アクセルとブレーキを同時に踏む民主党。

2009-08-04 14:20:45 | 時事


米とのFTA「コメは例外」 鳩山民主代表

 民主党の鳩山由紀夫代表は30日、長野県諏訪市で街頭演説し、
衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ
米国との自由貿易協定(FTA)締結に関連し
コメなどの重要な作物は簡単に(輸入の)道を開かせない。
 交渉でしっかり主張するので安心してほしい」
と述べ、コメは例外扱いにする考えを示した。

 与党からの「国内農業が大打撃を受ける」との批判に対しては
「国内農業が壊滅的になったのは自公政権のせいだ。
 農家が海外の圧力に負けないようにする
と反論。

政権公約に盛り込んだ
農家への戸別所得補償制度の必要性をアピールした。

8月4日NIKKEI NET






理解できない。



上空から太平洋に突き落として



『浮き袋プレゼント♪』



と言ってるようなものだ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怒羅衛門)
2009-08-04 17:58:11
最近の鳩山は自分のことを総理か何かと勘違いしているようです。もう勝ったつもりでいる鳩山を見るのは本当に腹立だしいですね。
ただ、このような政党に政権交代を迫られている自民党にも、今一度、自分たちがしてきたことを振り返ってもらいたいと思います。構造改革の旗印のもと、「痛み」の治療を怠ってきたのは紛れもない事実ですから。(治療の手立てがないくらい「痛み」が大きかったのかもしれませんが・・・。)
私もできることなら民主党に日本を委ねるようなことはしたくありませんが、小泉改革の呪縛を解き放てず、日本経団連の御用聞きに成り下がった今の自民党を支持する気にはなれません。このような苦渋の決断を迫られている人は結構多いのではないでしょうか?自民党の議員のみなさん、民主党批判も結構ですが、自分たちが支持されない理由も考えて下さい。
返信する
Unknown (翡翠)
2009-08-04 18:24:43
鳩山氏は、今、波に乗っていると
思い込んで気分が良さそうですね。
張り切りやがって、バカが。



返信する
不作為のツケ (P@RAGAZZO)
2009-08-04 18:39:06
怒羅衛門さん、こんにちは。

いや、自民党議員のみならず、
私自身にも耳の痛いお言葉です。

おっしゃるとおりですね。
私は小泉改革支持者ですが、
小泉氏が万全のセーフティネットを張らずに首相を辞した事は
禍根を残しました。

民主党にはそこをうまく突かれてしまった、
という思いがあります。

しかし、外交や教育、国防など総合的なことを考えると、
色んな意見があるとは思いますが、
日本の将来は民主党では失うものが大きすぎるように
私は思うのです。

しかし、自民党の不作為のツケは大きかった。
怒羅衛門さんの思いは共感できます。

返信する
鳥肌 (P@RAGAZZO)
2009-08-04 18:45:22
翡翠さん、こんにちは。

かは~、まったくですね!
自信が無いときはケソケソしやがるくせに、
調子に乗ったらどんな事でもペラペラしゃべりますね。

今に墓穴を掘りますって!

あんなのが首相だなんて、鳥肌が立ちますよ。
返信する
うーん。 (アプリ)
2009-08-04 23:42:38
P様こんばんは。
最近の鳩山民主党首をテレビで拝見する度に思うのですが、彼はアスペルガー症候群ではないでしょうか?。
なんかおかしいです。発言が支離滅裂です。彼は「危ない人」というイメージになってきました。
返信する
上手い! (Unknown)
2009-08-05 10:41:02
太平洋に突き落として浮き輪プレゼント!
上手い!上手い!最高に上手い!!

格好いいこと言ったつもりが、農家の反発が怖くて「コメは例外」???
おいおい、百姓が作ってるのは米だけかよ!
他の野菜や果物はどうしてくれるんだ???
米以外作ってる奴は死ねってか???
な~んも考えずに思いつきでものをしゃべるなよ!
おかしな思い付きより、食料自給率40%という絶望的な実態を何とかする方法を考えてみろ!
そのうちに「買い負け」して日本に食い物が入ってこなくなるぞ!
ぜ~んぶ中国に取られてしまう!
そしたら日本人は1億総飢え死にだ!
少なくともロクな物が食えなくて、毎日腹空かしてるほかなくなるぞ!
あわててパンをご飯に替えようったって、米だってみんなで食うほどは無いんだよ!

大ブレのキチガイ鳩の言ってることは、最初に百姓の首を絞め殺し、続いて日本人を飢え死にさせるに等しい。
どっこいこいつは、もしかしたらだけど「万が一の時は、中国の日本省にしてもらえばいい。その方がよっぽどいい。」なんて考えてるかもしれないね。
近頃のこいつの言うことを聞いてると、あながちハズレでないかもしれない。
おお怖っ!
国民の皆さんよ!寝ぼけ眼で見てんじゃないよ!
こいつらの任せると、俺らみんな死ぬぞ!!
でなきゃ、胡錦涛に土下座して、「なんでもいいですから少しだけ食わせてください。」とアイゴアイゴと懇願すりゃ、5年前のコーリャンくらいは食わせてくれるかもしれないけどね・・・。
返信する
墓穴 (P@RAGAZZO)
2009-08-05 11:35:21
アプリさん、こんにちは。
アスペルガー症候群というのは知りませんでした。
勉強になります、ありがとうございます。

鳩山がその病気であるかどうかは判りませんが、
確かに彼は正常でない高揚感と落ち着きの無さを
顕著に見せ始めていますね。

今の鳩山の言動のブレは尋常とは言えず、
たぶん彼は墓穴を掘ります。

ただ、選挙前であれば良いのですが、
鳩山首相が誕生した後ですと
国民もその墓穴に落ちると言うことになりますね(涙)
返信する
覚醒 (P@RAGAZZO)
2009-08-05 11:59:04
Unknownさん、こんにちは。

あはは、ありがとうございます。
しかしそれにしても、昨今の鳩山を見ていると
全方向にその場その場でイイ顔をしようと適当な事をしゃべるので
アチコチに矛盾が生じてきて目も当てられなくなってきていますね。

彼には目前の事しか見えない超近視眼的視野しかなく
大きく日本の将来を考える国家観が全くないのです。

彼は近いうちににっちもさっちもいかなくなり
必ず立ち往生する事になります。

問題は、国民が覚醒するかどうかですね。
返信する