『菅、英国出羽の守』のお恥ずかしい英国通ぶり。

2009-09-11 12:58:41 | 時事


「脱・官僚」、英国では疑問の声も




ったく、

何日英国に行ってきたのか知らんが、

ちょこっと行ってきて

さも英国政治のエキスパートみたいな顔しちゃって、、

菅、、、

お前は一週間鮨屋で修行して

店開いてすぐ潰れた素人寿司屋か?



だいたい英国がさも良さげに

『英国では英国では』と吹聴しまくっているが、



英国は今

サブプライムローン問題の影響をまともに受けて

金融不安が増大した上に、

資源、食料の高騰の直撃を受け、

アリスター・ダーリング財務大臣が

「過去60年間で恐らく最悪の下降局面に直面している」

と非常に悲観的な見通しを

明らかにしたばかりだぞ。



また、

英国の政治がよほど清潔だと思っているようだが、



閣僚や国会議員らに支給された

経費の詳細が近頃すっぱ抜かれ

手厚い住宅手当や家具購入補助などの実態が明らかになり、

一般国民の感覚とかけ離れた節度のなさに

激しい批判がわき起こって

ブラウン首相も野党党首も国民に謝罪したのを

知らんのか?



加えて


防衛予算のGDPに占める割合が0.92%で、

GDPに占める割合の順位は

世界の140位前後である日本に比べ、



英国の軍事費は世界で2位を誇り、

現在、軍事費はGDPの2.5%を占めており、

その活動も各国の軍隊に比べて広範囲にわたる

世界的な戦力投射能力を有する

軍事大国だと言われている。



ったく、

数日散見しただけで

英国通になったような顔の『菅、英国出羽の守』は

もういっぺん英国に行って

その実態をよーく見て来い。



あ、帰ってこんでいいぞ。




最新の画像もっと見る