『仕分け結果は守らなくて良い』と「はやぶさ」帰還で、レンホウ

2010-06-15 17:09:03 | 時事

「はやぶさ」帰還を絶賛=蓮舫行政刷新相


6月15日11時50分配信 時事通信



 蓮舫行政刷新担当相は15日午前の閣議後の記者会見で、探査機「はやぶさ」の帰還を「偉業は国民全員が誇るべきもの。世界に向かって大きな発信をした」と絶賛した。


 昨年11月の事業仕分けでは、後継機開発など衛星関連予算を削減と判定している。

このことについて、蓮舫氏は「仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない。国民のさまざまな声は、次期予算編成に当然反映されるべきだ」と語った。






はぁ~?


『仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない』
って、、オマ、
行政刷新担当相の言う言葉か?


「はやぶさ関連予算」を17億円から3000万円に仕分けし、
後継機開発を絶望的にしたのは
いったい誰か!


『どれだけ無駄遣いすれば気が済むんですか、派遣村の人たちが凍えてる時に宇宙制服ですか?』


『象牙の塔にこもっているからこの国の置かれた状態が何も分かってないんじゃありませんか』
って一方的にまくし立てられて、


説明しようとした担当者は


『何言ってるのか全然分かりません、学者先生にもっと日本語を勉強するよう伝えなさい』
なんて言葉を遮られたあげく


『宇宙に税金を垂れ流すより国民のために使わせていただきます』
と嘲るように言われて、


公開仕分けをただ見守るしかなく
発言の場すら与えてもらえなかった研究スタッフが

酒飲みながら
男泣きに泣いてたというぞ。



それが、はやぶさが快挙を成し遂げたとたんに

「偉業は国民全員が誇るべきもの。世界に向かって大きな発信をした」
ってか?


オマエ、仕分けで
『はやぶさイラン!』
言うたんやろ?


お前こそ何言ってんのか
全然わかんねーじゃねーか。


だいたい、『守る必要がない』って、、

じゃ、お前らナンのために
仕分けやってんの?


ったく、

お前みたいなもんから絶賛されたら

「はやぶさ」が穢れるわ。




調子こきやがって、、、






はったおされんど!!!




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンホウはむごい性格 (ベッラ・カンタービレ)
2010-06-15 18:15:45
この人、何様?枝野もそうだけど・・・昔から嫌な人だった。P様の文拝見して、私もくやしくて!「日本人じゃないから」と言った平沼さん正解!
性格欠陥人間です。いいかたにも程がある。
こんな女が実権握ったら劉邦の鬼嫁、呂后みたいになる。気に入らないのをどんどん粛清する、劉邦すら驚くほど・・・。
随分前になりますが、NHKで「長江三峡」の旅で、漢詩の権威の石川先生、料理の小林カツ代さんたちと出ていた時、ひとりで出しゃばり、ちょっとなあ、と私でも思ったのです。
ついにカツ代さんが怒鳴った。
中国の有名シェフの包丁を見て「命より大事な包丁ですね」ってヤッタのです。小林カツ代さんは、「命を養うために料理しているんだ、命より大事な包丁という言い方はない!」と。
それから、カツ代さんはレンホウに険悪になっていましたね。
何もわかっていないくせに、口から出まかせ!
その時、レンホウは何も言い返せなかったです。漢詩の権威、石川先生やその他ベテランたちをさしおいて、「自分だけ!」と言う感じで、カツ代さんもついに切れた!ようです。
返信する
追加です。 (ベッラ・カンタービレ)
2010-06-15 18:20:10
あんまり頭にきて、書き忘れました。
宮崎のような災害のためにとっておいたお金、仕分けしてしまったのですね。
しかも、宮崎から「ヘルプ!」の要請がきていたのに!
このことについて、ひとことでも謝罪したか!
民主党もだ!こんな議員たちは要らない!
(逆上のあまり・・・失礼しました)
返信する
温もり (P@RAGAZZO)
2010-06-15 19:04:08
ベッラ・カンタービレさん、こんにちは。

レンホウといい枝野といい、
福山、古川など、、
民主党の議員には我々日本人とは違う
「血の温もり」を感じさせない何かがありますね。

呂后の戚氏に対する仕打ちは
とても日本人には考えられない残酷さですが、
レンホウの仕分けの口上も、
もう、血も涙も無い。

石川先生と小林カツ代さんとのくだりは初耳ですが
「自分が自分が!」のレンホウらしいでしゃばりようで、
その場でフライパンでひっぱたいてやりたいですね。

宮崎の災害用の基金は
前回仕分けされていました。

おかげで、消毒剤を買うお金にも困り
対応が遅れたそうですね。

こんなのを何故マスコミはもっと報道しないのでしょうか。

なんだか、強い酒をキューっと飲みたい気分です。

返信する
募金で打ち上げたいぞ、はやぶさ2号 (さらりん)
2010-06-15 20:34:30
Pさま、こんばんは。

はやぶさの映したモノクロの地球。
美しかったです。
最後に燃え尽きる寸前の
最後のミッションであることを
証明するような途切れた画像には、
泣けました。。。

7年間の長旅を頑張ったはやぶさに
最後に地球を見せてあげたかった。
こんなロマンあふれるエンジニアたちが、
「我が子」の帰還を成功させたのだと
またまた泣けました。。。

こういうことの方が無駄なお金配るより、
子どものためになるんじゃないかと
私は思います。

はやぶさは成功したから仕分けなしで、
失敗した事業は仕分けするのでしょうか?
多くの失敗から学ぶことが、
研究の基本であるはずですよね。

口蹄疫もかなり事業仕分けの影響を
受けていると私もネットで知りました。
山田も口ばっかりで、埋める土地の買収は、
政府に任せろと言ったかと思うと
予算がないと言ったり、酷い状況のようです。
返信する
Unknown (翡翠)
2010-06-15 22:59:43
「子供手当て」「高校無償化」の財源のために
本当に日本の未来のためにも必要な分野が
削減される憂き目に。
しかも、快挙を成し遂げた途端
手のひらを返してまるで自分達の
手柄のように!!何ですか、まもる必要がない!??なら、仕分けなんて茶番劇は止めちまえ!!1000万円以上もかけて、公開処刑ショーをして、その方がよっぽど無駄遣いだろうが!!
愚か者めが!!
返信する
教育 (P@RAGAZZO)
2010-06-16 11:42:18
さらりんさん、こんにちは。

「はやぶさ」の最後のシーンは感動的で
息を呑む美しさでしたね。

機械ですから魂など無いはずなのですが、
その自己犠牲の上に任務を完遂した健気さには
多くの子供たちも感情移入して涙したと思います。

さらりんさんがおっしゃるように
こういう事実と
その裏側に縫い付けられてきた
技術者達の血と汗の努力を見せる事こそ
『教育』であると思います。

子供手当てなどと、
何に使うかもわからない親に
ただ金をやるのが子育てだなんて、、
勘違いも甚だしいといわねばなりませんね。

宮崎の畜産農家の売り上げは95%減だそうです。

宮崎は民主党に殺されつつあるのです。
返信する
ひら返し (P@RAGAZZO)
2010-06-16 11:52:21
翡翠さん、こんにちは。

まったくですね。

『宇宙に税金を垂れ流すより国民のために使わせていただきます』
と言った本人が、
快挙と見るやまるで自分たちの手柄のごとき快哉。

もう、その手のひら返しのあからさま振りには
唖然とするしかありません。

まったく、守る必要が無い事業仕分けって
いったい何なんですかね。

平日の日中に仕事もしないで仕分け見物して
『廃止だ!廃止!』とか叫んでいた役立たずたちは
今どんな気分なのでしょう。

あれらがいわゆる社会的弱者って奴なんでしょうか。

バカバカしくって話になりませんね。

返信する
偽善のカホリ (はな)
2010-06-16 12:07:11
こんにちは。

事業仕分→事業処罰

公開仕分→公開処刑

宇宙開発程、1番を取りに行かなくては、というか研究・開発の世界が全くわかってない‥‥。

ためになるか、役にたつかわからないことをやるのが、研究開発なのに。

“はやぶさ2”の 予算を早よつけなあかん!!

NASAは2011年~2015年予算60億ドル増額して、総額1000億ドル!!!!


この女‥‥
「知らなかった、分からなかった」とか自分にはとことん甘いくせに、
他人には厳しくガンガン責めるんですよねぇ。

派遣村の人より、酒、かっくらって凍死しそうなのは、釜ヶ崎のおっちゃん達・・・・なのではないだろうか?

国益脳が欠損してます。
返信する
強国 (P@RAGAZZO)
2010-06-16 12:33:17
はなさん、こんにちは。

レンホウ、、というより民主党には
『宇宙開発』=『国防』という概念が
まったくないのだと思います。

というか、
『国防』の重要性さえ
最近まで知らなかった事がうかがえます。

派遣村など怠け者と努力不足の結果であり
飯を食わせるだけでも充分です。

民主党は最小不幸を目指すなどといっていますが、
国は強国を目指さなければなりません。

弱い国は惨めです。

歴史を見ても
ポーランドは独露の食い物にされ、
ウクライナはいまだにロシアの影響に怯えています。

何とか今の日本があるのは、
過去の『強い日本』の蓄えによるものです。

その観点が菅内閣には
絶望的に欠落していますね。
返信する
Unknown (はるな)
2010-06-18 13:09:02
おまんは、自分の痴漢秘書でも仕分けしてろ。そして日本語、一から勉強しなおせ。立て板に水みたいな一見歯切れのいい話し方に、日本国民はだまされるな。
返信する