失敗した小沢の小芝居

2009-03-25 13:27:30 | 時事
小沢一郎の一世一代の小芝居(2009年3月24日)






 
『大衆の圧倒的多数は、冷静な熟慮でなく、
 むしろ感情的な感覚で考えや行動を決めるという、
 女性的な素質と態度の持ち主である。
 だが、この感情は複雑なものではなく、
 非常に単純で閉鎖的なものなのだ。』

というヒトラーの言葉を教訓としたかのような

小芝居であった。


だがしかし、ヒトラーはこの言葉の後に

『そこには、物事の差異を識別するのではなく、
 肯定か否定か、愛か憎しみか、
 正義か悪か、真実か嘘かだけが存在するのであり、
 半分は正しく、半分は違うなどということは
 決してあり得ないのである。』

とも述べている。


小沢は一世一代の芝居を打って

大衆の冷静な熟慮を

その情緒的な感情に訴えることによって

すり替えようとし、、、失敗した。(笑)


つまりそこには大衆どころか、

民主党内部にさえ

否定と憎しみと悪と嘘を産み落としたのである。


『検察は何故小沢だけを?』という批判があるが、

それは万引きをした小僧が

『俺だけが万引きしたわけじゃない!』

と叫んでいる事と同じで、

だからと言って小僧の罪が消えるわけでは

ない。



民主党は今回小沢の続投を認めることによって

『小沢個人の金権体質』が

『民主党全体の金権体質』と汚染拡大になったことを

自覚しなければならない。


今や国民は、政治と金の問題に関し、

民主党が自民党よりも清潔である

とは、ほとんど思わないだろう。



民主党はこれまで

何を持って自民党と戦おうとしていたのか?


胸に手を当てて考えてみるが良い。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ば~か! (やまびこ)
2009-03-25 14:14:13
Pさん、こんにちは。

いやはや、何とも情けない野郎、おっと、一郎でしたっけ。(笑)
小芝居も小芝居、中学の学芸会よりまだアホらしいお涙ちょうだい劇でしたね。
子供の喧嘩の真似じゃないけど、思わず画面に向かって「ば~か!」と言ってやりましたよ。

こいつ何とかして同情を引きたいと涙ぐんで見せたかと思うと、交互に開き直ったり、検察に噛みついたり、哀れを通り越して可笑しくって笑っちゃいますよ。
西松からの自分への献金は、全体のほんの一部なんだって。
西松以外はは全部個人なんだって。
本当かよ????
あの巨額の金がほんの一部なら、これまで一体いくらむさぼってきたんだ。
他は全部正しくしてきたのに、この一件だけで秘書を逮捕するなんておかしいとも言ってたね。
冗談も大概にしなさい。
そのほかが全部正しいなんて到底信用できないよ。
仮にそうだとしても、何か、不断まじめにやってきたんだから、たった1回の泥棒は見逃して当然だってか?
たった1回の風呂場覗きは、捕まえたお巡りさんが悪いってか?
あ、この件は俺がやったわけじゃないって言うようなことも言ってたね。
よくもそんなことが言えるね。
じゃ、大久保ほか歴代の飼い犬は一体誰のためにやってたんだい?
お前のためだろ?しかも、知らなかったどころか手取り足取り指示してた匂いがプンプンするぞ。
そんなことだから、さしもの忠犬大久保も特捜部の厳しい取り調べにゲロっちゃったらしいじゃないか。
そりゃそうだよ。「お前は悪くない!悪いのは全部おれだ!許してくれ!」と泣いて手を握ってくれなきゃ、忠義も続かないよ。(爆)

小宮山が先陣を切って辞職を要求したそうな。
そりゃそうさ、これくらい軽微な事件だとか、小沢が直接手を下していないとか、検察の国策捜査だとか、腹立ちまぎれと失望隠しのために、愚にもつかぬことをほざき続ければ、「民主の常識、国民の非常識」になって、国民はますます民主の実像をはっきり理解してくれる。

小宮山なんかに負けてないで、もっともっとねばれ!
そして、もっともっと国民から見放されなさい!
返信する
パクリですが・・・・・ (通りすがりのJr)
2009-03-25 23:57:25
鈴 木と小 沢

塁を盗むのがイチロー           国を盗むのが一郎

右翼なのがイチロー            左翼なのが一郎

自分に厳しいのがイチロー         自民に厳しいのが一郎

カレーが好きなのがイチロー        マネーが好きなのが一郎

挑戦が好きなのがイチロー         朝鮮が好きなのが一郎

打撃不振を装うのがイチロー        体調不良を装うのが一郎

叩かれてもゴロを出すのがイチロー     叩かれるとボロが出るのが一郎

ヒットが話題になるのがイチロー      秘書が話題になるのが一郎

世界の一位を奪ったのがイチロー      政界の地位を失ったのが一郎
返信する
拍手ううううっ! (やまびこ)
2009-03-26 08:48:12
Pさん、おはようございます。

通りすがりJrさん、おはようございます。

いやあ、パクリとは仰っているが、どこでこんな面白い記事を手に入れたんですか?
どこかは別にして、こんな面白いものを読ませて下さった通りすがりJrさんに、感謝感謝感謝!

皆さん!感動された方々は是非通りすがりJrさんに、盛大な拍手を!
願わくは、さらに素敵なコメントを胸をわくわくさせながら待ってます。(満面の笑み)
(Pさん、開設者を差し置いたような言い方になりました。どうか、ご気分を害されませんよう、ご容赦ください。…微汗)
返信する
大久保ちゃん (P@RAGAZZO)
2009-03-26 11:49:19
おはようございます、やまびこ大兄。

とうとう大久保ちゃんが口を割り始めましたね、ウッシッシ。

『やましい事は何もない』な~~んつうことを言ってた汚沢はどう釈明するんでしょうかねぇ(笑)

イカンイカン、、あんまり追い詰めると辞めたり入院しかねんから、、、じわぁ~~っと絞めてやりましょう。、、、ムフ♪
返信する
腹が (P@RAGAZZO)
2009-03-26 11:53:29
通りすがりのJrさん、こんにちは。

わっはっはっはっはっは~~~~!!!!

最高です、最高ですよぉ~~。

>>カレーが好きなのがイチロー       >>マネーが好きなのが一郎

わっはっは!!ワッハッハ、、ハハ、、

腹が痛いっす!
返信する