靖国新資料問題

2007-03-30 19:25:01 | 時事
またぞろ靖国である。


靖国の戦犯合祀に政府が関与していたとかいないとかで、
左翼はもとより韓国などの新聞紙上も喧(かまびす)しい。


あのさぁ、、国内でガタガタやるのは結構だが、
韓国なんかがグズグズ言うのは止めろよな。
政府が関与してようがしてまいが、これは国内問題であって、
チミタチが口を挟むのは『内政干渉』なんだよ。



また朝日なんかも大喜びしちゃって『政府の主導だったのか』だって(笑)

朝日はこないだの社説で従軍慰安婦問題について
「証拠がないだとか広義、狭義とか言ってないで軍の関与を認めろ!」
てな事を言ってて、

靖国については
「これこれこうで証拠があるので政府の関与があった。もっと資料を詳しく公開しろ」と言ってる。


あのね、、、そんなら、何故、慰安婦問題でも「証拠資料を詳しく公開しろ!」って言わないんだ??


オカシイだろ?!



俺はね、靖国の国の関与についてはどうでもいいと思ってる。
そんなものはどちらであっても
『靖国』が、窮地に陥った日本の為に戦った『日本人の魂』の鎮魂の場所であることに些かも変わりは無い。

政教分離の問題も、津地鎮祭訴訟の最高裁判決(昭和52年)以降、
国家と宗教のかかわりを一定限度容認する緩やかな政教分離解釈が定着している。


要は日本人の心の問題であって、
これが国の関与、非関与にかかわらず、靖国に行く人は行くのである。


韓国なんかがグズグズ言って来たら『だから何だよ?』って言ってやればよい。





最新の画像もっと見る