所信表明演説に見る、全体主義独裁政党となった民主党。

2009-10-27 13:34:30 | 時事


鳩山首相 所信表明演説? 00:00:00~00:09:48




昨日の鳩山総理所信表明演説、


理想論ばかりを並べ立てた、具体性の無い、

行程も無い、裏付けも無い、

与えるばかりで

あたかも負担が存在しないかのような、

バカバカしいものだった。


しかし、それらの事は、

すでにもうほとんどの新聞や

鳩山詐欺政権に気付きかけたジャーナリストが

指摘しているところなのでここでは書かない。



私が『おや?』と思ったのは、

あの谷垣自民党総裁が珍しく、

「ヒトラー・ユーゲントがヒトラーの演説に
 賛成しているような印象を受けた」と、

彼にしては過激な発言をしたことだ。



そこで、ここに

ヒトラーのナチス大会の様子を貼っておきます。


アドルフ・ヒトラー ナチス党大会終了演説(意志の勝利)




いや、驚いた。


話し始めから、

民主党議員の『そうだ!!』と叫ぶ

恐ろしく息の合った掛け声は

まさに「ヒトラー青年隊」のそれと同じだ。



しかも、この演出は

民主党国会対策幹部の指示による

いわば強制だったことが判っている。



小沢の一言で

「事業仕分け人制度」が頓挫してしまう

先日の出来事を見てもわかるように



今や鳩山政権が


内部からの批判を完全に圧殺した


全体主義独裁政権になった事を


いみじくも象徴的に現わした


演説であった。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩山校長先生 (怒羅衛門)
2009-10-27 14:26:43
話が長すぎます。貧血で倒れるところでした。
それにしても、安倍のとき「無駄に話が長い」とか「美しい国使いすぎ」などど、散々叩いていたマスコミ各社、今回「も」激甘評価でしたねぇ。マスコミは、小泉や鳩山みたいに人気「だけ」は無駄にあるヤツにはとことん甘いようです。
返信する
大器の片鱗 (やまびこ)
2009-10-27 14:43:03
Pさん、こんにちは。

ヒットラー??
そんな迫力ありましたっけ??
躾の悪いお嬢ちゃんが風呂で屁こいた印象だったんですが・・・。
(これは私としたことが下品なことを・・・笑)

さて、こんな連中のことより、新次郎クンがなかなかいいですね。
ヤフーニュースによると、

>>小泉進次郎氏、自民党のヤジに苦言…所信表明演説

鳩ポッポの演説に中身が無いことをしっかり指摘した上で、同僚議員にも「話はしっかり聞け!」と言い放ったわけですね。
並みの1年生議員ではないですね。
同僚ったって、大半は年長かつ先輩議員でしょう。
中々の気骨です!大器の器を感じます!
前にも言いましたが、あの小泉純一郎氏が、世間の批判を百も承知で、「俺も変人なんかじゃなくて普通の親馬鹿だってことが良く分かってでしょ。」と苦笑いしながら、自らの引退と引き換えに、倅を国会に送り出した。
もしかしたら、わが子ゆえにあのようにちゃかして表現したものの、実は小泉新次郎という男の真価(進化)を一番承知しているのかもしれませんね。
それがもし本当なら、小泉純一郎、実に侮りがたく、小泉新次郎は実に頼もしく見えます!


今や平時にあらず!序列を気にする時ではない!
老害の巣窟、自民党にあって、若獅子が電光の如く現われ。国の窮状を救ってくれることを切に期待したい!
返信する
大掃除? (鰤太郎)
2009-10-27 15:17:56
Pさん、こんにちは。

あの演説を聴いてものすごく違和感を感じたのは、
〝大掃除〟ですね。
脱官僚の事のように思えますが、
おそらく民主党政権の障害になる野党議員の事を言っているんですよね。

それとあの演説って、
まるで一党独裁の中国とダブってますね。
返信する
十姉妹 (P@RAGAZZO)
2009-10-27 17:53:43
怒羅衛門さん、こんにちは。

たはは、もうダラダラと
気持ち良さそうに唄っておりましたね。

マスコミは
新聞はいくらか締まってきましたがテレビはだめですね。
もう、民主党には平蜘蛛のような
姿勢をとり続けています。

また小沢チルドレンの従順なこと。
いっせいに口を開けて
ピーピー、パチパチやっておりました。

十姉妹ですね。
返信する
上手い! (P@RAGAZZO)
2009-10-27 18:02:08
大兄、こんにちは。

>>躾の悪いお嬢ちゃんが風呂で屁こいた印象だったんですが・・・

わっはっはっは、、もう、上手すぎ!

ただ、私が書いたのは
必死で拍手と掛け声をかけていた1年生議員のことです。
あの姿はまさにヒトラー・ユーゲント(青年隊)そのものです。

鳩そのものは風呂の屁そのものですね(笑)

進次郎氏は見どころありですね。
潰されないように見守っていきましょう。
返信する
全体主義 (P@RAGAZZO)
2009-10-27 18:12:12
鰤太郎さん、こんにちは。

なるほど、『大掃除』には
そのような意味が隠されているのかもしれませんね。
(小沢は間違いなくそう思っています)

>>一党独裁の中国とダブってますね。

それです。
共産主義にしろ、民族主義にしろ、
過去の全体主義国の持つ奇妙な一体感を
民主党は持っています。

党内からほとんど異見が出ないのが
その現れです。

長島や、前原も、
ほとんど口を閉ざされた感がありますね。

全体主義の特徴です。
返信する
Unknown (翡翠)
2009-10-27 21:12:22
わたしもヒットラーを思い浮かべました。
無論、鳩山がヒットラーという訳ではなく、(実際、ヒットラーのほうは演説は迫力があった)
演説を聴いて賛同の拍手をする様子が
ヒットラー政権下の独逸を想起させたのです。
とても気持ちの悪いものを感じました。
今後、焚書や血の粛清が行われていくかも
しれませんね・・・・・。
返信する
常套手段 (P@RAGAZZO)
2009-10-28 13:11:46
翡翠さん、こんにちは。

まったくその通りだと思います。
日本郵政の西川氏更迭などは
経常利益を倍増させた優秀な経営者を
事実上追放した粛清であると言えます。

また、小沢や鳩山は
今回非常に対応の難しいポストに反小沢だった人を付けていますが、
これは、国民の不満が高まった時に当該人物に責任をなすりつけ
追放、粛清する為と思われ、
このやり方は、スターリンや毛沢東の常套手段でした。

その意味では矢面に立っている前原などは
犠牲者であるとも言えますね。
返信する