強い経済、強い財政、強い社会保障。、どうやってやるの?

2010-06-14 15:11:06 | 時事


与党16日閉会を提示 予算委、党首討論とも行わず…野党側猛反発
2010.6.14 12:43


 民主党は14日、今国会の会期を延長せず、会期通り16日に閉会する方針を固めた。民主党の樽床伸二国対委員長が同日午前の与野党国対委員長会談で、野党側に通告した。


 樽床氏は、会期を1日だけ延長して衆参両院の予算委員会で質疑を行うとしたこれまでの日程案の撤回を伝え、予算委開催に替わる案として野党側に示していた党首討論も取り下げた。 


これに対し、野党側は強く反発している。

会談後、野党6党の国対委員長は国会内で急遽(きゆうきよ)、共同記者会見を開催。

自民党の川崎二郎国対委員長は、事務所費でキャミソールや漫画を購入していた荒井聡国家戦略担当相を念頭に「答弁できなくなった閣僚が出たからではないか。与党側の横暴だ」と批判した。




予算委員会も党首討論も無し!


さすがだ、
流石は開かれた民主党だ。


サスガは国民の声を聞く民主党だ。


ぶら下がりは夜だけ!
時間も半分。


強い経済、強い財政、強い社会保障。


で、どうやって実行するかは、、、ダンマリ。
質問はダメよ♪


幸せにしてあげる。
、、、どうするかは今から考えるのさ♪


選挙なんか夢よ、
夢さえ語ってりゃ
馬鹿な人民は何度でも騙されんのさ♪



ほ~~れホレほれ、、


バカがわんさとひっかかる。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だましてもだましても (masa2)
2010-06-14 21:09:43
お久しぶりです。

だましてもだましても、まだまた騙せる日本人


どっかで聞いたフレーズですちゃ。

バカな国民に反応してしもた。
返信する
辻広雅文ちゃんの発言に (はな)
2010-06-15 00:06:32
今日、BS朝日「朝日ニュースター ニュースの深層」(6/11の再かな?)をたまたま見ていて、テーマがこの「強い‥‥」だったようなのですが、

話が途中から
「菅政権は北欧型の高福祉社会を目指しているようですが、それって、もう時代遅れ、とっくに自由競争になってますよね?そうでなければノキアとか台頭してこないわけで‥‥」

みたいな流れに……

「ところで、民主党は財界とのつながりが一切無くて、自治労みたいなとは関係あるんですけど、どこから経済持って来るんでしょ?」
「政府閣僚が経済にまったく不案内で…」

「え?そんなことでいいんですか?」
と、ついには司会の辻広雅文とかいう人が…
「経済のことをよく知らないって…なんて言うか“知的に劣化してる”と言えませんか?」と発言してしまったので、
ゲストの真壁教授とかいう人が、一瞬ポカン顔のあと「ええ、まあ…」だって。
ヲイヲイ、肯定しちゃいましたが‥‥。

(上記、記憶の限りで、誤差はあると思います、でも概ねこの通り)

知的劣化‥‥今時のJKの話ではないですよ。

BS朝日‥‥辻広雅文、私よく知りません。も、1回見たいです。
返信する
カティンの森 (P@RAGAZZO)
2010-06-15 11:54:14
masa2さん、こんにちは。

昨夜たまたま『カティンの森』という映画を観ました。

ポーランドの将校4000人をカティンの森で虐殺したソ連が
その罪をナチスになすりつけようと
必死で隠蔽を図るという内容でした。

暗い映画でしたが、
私はおぼろげに今の菅内閣の体質の投影を感じました。

悪い事は全て『ジミンガー』と叫び、
沖縄問題や現実的経済問題には口を閉ざし、
質問する時間さえ与えない。

まさに全体社会主義の
暗澹の兆候を現していると言えます。

旧ソ連の人々は
それでもスターリンの正体を知らず
『我らが父』と思っていたのです。

さてわが国民は、、、はは、、、哀れな事です。
返信する
経済音痴 (P@RAGAZZO)
2010-06-15 12:25:10
はなさん、こんにちは。

ニュースの深層、
以前よく見ていましたが最近視ていません。

辻広雅文氏は
朝日系のキャスターの中では珍しくまともなことを言う人で、
たしかダイアモンドという経済紙の
編集長をやってた人ですね。

経済をやった人から見れば(学者を除いて)
菅の第三の道というものはマボロシです。

増税で社会保障を厚くすれば成長するだなんて
バカバカしい思い付きだとしかいえません。

社会保障は弱者に『金をやる』作業であり
弱者は100の金を70か100か使って終わるわけで、
つまり、100が100以下の経済効果しか生まず、
経済成長(100が150や200を生む)とは全く次元が違うモノです。

菅は経済を理解しません。
社会主義者に経済は理解できないのでございます(笑)
返信する
庶民派・菅のスーツはHUGO BOSS (さらりん)
2010-06-15 19:27:39
Pさま、こんばんは。

自分の苦労話をあれやこれやと
貧乏大作戦のような所信表明演説。
今までも懸案は何ひとつ解決してないのに、
なぁんにもなかったことに。

普天間問題、口蹄疫、政治とカネetc…
菅は鳩山の元、副総理だったはずなのに、
まるで政権交代したかのような期待って
あったま、大丈夫?と言いたくなります。

会期延長するとメッキが剥がれるわけですね。
小沢の検察審査会もありますしね。
菅の言う超党派で財政再建をなんて、
増税のための責任逃れにしか聞こえません。

マスコミも、自民党のときは
この時期になると靖国参拝はどうする、
中韓の感情はどうすると
政策なんかそっちのけで聞いてたくせに、
菅の拉致犯のこと、国歌国旗法案反対のこと、
聞きもしない姿勢ってどうなのよ、と
叫びたくなるのであります!
返信する
ロゴマーク (P@RAGAZZO)
2010-06-16 11:26:08
さらりんさん、こんにちは。

はは、菅は「HUGO BOSS」を自慢したかったのか、
除去すべき袖のロゴマークを
自慢げにくっ付けたままでしたね。

奴は財政再建に自信が無いものだから
野党も抱き込んで失敗した時の
エクスキューズに大わらわです。

代表質問の応答にしても
自公政権の悪口の時は大声で原稿も見ずに叫びますが、
国防やシンガンスや政治と金の問題になると
原稿に目を落としたまま蚊の鳴くような声。

いやはや、解かり易いアホですね。

政治マターはなにひとつ解決していないわけで、
これから菅がだんだん精神病者のようになっていく様子を
見るのが楽しみですね(笑)

返信する
22日のニュースでもありましたが。 (ベッラ・カンタービレ)
2010-06-23 00:11:14
「強い財政」など「強い○○」は立ちあがれ日本が最初に言っていたパクリなんですってね。
平沼さんがテレビニュースで「パクリとしか思えません」って言っていました。
返信する
論理破綻 (P@RAGAZZO)
2010-06-23 12:46:20
ベッラ・カンタービレさん、こんにちは。

言ってましたね。
10%消費税といい、強い○○といい、
菅の政策はパクリばかりですね。

自分の考えが無い証拠です。

そのうち議論の中で
論理破綻が露呈するでしょう。
返信する