恩人の弟の嫁を寝取る『友愛』の人、鳩山由紀夫

2009-08-03 13:12:46 | 時事
【政治部デスクの斜め書き】呆れた鳩山氏のブレブレ発言  
2009.8.2 産経新聞


 前々から「舌先三寸の男」だとは思っていたが、さすがにあきれた。いよいよ首相の座が見えてきた民主党の鳩山由紀夫代表のことである。
その発言のブレ方は、発言の「ブレ」を批判され続けてきた麻生太郎首相の比ではないではないか。


 まず、インド洋での海上自衛隊の給油活動を継続するための新テロ対策特措法。

来年1月に期限切れとなるが、鳩山氏は7月29日、熊本県菊陽町で「基本的に延長しないというのがわれわれの立場だ」と述べ、海上自衛隊を撤収させる考えを明言した。


 この発言は二重の意味でブレている。そもそも民主党は新テロ対策特措法を「憲法違反だ」と言ってきたのではないか。それならば、社民党の主張通り、即時撤退させなければ筋が通らない。


 ところが、自民、公明両党が民主党の外交・安保路線の「不安」を訴え始めると、鳩山氏は17日に「外交は継続性が必要。一気にやめるのは無謀な議論だ」と新テロ特措法の継続を示唆、現実路線への転換をアピールした。


これを受けて、岡田克也幹事長も24日に「必要な修正を加えて認めることもないとはいえない」と踏み込み、党幹部も相次いで新テロ特別措置法の延長方針をほのめかした。


 これに連立政権入りが内定している社民党の福島瑞穂党首が「民主党のブレは看過できない」と猛反発。すると鳩山氏は態度を豹変(ひょうへん)させ、「延長しない」と明言したのだ。




 もっとひどいのは、27日に発表した民主党のマニフェストを「実はこの間出したのは政権政策集で、正式なマニフェストではありません」と言い放ったことだろう。

大阪府の橋下徹知事らが「国と地方の協議の場の法制化」がマニフェストに盛り込まれなかったことに猛反発をしたため、これを追加せざるを得なくなったようだが、自らの顔を表紙にあしらったカラー刷りの冊子が「正式なマニフェスト」でなくて一体何なのか。



そもそも27日に都内のホテルで行われた記者会見では演壇の背景に「2009 民主党マニフェスト発表会」と記した巨大な看板を掲げていたではないか。「看板に『案』を付け忘れていただけだ」と言い訳するつもりなのか。



 消費税率引き上げについても、鳩山氏は「いま議論する必要はない」と繰り返してきたが、27日の記者会見で「将来に関する消費税の議論を一切行うべきではないと曲解されたのであれば訂正したい」と修正した。
発言を曲解しているのは鳩山氏自身ではないのか。


 まあ、鳩山氏の「ブレ」は今に始まったことではない。


 平成11年に西村真悟防衛政務次官(当時)が核武装をめぐる発言をした際、鳩山氏は「核武装してもよいかどうかを国会で検討したらどうかと言った瞬間にクビを切られるとなると、国会で核をもつべきかどうかなんて議論がなされなくなる。議題に乗せることすらしてはいけないという発想もいかがなものか」と擁護した。至極まっとうな意見である。


 ところが、18年10月に自民党の中川昭一政調会長(当時)がテレビ番組で「非核三原則は国民との重い約束だが、北朝鮮の核実験の動向を受けて、この約束を見直すべきかどうか議論を尽くすべきだ」と発言した際は「看過できない。議論も封印しなければならない」と批判している。なにをか言わんや。

(石橋文登)







『舌先三寸の男』


石橋文登、よく言った、その通り。



ついでにもうひとつ、



鳩山の座右の銘『友愛』について、、、、



鳩山はある時期、米国に留学していた。

鳩山の両親は

サンフランシスコで料理店を営むジェームズ坂田氏に

由紀夫の面倒を見てくれるように頼む。


ところが鳩山は

ジェームズ氏の義弟の妻であった幸さんに横恋慕する。


鳩山はご主人の不在中に自宅に上がりこみ

密会を重ねる。


騒動になったが

鳩山の母親が尻拭いをする。


母親が謝罪に出かけた時、

由紀夫は同席さえしていない。


その後鳩山は

前夫に一度も

挨拶さえしていない。

http://tamtam.livedoor.biz/archives/51161773.html



いいですか、、恩人の弟の嫁ですよ。


な~~~にが、『友愛』だよ鳩山。


どんな友愛なんだ、コノヤロウ。




政治家の前に、

人としての倫理感がまったく無いではないか。



こんなケダモノが総理になるかもしれない日本。



そんな日本に明日は無い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-03 15:17:47
酷いものじゃありませんか・・・・!
こんな男のどこが良くて次期総理に相応しいだなんて言うんでしょう!
総理の資格なんて、いや政治家として
男として人間として
最低レベルですよ!!!
よくまあ抜け抜けと、「友愛」だなんて抜かしたもんだ!(下品ですみません)
こんな奴がいいという人間も
程度が知れています。
返信する
ありがとうございます。 (P@RAGAZZO)
2009-08-03 15:33:42
Unknownさん、コメントありがとうございます。

まったくその通りですよね!

このところの鳩山の猫の目のように変わる発言や、
嘘を言って平然としているさまを見て、
これは、この男は人として何かが欠けているのではないかと思っていましたが、
案の定でした。

こんなのが日本の総理として世界に出て行って
その場限りの口上を述べ、
世界から嘲笑される日が来るかと思うと、、、

もう今から赤面してしまいますね。
返信する
Unknown (あすか)
2009-08-04 10:12:17
寝取るほどの女にはどうみても見えませんが、鳩山にはお似合いなのでしょうよ。しかしである、この鳩兄弟、年々顔つきが悪代官のようになってくると思うのは私だけだろうか。
返信する
恐怖 (P@RAGAZZO)
2009-08-04 13:22:25
あすかさん、こんにちは。

わっはっはっは、、
ホントホント、あんないつもビックリしているような女が
始終家に居たら怖いですよね。

あの夫婦が並んで笑いながら
こちらをじ~~っと見つめている写真などは、
夜はとても見れません。
返信する