仲井真知事は予定通り尖閣諸島を視察しろ

2007-03-12 19:26:18 | 時事
仲井真弘多知事が十三日に自衛隊機で上空から尖閣諸島視察を予定していることに対し、
在福岡中国総領事館が中止を申し入れていることについて、

仲井真知事は十一日、
「尖閣諸島は沖縄県の県域だと思っており、視察をやめる理由はない」としつつも、
「ただ、現実問題として台湾や中国にもいろいろな考えがあるようなので、もう一度考えてみようかと思う」と述べ、
日程変更を視野に再検討する意向を明らかにした。十二日午前の三役会議で最終決定する。

 同日、那覇市内で開かれた自衛隊採用予定者激励会の会場で記者団に語った。

沖縄タイムス、3/12

===============

何言ってんだよ仲井真さん!
日本は尖閣諸島は日本固有の領土だという立場なんだよ。
自分の国の領土を視察するのに何を遠慮してんの?
視察をやめる理由が無いのであれば、堂々と予定通り視察すればいいんだよ。

そんな事だから中国は「日本は固有の領土だという自信がないんだ」と捉え、
もうこれからは何の遠慮もなく尖閣諸島を中国の領土だと主張するようになるよ。
中国を相手に一歩でも引いたら必ず踏み込まれる。

しかもそれを自衛隊採用予定者激励会で発言するなんて、、、
あんた一体どういう神経してんだよ?!

もう、がっかりした。
日本人は腑抜けばかりになっちまったのかね?


最新の画像もっと見る