
なりはしないでしょうか

戦前のように…

返信する
時代錯誤 (P@RAGAZZO)
2010-01-20 11:17:07
13才犬の飼い主さん、こんにちは。

まったくですね。
中井は自身の立場が良く理解できていないとしか思えません。

彼は警察管轄の長です。
そういう人物が圧力を加えるなど、
時代錯誤も甚だしい危険な政権ですね。
返信する
こんなのも親分?? (やまびこ)
2010-01-20 12:54:34
Pさん、こんにちは。

民主は大物小物あげて官僚批判、官僚排斥に大わらわ。
そりゃ長年の悪弊などから官僚にもいろいろ問題はあるんでしょうよ。
でも、この頃の言われ方ってひどすぎませんか?
遂に法制局長官まで国会答弁から締め出し。
小泉さんじゃないが、笑っちゃいますね。
批判しても排斥してもいいが、じゃあその代わりをきちんとできるの?
出来っこないでしょうが。
批判や排斥したいなら、まずその前に官僚と同等、願わくばそれ以上のの実力を身につけてから言うべきでしょう。
できもしないのにカッコだけ付けられては国民が大迷惑というもんです。
鳩山も菅も岡田もろくなもんじゃないけど、「こんなドアフォが俺らの親分か~」とため息をついてる官僚たちに気にもなってみようよ。
朝から晩までバカだチョンだとこきおろされ、じーっと耐えて働いている人たちと比べて、各省に振り分けられた大臣様の方がより優秀だという根拠を示してみろよ!
自民の時は良かったなんて言うつもりはゴザンセンよ。(苦笑)
だけど、自民のアフォは「お世話になってます。」という多少の謙虚さがあったと思うんだ。
だから、官僚も少しは思いあがったかもしれないが、とにかく「おれがやらなくっちゃ~」と腕まくって頑張ったんでしょうが。
だが、民主のこいつらには薬にしたいほどもない!
無能なくせに傲慢不遜!
救いようがないじゃないですか!

不思議でならないんですよ。
どうしてこんな目にあわされても日本の官僚はじっと耐えれるんでしょうかね。
なんで霞が関上げてストライキい入らないんでしょうかね。
実際ストされると、民主の前に国民が困りますから、しないことに心から感謝してます。
そして尊敬しますよ。
優秀なのにおごらない!(馬鹿どもとま逆ですね!)

官僚をいじめまくって、これまで通り50代前半で順次首にして、天下りは一切許さないなんて言っていたら、いったい誰が官僚になってくれるの?
それともこの国には公務員という職業は一切いらないっていうか?
そうでもないだろうから、結局公務員になってくれそうなのは、あの民主(いや自民もかな?)の議員事務所の秘書連中程度の能力、志の者どもしか志望してくれないよ。
とにかく食えりゃいいやっていう程度のものしか・・・。
あ、派遣村程度って言えばわかりやすいかな。

この国は滅ぶぞ!
返信する
布石 (P@RAGAZZO)
2010-01-20 14:22:00
大兄、こんにちは。

民主党の検察批判は異常です。
しかも、政治主導と官僚の対決という構図に
すり替えての批判ですから始末におえない。

法制局長答弁禁止は
『外国人参政権成立』の為の布石といわれていますね。
この法案は憲法違反ですから
法制局長の見解を質されると困るというわけでしょう。

官僚は悪いこともしましたが優秀である事に違いなく、
これをうまく使えない現政権はすでにもう
多くの過ちを犯しています。

大兄のおっしゃるとおり、
日本が滅ぶ前に民主党を潰さねばなりません。
返信する