腐海に浮かぶ花いちりん

2010-11-02 17:48:15 | 時事


前原氏の「タカ派外交」批判=反日派配慮の見方も-中国


 【北京時事】

中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は1日、「前原誠司は外相か国防相か」と題し、前原外相の「タカ派外交」を批判する社説を掲載した。

ベトナムでの日中首脳会談見送りについて、「前原外相が駄目にした」としている。

 社説は、前原氏を「外相という職務が政治的な極端主義を持ち込むことが許されない職務であることを全く理解していない人物」などと評し、菅直人首相の「人選ミス」を指摘。

さらに、尖閣諸島沖で起きた漁船衝突事件への日本の対応に関し、「前原氏の個人的な右傾主義の主張が対中強硬の旗印となり、日本外交が本来持つはずの柔軟性をゼロにしてしまった」と述べている。





あはは、絶賛されているな、前原君。


君ぐらいだな、菅政権で当たりは。


あとのヤツぁ、、、あれだ、、


イギリス人に料理を、

イタリア人に経理を、

フランス人に精密機械技師を

やらせているようなものだ。



、、なに、、それほどでもありません?

、、、、、、

ん、、ま、それほどでもないな。




しかし、他がひどいからな。


、、、、、


『腐海に浮かぶ花いちりん』


、、、と、いうところか。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lapis lazuli)
2010-11-02 18:53:28
>イギリス人に料理を、
イタリア人に経理を、
フランス人に精密機械技師を

素晴らしい!なんという適格な!
しかし、逆に言えばこれ全部できる日本人の汎用性は凄いなと(笑)なんでこんな器用な民族が、チンバな政権作っちまったのか…

本当にトミ子の公安委員長を筆頭に、基地外人事が酷すぎますわ。
返信する
ご乱心 (やまびこ)
2010-11-02 19:50:55
Pさん、こんばんは。

最初のあたりは「さてはPさんご乱心か!」といぶかりました。

>>、、なに、、それほどでもありません?
>>ん、、ま、それほどでもないな。
>>しかし、他がひどいからな。

この3行で納得しました。(笑)

ですが、『腐海に浮かぶ花いちりん』は、せいぜい「花一厘のようなもの」じゃないですか?
尖閣問題でちょこっと威勢の良いことをしゃべった後、あれよあれよと腰砕け!(嘲笑)
・・・おっと、柳腰だっけ・・・(呵呵大笑)
中共サン!買いかぶってるんじゃないの?
(苦笑)





返信する
張り子の鷹 (さらりん)
2010-11-02 21:35:26
Pさま、こんばんは。

自国の領土とはっきり言うだけでタカ派、
どんだけ周りが阿呆なハトなんだか…(笑)

鳶くらいには見えるかと思っておりましたら、
なんと鷹に見えるそうで…(笑)
なんとも出来のいい張り子の鷹のようでございます。
張り子の中ではビビっても泣きたくなっても、
表では一歩も引いてはいけません。
前のめり前原の名の通り行け!でございます。

それにしてもこの状況になっても
中国に阿る記事を書き外相外しに加担し、
国益を損ねるアサヒって何処の新聞社なのかと思います。
返信する
即興曲とブラームスのシンフォニー (ベッラ・カンタービレ)
2010-11-02 21:57:28
ハロー、ミスターP♪

ロシアのアホ大統領が勝手に来て、住人を追い出したあとの冷蔵庫のイクラにフォークをつっこみ、「美味しいから私の住んでいる町内にも送ろう、この家はもっと居心地の良くなるように内装工事もしましょう。ツィのすみかになるように。」とまくしたてる。
これを見て私は「日本人のイクラを勝手に食べて、しかもよそに送るのか!ドロボーめが!」と憤慨!

どうしてここまできたのか、鍵はかけたのか、ご近所に声掛けしているのか、ケセラセラで八方美人、自分さえよければという国家観なし、こういう無責任政治が招いたこと。
前原を責めるのは民主党の中で、いろいろ欠点はあっても「マトモ」なほうだから。
民主党は「アホ」を好む。

ロシアと中国、世界の嫌われ者!
それらに対抗しようとしているのは、前原の「即興性」、ただし構成力のある分厚いシンフォニーは当分聴けないでしょう。

中国の温家宝、いつからポケットティッシュー配りだした?
中国も結構お笑いなんだけど。
返信する
Unknown (roserobe)
2010-11-02 22:30:23
ホントにこの政権の人事はすごいの一言です。
前原を更迭させようとしている。
スケ明かすリサン輔はどう出るか・・・。
シナの大使も召還するといいのにと思いますが・・・。
返信する
 (P@RAGAZZO)
2010-11-03 12:44:39
Lapis lazuliさん、こんにちは。

あはは、ありがとうございます。

まったく我が国の閣僚人事ときたら、
盲いた者がメチャクチャに弓を射ても
これほどの的外れはありますまい。

岡崎なんぞは、、味方に弓引いてますし(笑)
返信する
前原更迭説 (P@RAGAZZO)
2010-11-03 13:04:10
大兄、こんにちは。

前原もビビリながらも男前を見せているのでしょうが、
今前原を外したら我が国は雪崩を打って総崩れ、
中露はもとより南北朝鮮、台湾あたりからも
いいように侵食されるでしょう。

外国人参政権賛成など、
前原にもろ手を上げて賛同するものではありませんが、
白眼視するもの多々ある民主党の中では
良くやっていると私は思いますよ。

前原更迭説が出ているようですが、、
民主党はバカです。
返信する
憐れむべき媚中マスコミ (P@RAGAZZO)
2010-11-03 13:26:28
さらりんさん、こんにちは。

おっしゃるとおり前原は
ビビリながらなんとか筋を通している状態ですね。

しかし前原の前のめりがなかったら
日本は完全に押しまくられます。

前のめってなんとか二歩後退
で留まっていると見るべきですね。

憐れむべき媚中マスコミなどに惑わされてはいけませんね。
返信する
是を是と (P@RAGAZZO)
2010-11-03 13:37:58
ハロー、ミズ・ベッラ♪

さすがは声楽家ベッラ様、
前原の即興性とは言いえて妙ですね。

前原は不完全ながら
民主党に於いてはよほどまともだと言わねばなりません。

今我々が前原をなじれば
前原に立つ瀬はなく
彼は本当に更迭の憂き目に会う可能性があります。

ベッラさんのブログにもありましたが、
民主党議員だからといって是を是と認めなければ
彼らは二度とこちらに近寄らないでしょう。

ここは前原を褒める場面です。

返信する
証し (P@RAGAZZO)
2010-11-03 13:42:10
roserobeさん、こんにちは。

おっしゃるとおり、
前原は民主党内で孤立し始めており、
国民の応援が無ければ更迭されます。

今、前原が更迭されれば
日本の外交は中露の思うままです。

中国がこれほど前原を煙たがる事こそ、
前原が我が国の利益を守ろうとしている事の
証しなのです。

前原をここは応援しましょう。
返信する