レベルが低いのはお前だ、長妻

2010-04-13 18:57:59 | 時事
<子ども手当>「全額現金支給」厚労相が見解

4月13日11時31分配信 毎日新聞



 長妻昭厚生労働相は13日午前の閣議後会見で、11年度の子ども手当の満額(月額2万6000円)支給に関し、政府内から一部を保育所整備などに充てるべきだとの発言が相次いでいることに対し、「現金支給を考えている。日本は先進国の中でも現金支給のレベルが低い」と述べた。【鈴木直】





レベルが低いのはお前だよ、長妻。


財源もねーのに


ナニ寝言言ってんだよ!?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レベルの軸 (グリーン・スー)
2010-04-13 19:39:38
何を軸にするかで善し悪しは大きく変わると思います

>政府内から一部を保育所整備などに充てるべき

これは民主党であったにしても現実と危険の両方を考慮した政治としてあるべき軸だと感じる

一方で長妻の軸を全面否定はしないが、それは別の国で主張して欲しいわ!
どこの国かは自分で考えな!
ヒントだけやろう。

児童福祉のインフラ整備(病気の子どもでも預かる保育園、学校教材や多様な教室を生徒数の2倍以上は長年掛けて用意して来た国)

自民党の責任もあるが、定員だけ増やし保育士も設備のレベルも放置したままでは利用者への金銭的補助はむしろマイナス。

要するにバカというだけ!
恥の上塗りで社会生活が出来なくなる前に退陣すべき民主党政権の大臣の一人

が、大臣とは何か・・・
少し明治のころの大臣の本でも読んでみな!
日教組の「バカを作る教育」の犠牲者のような気もするが・・・
男子30にして立つというのが日本の規準。 < これ自作 突っ込み禁止 (笑
返信する
同感 (P@RAGAZZO)
2010-04-14 11:53:13
グリーン・スーさん。

>>恥の上塗りで社会生活が出来なくなる前に退陣すべき民主党政権の大臣の一人

同感です。
返信する