鳩山献金疑惑、、『私がしたわけではない』の名言。

2009-10-27 16:57:27 | 時事
首相、献金問題「私がしたわけでない」

 鳩山由紀夫首相は26日、
自身の資金管理団体をめぐる個人献金の虚偽記載問題で、
匿名献金の大半が鳩山家の資産管理会社の管理資金だったとの一部報道について
私がしたわけではない。
 秘書がなぜこういうことを行ったのか
 必ずしも本心が見えていないところがある」
と述べた。

首相官邸で記者団の質問に答えた。

 同時に
「(問題の)一部始終を存じているわけではない。
 捜査に協力し、全容が解明されることを期待するばかりだ」
と強調した。

10/27 NIKKEI NET



『私がしたわけではない。by由紀夫』


いやぁ、、名言ですね。


これ、毛筆でしたためて

掛け軸として飾っておきたいですねぇ。


横に


私は政治家と秘書は同罪と考えます。
政治家は「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、
責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。
政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており、
秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。by由紀夫』


の名言と並べて。



にしても、

テレビの腐乱ぶりは凄まじいですね。



例えば『ワイドスクランブル 』(テレ朝)








はたまた『朝ズバ 』(TBS)







これね、、、、

鳩山献金問題をやってるんじゃありません。


鳩山問題はすっ飛ばして

赤枠で囲んだ『マイケル・ジャクソン』を

懸命にやってる。



もう、、馬鹿かと、、、

もう、、アホかと、、、



私たちの国の首相の金銭問題より

ジャイケル・マクソンが重要なニュースとは、、、



っていうか、、、



丸見えなんだよ、バカヤロウ!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場合によっては… (ナイトライダー)
2009-10-27 19:11:26
「私がしたわけでない」

流行語大賞かもしれませんね(笑)


返信する
追及マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン ()
2009-10-27 21:00:24
自民党が与党時代は民主党と一緒に不正献金は一切許さん(`・ω・´)キリッ と報道していたはずですよねぇ。
それとも報道しない自由ですか(・∀・)ニヤニヤ
返信する
いけますね、 (P@RAGAZZO)
2009-10-28 12:46:57
ナイトライダーさん、こんにちは。

あっははは、、
いけますよね、「私がしたわけではない」。

警官の不祥事、、署長『私がしたわけではない』

息子の殺人、、親『私がしたわけではない』

あはは、、、
返信する
自由 (P@RAGAZZO)
2009-10-28 12:50:40
鶏さん、こんにちは。

あ、なるほど、報道しない自由ってのがあるんですね。

中国や北朝鮮に許されている自由ですね。

中国や北朝鮮は良いですねぇ、、自由で(笑)
返信する