『コンクリートから人へ』って言ってんのはおめーらだよ

2010-04-13 18:09:38 | 時事

「無料化と矛盾」民主に早くも批判 財源を高速道路建設に転用


 「休日上限1000円」など高速道路の現行割引を廃止して、新たな料金制度が導入される。昨年末の民主党の要望を「丸のみ」する形で、割引の財源3兆円のうち1兆4000億円を高速道路の建設に回すため、多くの利用者にとって実質値上げとなる。鳩山政権が掲げる高速無料化と矛盾するとの批判が、早くも噴出している。


 ▽軌道修正


 「民主党が原則無料化をうたってから、自公政権が競う形で大幅な割引をやった。それからすると若干料金が上がることもある」


 新料金制を発表した前原誠司国土交通相は、利用者の負担増についてこう釈明した。


 新制度導入のきっかけは、民主党の小沢一郎幹事長が昨年12月に鳩山由紀夫首相に提出した重点要望。「高速道路会社による高速道路の整備推進」を打ち出し、現行割引制度を抜本的に見直すよう求めた。


 「コンクリートから人へといわれているが、地方にとって必要なインフラ整備は不可欠だ。
新幹線であれ、高速道路であれ、必要なものはやらなければならない」



 小沢氏は昨年9月の鳩山政権発足以降、民主党のキャッチフレーズである「コンクリートから人へ」を軽んじるような発言を地方行脚で繰り返している。


 見据えるのは今夏の参院選であることは間違いない。住民の利便性向上につながると同時に、建設業界も潤す高速道路網の整備推進は、必勝を期す小沢氏にとって、票につながる「不可欠な軌道修正」(小沢氏周辺)といえる。


 これに応えるように鳩山首相も9日、「本当に必要なコンクリートというか道路というものは大いにやるべきだ」と記者団に述べた。

2010.04.13夕刊フジ





はは、語るに落ちるとはこの事だ。


『コンクリートから人へと言われているが』って、小沢、

言ってんのはおめーらなんだぞ。


自分達で『コンクリートから人へ』って言っといて

ナニが『言われているが』だよ、バカが。


洟垂れ鳩も小沢と一蓮托生なもんだから

『大いにやるべきだ』なんて開き直りやがって、、



『コンクリートから人へ』なんて

綺麗な着物着てオシロイ塗りたくって襖を開いたところで、

汚ねぇスネ毛が裾から丸見えなんだよ。


小沢ばーさん、

年増のオカマはそろそろ年貢の納め時だ。



出目金鳥頭を連れて


さっさと座敷を下がりやがれ!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ加減にせえ!。 (アプリ)
2010-04-13 21:20:21
P様、こんばんは。

ガソリン税撤廃の撤回に続いて、高速道路無料化も撤回。

『コンクリートから人へ』?。おんどれらコンクリートで固めて海に沈めたろかい!(怒)。

普天間の県外移設も撤回しそうですし、こんな嘘ばかりで政権を取った民主党は裁判所から解党命令を出すべきです。オウム真理教よりヒドイ!。破防法を適用するべき団体です(怒)。

すみません、自分は大阪生まれなので、激怒するとがらが悪くて…(泣)。
返信する
怖っ! (やまびこ)
2010-04-14 11:37:22
Pさん、こんにちわ。

アプリさん、怖っ!(笑)
大阪の人は迫力が違いますね!ブルッ!(笑)
でも、おっしゃる趣旨は全てそのとおり!(笑)

Pさんじゃないが、何が「言われてる。」だよ!
何で素直に「・・・と言ってきたが、・・・・の理由でちょっと訂正させて・・・お願い!」って言えないのかね。

どうもそれは無いものねだりかもしれませんね。
だって彼らは根っからのウソつきですから・・・・。
高邁な政治哲学みたいに吹聴していた「コンクリートから人へ」も、評判を落として選挙があやしくなると票欲しさにコロッと変わるんだから・・・。
前にも同じこと言いましたが、ちょっとはましと思っていた前原も食えんことが判りましたし、この連中は爪の先も信用できません!

そうそう、お情けで10分間(たった10分間)だけ立ち話に付き合ってやったオバマの冷たい表情・・・すべてを物語っていましたね。
「オバマ氏がどう言ったか申し上げられない。」だと?
ふざけるな!
どうせ、終始無言だったか・・・または「ば~か」と一言だけ言われたに違いない!(爆笑)
そういえば、握手してた胡錦涛の表情もきわめてよそよそしく、冷たかったですね。
東シナ海の問題は「うるせ~なぁ}という感じだったし・・・。
奴さんを見る周囲の目はあんなもんです。
返信する
そうだそうだ! (P@RAGAZZO)
2010-04-14 12:00:35
アプリさん、こんにちは。

>>おんどれらコンクリートで固めて海に沈めたろかい!

わっはっは、そうだそうだ!
国民とも外国とも約束をまったく守れぬ政権など
海に沈めてしまえぇ(笑)

返信する
ぶざま (P@RAGAZZO)
2010-04-14 12:08:41
大兄、こんにちは。

>>「ば~か」と一言だけ言われたに違いない!

ははは、声出して笑っちゃった。

オバマの鳩山を見る目は冷たかったですねぇ。

『はいはい、さっさとこっち来い。忙しいんだからよ。ハイ、カメラカメラ』ニコ!

って感じで、
鳩が顔面蒼白でなんか言おうとしているが
まったく無視でした。

はは、あんだけ冷遇された米国同盟国は
初めてでしょう。

『ぶざま』の一言です。
返信する