千葉の不正経理は堂本暁子にその責任がある。

2009-09-12 11:24:17 | 時事

千葉県不正経理、森田知事「冗談じゃない」




森田健作が怒ったり謝ったりしていますね。


ところでこの5年間で30億という不正経理、

何も森田の責任ではない。


責任があるとすれば、

森田の前の千葉県知事であろう。


森田の前の知事は『堂本暁子』。


どんな人かというと、

2001年から2009年まで千葉県知事を務めた

フェミニスト。



公明党、民主党、社民党、市民ネット、宗教団体、

労組、市民団体の支援を受けて知事になった。


宗教団体はいざ知らず、

他のの支援団体はそのほとんどが

地方公務員とは切っても切れない間柄であり、

こんな人に県庁内の不正など正せるはずが無く


彼女の任期8年間のうち

少なくとも直近の5年間で30億、

8年までさかのぼれば48億ほどの

不正があったものと思われる。



堂本暁子はその在任中

「千葉県男女共同参画の促進に関する条例」

を成立させようとし、


自分を選挙で応援したフェミニズム団体に

どんどん「特定非営利活動法人」(NPO)の認証を出し、

千葉県が平成15年度予算に計上した

NPO関連予算は実に1億8千万円であった。



彼女が在任当時、

千葉県ではジェンダーフリーチェックというものが行われ、


例えば、

「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯へ」

というのは役割固定だからダメで、


シンデレラは「女性は結婚して幸せになる」

ということでダメ、


「大根さん、人参さん、ごぼうさん」

は人種差別?になるからダメ、


と、童話、民話などはすべてだめ

というような保育教育を促進した。



まぁ、知れば知るほど

よくもこんな人を2期も県知事に

戴いていたものだと呆れるが、


もっと呆れるのは、


森田の謝罪を

あれだけ大きく取り上げるマスコミが

その実質的な責任者である堂本の

『ど』の字も報道しない事である。



ったく、

いい加減にしろよ左翼マスコミ。



このやろう、、、

やり方が汚すぎるんだよ!






堂本暁子のご尊顔


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森田よ、自分の身も正せ! (怒羅衛門)
2009-09-12 14:51:58
同感ですね。この不正が堂本時代に行われていたのは誰の目からみても明らかなのに、それを全く指摘しないで、森田に責任追及するのは筋違いもいいところですね。
マスコミの森田への誤爆には失笑してしまいます。森田を攻撃するなら、うやむやになっている森田個人の違法献金について追及しろと言いたいですね。
どちらの不正も明確にしていただきたい、いち千葉県民として森田知事にお願いしたいです。
返信する
面妖 (P@RAGAZZO)
2009-09-12 15:44:49
怒羅衛門さん、こんにちは。

それはその通りですね。
森田にも疑惑があるのならば
きちんと明確にすべきです。

しかし、堂本というのは調べてみると
かなり面妖な人物ですね。
どうもこのフェミニストとか
ジェンダーフリーとか騒いでいる人には
近付きたくないですね。(笑)
返信する
どっちもどっちかな? (どり)
2009-09-15 00:30:39
私も同感です。堂本ってテレビ(TBS)上がりの人ですからね。
創業の黎明期の人だしマスコミはよほどの事実が出てこない限り無視するでしょうね。

支持母体がだいぶ問題と思いますが、もし選挙前だったからって伏せられていたとしたらマスコミって誘導ばっかりだなぁ。
勘繰ると森田が選挙前に言わなかった事とか、いろいろ想像しちゃいます。

また、医療崩壊を招いた人なので思想家として活動するならほっときますが、実務に出てきてほしくないなぁ。
返信する
イデオロギー (P@RAGAZZO)
2009-09-15 12:05:41
どりさん、はじめまして。

そうなんですか、堂本ってTBS上がりなんですか。
なるほど、テレビが沈黙しているのが納得ですね。
いや、知りませんでした、ありがとう。

こういうイデオロギー色の強い人は
現実の実務はダメですね。
おっしゃるように思想家や学者で
机上の説をこねくり回しているほうが無難であると思います。

森田氏の周りも色々きな臭いですが
私は、結果として住民の生活に寄与してくれるであるならば
了とすべきではないかと思っています。
返信する
Unknown (佐為)
2009-09-27 19:00:58
私は千葉県民です
堂本を召喚して取り調べるべき

県民は怒っているぞ
返信する
沈黙 (P@RAGAZZO)
2009-10-03 13:33:18
佐為さん、こんにちは。
返事が遅れてすみません。

>>堂本を召喚して取り調べるべき

その通りです。
何でマスコミは沈黙しているのですかね。
返信する
千葉の体質 (gyok)
2009-10-03 14:38:32
私、10年強の千葉県民なんです。正直今の森田は話し方なんか聴いてると、とても複雑なことは出来そうにないんで、余計なことはしないでくれよ、とひそかに願っているんです。
ただ不正経理は堂本の責任ですよね。何故追求しないのが不思議なんですけど。迫力のある人だからでしょうかね。
しかしその前の人も又酷かったようなんで、千葉には知性は殆ど無いんじゃないかと納得しそうなんです。
返信する
選ぶ側 (P@RAGAZZO)
2009-10-03 19:02:51
gyokさん、こんにちは。

あちゃ、、堂本の前も酷かったんですか、、
千葉県民は災難ですねぇ。

しかし、何でこんな人ばっかり選んじゃうんですかねぇ。
選挙時の情報がきちんと伝えられないのか、
偏った団体がまとまった票を入れているんでしょうね。

選ぶ側にも責任があるかもしれませんね。
返信する