つくづく、良かった。

2010-08-26 16:57:33 | 時事


【小沢氏出馬】鳩山前首相の発言全文



 鳩山由紀夫前首相の26日午前の代表選に関する記者団とのやりとりは次の通り。



--鳩山氏は全面的に小沢氏を支援するか

 「私は、私の一存で小沢先生には民主党に入って頂いたと。その経緯からして、私としては応援すると。それが大義だと思っています

 --これまで菅首相支持を表明してきたが、その考えは

 「常に、今、政権として行動しておられる総理に対して、民主党の一議員として(菅総理を)応援するのは当然だという意味で申しあげてきました

 --首相が替われば1年で3人目だ。国民の不満があると思うが、その点についてどう考えるか

 「それは、より良い国になれば、当然、評価は変わると思います」

 --小沢氏は「政治とカネ」の問題で、国民の批判があるが、それに対してどう説明する考えか。小沢にどう説明を求めたいか

 「うん、それは小沢先生がそのようなことを背負いながら、しかし、それでも、この国のために行動しなきゃならんと。それを超えてね。自分自身の問題がありながら、国のために命をかけたいと。そのように決断されたということでしょう。すなわち、ご自身がそのことはしっかりとなさると」

 --鳩山グループとして小沢さんを支持するか

 「…」

2010.8.26 09:53



あのね、、、、鳩山、、


オマエが総理でなくなった事だけは


つくづく、良かった。





俺は思った。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高! (roserobe)
2010-08-26 17:28:23
久々にルーピーの軽業をみてしまった。
フラフラしながら綱渡り。
最後に落ちる。谷底に。
返信する
面目躍如 (やまびこ)
2010-08-26 18:26:16
Pさん、こんにちは

今日の由紀夫ちゃんのコメントはまさに面目躍如でした。!
もちろんルーピーとしてのね。!(わっはっは)
この男はこんなノリで普天間問題をメチャメチャにしたんですよ!
党内をぐちゃぐちゃにする程度のことはまだ可愛いもんです!
吹き出しながら見てられますから・・・。(笑)
だが、日米関係はどうしてくれんだ!この野郎!
己で目玉を噛んで自決しなさい!

ところで、奸は「いいことだ!」なんて精一杯強がって見せても、顔はひきつり、手足も唇も震えてたんでしょうね。(うっふっふ)
だからと言って小沢はいいなんて・・・口が裂けても言いません!
民主党崩壊の始まりを祝いたいだけ!
でもね、一番心配なのは馬鹿どものおかげで愛しい日本画崩壊しないか…なんですよね。
日本中の企業の悲鳴が聞こえないんですものね、きゃつらには!
返信する
ハトヤマ寓話 (さらりん)
2010-08-27 10:55:17
Pさま、こんにちは。

はぁ…大義ねぇ…
一国の政治に個人的大義など持ちこむな!
でございます。

近所のお祭りの実行委員じゃあるましい、
私の一存で隣組に入って頂いたというような、
そういうレベルの話を語るなと思います。

この鳩山の今までの言動に真剣に、
向き合ってきたら人間不信になります。
イソップ寓話の「卑怯な蝙蝠」を思い出させる鳩山です。
Pさまも昨日のコメントで仰っておられましたが、
こんな奴を親分にしている鳩山グループって、
頭、大丈夫か?とホントに思います。

友愛精神で、挙党一致で、
国民の皆さまの生活を守るというなら、
先ずは、この円高株安に対する政策を、
身守ってばかりおらずにやってみせてみい!と
その口を捻ってやりたくなるのです。

まぁ、ここまで来てしまいましたから、
後は思いっきり遺恨を残すまで争い、
傷だらけになり戦いの後には…
民主党がバラバラに壊れてしまうことを、
熱望いたします!

ところで山岡はやけに元気なんですけど、
どんなお駄賃が貰えるのでしょうね(笑)
返信する
木下サーカス (P@RAGAZZO)
2010-08-27 14:13:06
roserobeさん、こんにちは。

あはは、軽業とは上手いですね。

まさに鳩山は木下サーカスのピエロのごとき動きで、
こんな人物を指導者に戴いていたかと思うと
ぞっとしますね。

返信する
Unknown (はな)
2010-08-27 14:22:41
ユッキイは
「ナオちゃんのセイジには友愛の精神が感じられない」ってモスクワで言っちゃったようですね。


‥‥うきゃッ!

私はこの人は、アフォそうに見えて、本当は用意周到なアナキストにちげぇねぇ‥‥と思っていたので、
本当に、オツムテンテンなのだとわかり、
ああ、邪悪な真性悪党ではなかった!ホッ…つくづく良かった…って!全然良くない!

返信する
民主党に人なし (P@RAGAZZO)
2010-08-27 14:23:10
大兄こんにちは。

菅もダメだし、小沢もダメ、
鳩山にいたっては正常な人間とは思えません。

民主党に人なし。、、、ですね。
返信する
蚊帳の外 (P@RAGAZZO)
2010-08-27 14:34:46
さらりんさん、こんにちは。

あはは、
鳩山グループは『鳩のカネ』目当てで集い、
菅グループは『赤い思想』で寄り添い、
小沢グループは『恐怖と汚い金』で括られているのでしょう。

代表戦ですが、
菅が勝てば民主党は分裂します。

小沢が勝てば公明党を巻き込んで再編でしょう。

いずれにしても政界は大混乱。

円高、株安に苦しむ国民は蚊帳の外ですね。

リーマンショックの後、
『政局より経済』と言って負けた麻生がいかに素晴らしかったか、、、
あらためて感じますね。
返信する
ユーアイ (P@RAGAZZO)
2010-08-27 14:51:04
はなさん、こんにちは。

あはは、聞きました聞きました。
ナーニが『友愛の精神』だってのか!って(笑)

そのユーアイのおかげで
日本の政治はメチャクチャだっての。

ったく悪気のないキチガイくらい
手に負えないもぁありませんね。

ロシアなんぞ行きやがって、、

またプーチンかメドに言い含められて
パーだと思いますね。
返信する
焼きそば (岩と石)
2010-08-27 21:28:30
-------------------------------------------

日本の政権与党は

血で血を洗う権力争いの真っただ中にいます

裏切り 恫喝 寝返りのオンパレードは


東映のやくざ映画『仁義なき戦い』

を連想させますね



日本経済は火の車なのに

何一つ手を打たない政府


そんな日本国内の混乱を嘲笑うかのように

早々とリチウムの共同開発協議の覚書を
取り交わしていますね


彼はオートレース場で焼きそばを喰っている

オヤジの様な風采ですが


冷静にクレバーに仕事を遂行する姿は

経済外交を絵に描いたような鮮やかさです


プーチンみたいですね

そういえばプーチン 荒海でクジラ打ちに興じたとか・・・



シーシェパードは何も言いませんね

小沢が総理大臣になる可能性が出てきて

急におとなしくなるマスコミの様ですね


追伸:先日はまたまた興味深いひと時をありがとうございました。

翌朝6:00の久留米の町は

投宿した安宿のシャンプーの匂いと、

バスの排気ガス

埃と狂ったような青い空が不思議なコントラストを出していました

少し涼しくなったら

また飲みましょう



-------------------------------------------


韓国の大統領 イ・ミョンバクは
返信する
失礼 (岩と石)
2010-08-27 21:30:38
文章の並びが変でした。ごめんなさいね。
返信する