『景気が良くなりませんように』 と祈る野党

2008-10-31 15:57:30 | 時事






追加対策を批判=3年後の消費増税に反発-野党各党


 野党各党は30日、麻生太郎首相が発表した追加経済対策について「評価できな
い」「ばらまきだ」などと一斉に批判し、3年後の消費税増税の方針にも反発し
た。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は記者団に、追加対策に盛り込まれた定額給付金の支
給について「究極の選挙対策、ばらまきだ」と強調。首相が景気回復後に消費税を
引き上げる方針を示したことに関しては、「3年後に消費税を増税するなら、賢明
な国民は決して財布のひもを緩めない」と酷評した。

 共産党の志位和夫委員長は「大増税が待っていると宣言して、どうして景気が良
くなり、暮らしの不安がなくなるのか」と指摘。社民党の福島瑞穂党首も「首相は
本当に国民生活を大事にしようと思っているのか」と疑問を呈した。国民新党の亀
井久興幹事長は「どれだけ実効性を持っているか疑問だ。国民生活を本当に守ろう
との強い意志は感じられない」と述べた。 (了)

(2008/10/30-21:36)時事通信





あはは、こないだまで『財源を示せ』とか 

『消費税について明言しろ』とか言うとったのは誰だ?

ったく、なんでも反対だよな、、お前らは。


『3年後に消費税を増税するなら、
 賢明な国民は決して財布のひもを緩めない』

とか、言うて、鳩山は批判してるが、

テレ朝のコメンテーターは

『消費税が上がる前に消費者に物を買わせて
 「消費が上向いた」と言うのは姑息な手段だ!』

とか言うて、批判しとったぞ(笑)

どっちなんや?、、え


麻生の景気対策にしても

『実効性は無い』とか『貯蓄にまわる』とかお前らは言うが、

お前らは予言者か?

やってみなきゃワカランのじゃないのか?


俺には、お前らが

『景気が良くなりませんように』

と祈っているようにしか見えんぞ。


国民の生活を良くしようと思っていないのは

お前らだよ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もしないヤツ等よりはマシだ (怒羅衛門)
2008-10-31 17:47:26
私も景気対策の財源、誰も触れたがらなかった消費税についての方針を示したことは評価したいですね。(増税の前にやらなければならないことは、山ほどありますけど。)
別に麻生さんには期待していませんけど、少なくとも小沢よりはマシだということは間違いないでしょうね。
返信する
日本丸 (P@RAGAZZO)
2008-11-01 10:45:31
おはようございます、怒羅衛門さん。

実は私は小泉竹中経済対策論者ですから、
麻生の今回の景気対策にはいくぶん懐疑的です。
しかし、怒羅衛門さんのおしゃるように
何もしない奴(福田みたいな奴)よりずっとマシだと思います。
麻生は少なくとも鋭敏に動いています。
彼は景気対策が落ち着けば財政再建を図ると言っていますので、
ここは目をつぶって日本丸を任せてみようと思っています。
返信する