北のミサイル発射に他人事コメントの友愛首相。

2009-10-13 14:27:21 | 時事


首相、北朝鮮ミサイル発射「事実とすれば大変遺憾」


 鳩山由紀夫首相は13日朝、
北朝鮮が12日に朝鮮半島の東海岸で短距離ミサイル5発を
発射したと韓国の聯合ニュースが伝えたことに関して
「事実だとしたら大変遺憾なことだと思う。
 それ以上のことをコメントする状況にない」
と述べた。

東京・田園調布の私邸前で記者団に語った。

10月12日NIKKEI NET





『事実だとしたら、、、』



凄いねぇ、、

一国の首相が、

隣国がミサイルを発射したというのに、

まるで他人事ですねぇ。



しかも、その日(10月12日)の首相動静を見ると、


午前10時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。 ←ミサイル2発を発射
午後も来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。   ←ミサイル3発を発射
午後5時24分、私邸発。
午後5時59分、皇居着。幸夫人とともに、天皇、皇后両陛下と夕食。
午後8時35分、皇居発。同9時3分、私邸着。
13日午前0時現在、私邸。来客なし。(了)


と、ミサイル発射を
まったく知らなかったようだ。


こんな事で、

本当に日本の危機管理はいいのかね?



それから鳩山は今年5月に

「それから、安倍元総理が友愛外交を否定されたのかもしれませんが、あの方には必ずしも友愛外交、お分かりにならないかもしれません。
決して友愛外交はなまっちょろい話ではありません。
価値観の異なる国同士というものがどのようにしたら、この世界の中で、お互いにその存在というものを認め合えるような立場になり得るかということ。
これは大変重要な、大きなテーマだと私は思います」


言ってるが、

今回、友愛外交はどうしたんだ?


友愛外交で

北朝鮮はと認め合えちゃっているのか?


どのへんが認め合えてんの?

教えてくれよ。



な~~にが、友愛だよ、恥ずかしい。



寝言こいてないで、仕事しろ、ボケ!





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぉっふぉっふぉっ (やまびこ)
2009-10-13 15:49:18
Pさん、少々お品が悪うなられましたよ。(笑)
もっとも、Pさんのせいじゃありません!
鳩ポッポにこんなボケられては誰だって罵ってやりたくなりますよ!
あまり血圧を上げぬように、ご自愛していただきながら、良識ある国民の間に、当を得た批判の渦を起こしてくださることを期待しておりますぞ!

話は飛びますが、前原君に期待してるのは今も変わりません。
しかし、羽田ハブ化をめぐる一連の動向、完全パターン化(胆沢を除く)させたダム問題などを見ていると、不安ですね。
あせっているのか、それとも汚沢、ア菅、鳩ポッポラインの締め付けにギブアップしているのか、なんだか前原らしさがありませんね。
返信する
友愛?なにそれ?食えるの? (鰤太郎)
2009-10-13 16:26:55
Pさん、こんにちは。


ああ、駄目だ、だ。もうこの国はおしまいだ。友愛?バカじゃないの?

北朝鮮のあの行動の何処が対話を求めているんでしょうか?

ああ、嫌だ嫌だ毎日、あの友愛の言葉を聴かされると思うと吐き気がしてきます…
すみません、なんか愚痴ってしまいました。


あと、前原大臣は民主党政権の批判の矛先をうける緩衝材の役割ですよね。と私は思うんですけどね。
返信する
こんばんは (シマシマ)
2009-10-13 20:15:01
腹が立ちますが、ミサイルが飛んできた時「友愛」唱えなかっただけマシと思いましょう。
関係ないですが面白いの見つけました
携帯からなのでurlコピー無理ですが
15日締め切りなのに
直嶋正行経済産業相はエコポイント、エコカー減税中止
小沢環境相はエコポイント継続
両方に意見殺到で退路が無くなれば…
まともな政策は無理な党と思ってるので党内で荒れたほうがテレビ脳の人も、何かおかしいと気付くのでは
返信する
すいません (シマシマ)
2009-10-13 20:39:14
先ほどの投稿した時、ミサイル飛んできた当日に言ったと勘違いしてました。
次の日でコノ言葉は怒って当然です。
失礼しました。
返信する
真意 (P@RAGAZZO)
2009-10-14 13:36:46
大兄、こんにちは。

いや、鳩山のあほなコメントにはひっくり返りますよ。
彼は日本の防衛の最高責任者である自覚はあるのでしょうかね。

前原の真意は良く判りませんが、
今のところ鳩山政権の忠実な官僚のような印象を持ちます。

好意的に見れば、政権内での発言力を高め、
次世代民主党のトップ、すなわち、
総理の椅子を得ん為の戦術であると考えられないこともありません。

それにしても建設土木関係で
200万人の失業者が出ると言われている事を彼は重く考えるべきです。
なにしろ、日本の人口の5%弱が
失業の危機なのですから、、
返信する
うなぎ屋の隣家 (P@RAGAZZO)
2009-10-14 14:03:35
鰤たろうさん、こんにちは。

あはは、そうです、そうです、『友愛』なんか食えません。
あれは、何となくいい匂いがするだけの『うなぎ屋の隣家』みたいなもので、
本当に空腹な時はむしろ腹が立つような代物です。

前原のポジションは
前原つぶしを目論む小沢のはかりごとに違いないでしょうが、
前原はそれを逆手に政権内での辣腕者を演じているのでしょう。

結果的に鰤太郎さんのおっしゃるように
緩衝材(盾)の役割になっていますね。
返信する
お笑い種 (P@RAGAZZO)
2009-10-14 14:27:48
シマシマさん、こんにちは。

エコポイントは
温室ガス大幅削減を謳う鳩山内閣では当然推進すべきなのですが、
麻生の政策はとにかく全否定したい政権がこれを否定し
またもや矛盾が露呈した形ですね。

温室ガス問題は国民に莫大な負担を強いるのにもかかわらず、
鳩山政権は高速無料化をはじめ
矛盾だらけの政策を同時にやろうとしています。

鳩山は外に向かってエエカッコし、
そのツケを国民に払わせて、
『国民の生活が第一』とは、とんだお笑い種ですね。
返信する