ふくろう先生頑張って

2007-03-11 18:09:28 | 時事
報道によると

ふくろう博士の愛称で知られる教育評論家の古川のぼる氏(72)が10日、
東京都知事選(22日告示、4月8日投開票)への出馬を明言した。

自身の専門分野である教育問題への熱い思いを語るとともに、石原慎太郎・都知事(74)の姿勢を批判。
9日に会見した丸山和也弁護士(61)についても「煮え切らない態度が許せない」と話した。
都知事選には「ふくろう博士」として立候補する意向で、週明けに都庁で正式表明会見を行う。

 東京都中野区の「ふくろう博士ビル」で取材に応じた古川氏は「出馬します」と不退転の決意を語った。
「何で決意したかというと、丸山弁護士が(出馬に関して)白黒はっきりしない。有権者をバカにしている。
 丸山弁護士の煮え切らない態度を見て、オレがやってみるか、となった」
と説明した。

==========


寡聞にして、私は「ふくろう博士」を存じ上げないが、
立候補の態度としては私は好きだね。気分がよろしい。


今度の丸山氏もそうだが浅野氏の立候補劇の引っ張り具合には全くうんざりした。

マスコミは立候補を表明していない以上単独で取材するわけで、
その効果を見越した思惑がもう見え見えで、
『全くイヤラシイ男だなぁ』と私なんぞは俄然反浅野になってしまった。


「ふくろう先生」健闘を祈りますよ。



最新の画像もっと見る