神になったつもりの民主党。

2009-10-13 11:13:59 | 時事

2009年10月9日 民主党の強引さにヒク





これは見た人も多いかと思うが、

物凄く驚いた。



石破が

『国土交通大臣が基本計画を作成、変更、
 廃止しようとするときは、
 関係都道府県知事およびダム使用権設定予定者の
 意見を聞かなければならない。

 関係都道府県知事が意見を述べるときは、
 議会の議決がを経なければならない。と法に定めてある』

と言うと。


何と、民主党議員の末松義規が

『そんな法律は変えれば良い』。


ジャーナリストの嶌信彦が

『政権交代があったのだから法律を無視してもよい』

と平然と公言した。



民主党寄りのこの番組の観客も

さすがに『えぇ~~~~』っと引いていたが、



あれかね、、、


民主党は、


神にでもなったつもりなのかね、、、


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主党のおごり。 (鰤太郎)
2009-10-13 12:38:39
Pさん、こんにちは。

私も観ましたよ、この番組。

最近はもう民主党議員のご高説が可笑しくて、気が狂いそうですよ。
いや、それならば気が狂ったほうが楽ですかね。(笑)
それと私はたまにこの番組を観る理由は、
石破氏が出演されているからなんですよね。

実は私ね石破氏の支持者なんですよ。

あくまでも私の見方ですけど、
忠義を尽くすという言葉がよく似合う人物だと私は思ってますが、
ただね、石破氏は欲が無いんですよ。

すみません、なんか記事から脱線してますね。(汗)
返信する
贅沢は敵だ(笑) (P@RAGAZZO)
2009-10-13 15:33:25
鰤太郎さん、こんにちは。

実は私は
『安倍批判』『靖国参拝反対』
『愛国心授業反対』『田母神批判など』などの理由で、
石破氏は買っておりませんでした。

しかし、自民党がこうなった以上、
贅沢は言っておれません(笑)

石破氏は底力がありそうですね。
自民党再生のためにがんばってもらいたいものです。
返信する
Unknown (翡翠)
2009-10-13 16:06:50
これは酷いですね・・・この発言がもし
自民党からのものなら、マスコミは朝から晩まで
狂ったようにバッシングでしょう。
ここぞとばかりに「失言!」「法治国家崩壊!」
「法を無視の人間に議員の資格はあるのか!?」
「政権の都合で法を変える恐怖政治!!」とか
なんとか、目に浮かぶようです。
これを見ていた人も、マスコミが大騒ぎしないから
「大したことじゃない」と思ってしまうのでしょうか??相当危険、末期的ですね・・・・。
返信する
びっくり (シマシマ)
2009-10-13 17:48:42
動画見せてもらいました。
本当の失言ですね
人として駄目でしょ
「俺、学級委員長なったよ。規則替える権利あるから規則破ってOK」
小学生でも言わないよ
何と言うか可哀想な人ですね…
テレビで流れたのが不幸中の幸いかな
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-13 20:14:07
http://blogs.yahoo.co.jp/seigi552007/56120217.html

鳩ポッポがヒトラーに見えてくる・・・
返信する
独裁政権 (P@RAGAZZO)
2009-10-14 14:38:07
翡翠さん、こんにちは。

まったく、驚きの発言ですね。
鳩山政権は三権分立を全く理解していないか、
無視しようとしています。
(菅も行政と立法を掌握したと公言していましたね)

翡翠さんのおっしゃるとおり、
これが自民党政権なら大問題とされて
政権は立ち行かなくなるでしょう。

民主党はマスコミを抱き込んだ独裁政権です。
返信する
縮図 (P@RAGAZZO)
2009-10-14 14:43:25
シマシマさん、こんにちは。

この動画は民主党議員が『法を変えれば良い』と言ったことに、
嶌というジャーナリストが『法を守らなくてよい』と追従したことに、
現政権とマスコミの関係が縮図として表出したのですね。

シマシマさんのおっしゃるように、
これがカットされなかっただけ
ましだと思うべきかも知れませんね。
返信する
違法行為 (P@RAGAZZO)
2009-10-14 14:46:36
Unknown さん、こんにちは。

サイト見させていただきました。
ホントですね、迂闊でしたが
鳩山政権は違法行為を今強行しているのですね。

恐ろしい政権が誕生しましたね、、
返信する