ナポレターノな小沢一郎。

2010-08-25 13:28:25 | 時事


【小沢氏講演要旨】


「日本のあらゆる分野で精神の荒廃、劣化が急速に進む」
2010.8.25 12:11


 この「(小沢一郎)政治塾」は、下世話な政局話をする場ではない。


 今後のことを考えると、外需に頼りきりの日本経済は大きな打撃を受ける。
中国は経済的崩壊が政治的動乱につながる恐れがある。
政治経済は不安定な状況になりつつある。

本来の日本人の精神力と知恵と力さえ持っていれば、このくらいの困難を克服するのは容易に可能だ。
しかし、今日の日本社会を見るとあらゆる分野で、政界、官界、財界、一般社会においても、精神の荒廃、劣化が急速に進んでいる。規律、モラルという美徳がかけらもみられなくなった。

 絶対にあり得ないと思っていたアメリカ社会で、黒人大統領が誕生した。
危機にあって変革を訴えた(オバマ)大統領を選択した。
私は決してアメリカ人を利口だと思っていないが、自分の意志による選択を実行していることを高く評価している。


 政治経済ともに困難な時にあたって、日本人自身が自立した人間(になって)、自分で判断し、行動し、責任を持ち、きちんとしたモラルを身につけることが大事だ。

今こそ急がば回れ、教育に思いを馳せなければならない。





・・・・・・


ナポリ人に


『他人のモノを盗んではいけない』と


説教されたような気分だ。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座布団! (やまびこ)
2010-08-25 14:51:21
Pさん、こんにちは。

いやー、上手い!
座布団10枚ほど進呈したい!

だって、“こいつにだけは”“こんなことだけは”言ってほしくないって所を狙い澄まして言うんですもの・・・。

アメリカ人は利口じゃないって?へえー初耳ですね。
誰と比べて?中共人?朝鮮人?んな訳ないだろ!
悔しいけどねえ、こんな奴らに政権を与えた日本人よりアメリカ人が劣るとは思えないんだけど・・・。
返信する
汚沢さん、フケツです (怒羅衛門)
2010-08-25 21:51:23
Pさん、こんにちは。
このクソ暑い中、一週間くらい風呂に入らなかったヤツに「オマエ臭いぞ。」と言われた気分です。刑務所という名の大浴場で身を清めてきてもらいたいですね。それにしても、谷や福田などの新入りはハナがねじ曲がっているのでしょうか?
返信する
ナポリ人は陽気、小沢は陰気 (ベッラ・カンタービレ)
2010-08-25 23:01:15
P様、ブオーナ セーラ♪
小沢は韓国で何を言った?
「日本人は害虫」とか「日本人に韓国の優秀な血をいれないと」とか、ジャポネーゼでないことをのたもうた。
このことは侮辱だ!私は彼に塩をまきたいくらいです。
産経の記事をクリックして拝見しましたが、これが小沢ではなく、普通の人が言ったのであれば、そうかな、と思ったりするけれど、小沢の売国奴中の売国奴が言ったなら、もはや恥知らずを通り越して犯罪者と思う、そして彼を支持する民主党議員も許せないです。
アホ議員は日本のことより自分の次の議席だけに執心、情けない限りです。
民主党崩壊は必ずあります。
こうもり、みたいにあっちこっちに忙しいのもいるらしいし、菅は勘も頭も悪く、やっていることが総理ではない。
こんな盗賊集団に任せられないです。
かつて私はナポリのレストランで青豆をいっぱいお皿に入れてもらい、帰りにリンゴを一個貰いました。ナポリは治安は悪いですが、気がいい人が多く、小沢みたいな気持ち悪いのは見ていません。ナポリはゴミが処理できず、たまっているようですが、日本もゴミ?を処理できていません。すぐにするべきです。
返信する
Unknown (roserobe)
2010-08-25 23:03:08
あんたに言われたくないよ。
昔説教強盗ってってのあった。
それにもあたる。


>谷や福田はハナが曲がってる。(怒羅衛門さん)
曲がってますね。普通じゃない!
返信する
代表選に出馬するようです。 (さらりん)
2010-08-26 10:04:35
Pさま、こんにちは。

巨額の脱税をしていた人から納税を、
説かれたときも驚きましたが、
モラルなんてお持ちでしたの?という人から、
精神の劣化などをご教示頂くとは、
いやぁ、驚き桃の木山椒の木、
ブリキにたぬきに洗濯機、
猪木にエノキにケンタッキー…なのです。

奇兵隊内閣なるもの、本物と同様に
3か月で倒れても構わないのですが、
天皇陛下の30日ルールのときのように、
あの不機嫌な顔で何をやらかすのか、
ホントにおっそろしいのであります。

金太郎飴のようなこの民主党の面々共々、
党そのものが解体すればいいのですが、
果たしてそれにはどうなるのが一番いいのか、
考えてみたりもします。

アホウドリ?(笑)あれ?ヒヨドリ?に
お家に帰っておいでと言われて辞めたくせに、
総理経験者は影響力を行使すべきではない、
なんて格好いいこといいながら、
伝書鳩にでもなったつもりでしょうか?
いつまでもヘラヘラとホント見苦しい。
返信する
私怨と保身 (P@RAGAZZO)
2010-08-26 11:41:04
大兄、こんにちは。

アハ、ありがとうございます。

ったく、いけしゃーしゃーと言いたいことを
言うものですね。

小沢は私怨と保身のためか代表戦に出るようですが、
負ければ政治生命終わり、
勝っても民主党の終わりの始まりで、
ついに追い詰められたということでしょう。
返信する
分裂 (P@RAGAZZO)
2010-08-26 11:47:39
怒羅衛門さん、こんにちは。

あはは、巧いこと言いますね!

1年生の小沢ガールズも地元に帰れば
『なんで小沢か!?』と
なじられているはずですから、
苦悩して臭い汗をかいているのだと思います。

民主党は分裂する可能性が大きくなりましたね。
返信する
マンジャーレ、カンターレ、アモーレ (P@RAGAZZO)
2010-08-26 11:59:33
ベッラさん、ブオン ジョールノ♪

あはは、おっしゃるとおりナポレターノは
マンジャーレ、カンターレ、アモーレで
陽気な事この上ないですね。

近年のゴミ問題とマフィアには
頭が痛いところではありますが、、

小沢の韓国での談話は
彼の深層心理を露呈させましたね。

彼は日本人でないのか日本人を深く恨んでいるかの
どちらかだと思います。

そのどちらであったとしても、
日本人の指導者なんか絶対させられませんね。

ありゃぁ菅や仙石とはまた違った種類の
売国奴です。



返信する
それです。 (P@RAGAZZO)
2010-08-26 12:01:43
roserobeさん、こんにちは。

アハ、説教強盗!、、、それです。

我が事を棚上げするのにも
ほどがありますね。
返信する
ウロチョロ (P@RAGAZZO)
2010-08-26 12:12:43
さらりんさん、こんにちは。

>>ブリキにたぬきに洗濯機、
猪木にエノキにケンタッキー

わっはっは、、噴いちゃいました!

菅にしろ小沢、鳩山と、
民主党には恥知らずしか居ないのでしょうかね。

鳩山なんぞは今回も朝令暮改を繰り返して
菅と小沢の間をうろちょろウロチョロ。

やっぱ菅さん支持で、、
と言いかけたら、

小沢側から
『軽井沢でアレだけ持ち上げといてなんだ!絶対許さない!』と
お怒りを買ってあっさり小沢支持。

あんな奴を親分にしてる鳩山グループって
バカの集まりだとしか思えませんね。

票読みでは小沢優勢のつもりでしょうが
世論が怖いですから、
票はまとまらず波乱含みですね。
返信する